注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

42歳いとこが彼氏が出来ない理由

回答37 + お礼10 HIT数 7138 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
12/06/30 05:36(更新日時)

42歳のいとこ(♀)がいます。

早く結婚したいみたいですが、元カレと復縁したくてメールを送ったりしていたら、着信拒否されたみたいで凹んでいました。
私のどこがいけないのかなぁ❓と言っていたので、私なりに思い当たる節を考えてみました。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

①実家に住んでいて、親と仲良し。色々なイベントに親子で参加したり、一緒に出かけたりしている。
②言うことが、なんかのセリフっぽい時がある。
「みんなの思いが天に届いたんだね‼」とか「特別な時間ってこういう時間のことを言うのかな❓」とか、なんかを提案した時に、片手を挙げて「賛成~っ‼」とか。
すべて大げさな感じで言うから、聞いていると少しこっちが恥ずかしくなる。
③色々なイベント、当選方式のチケットなど応募しまくってて、毎週何かしらイベントに行っている。
元カレと別れた原因も、イベントで忙しすぎてフられたらしいけど、やめられないらしい。
化粧品なども、たくさんのメーカーのモニターになっているため、自分では買っていない。
④かなり若作り。髪型や服装はかなり頑張って30代前半に見られるように必死。

この4つは、彼氏ができない原因になりますか❓
性格は普通に思いやりがあって優しいと思います。

No.1813118 12/06/27 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/06/27 14:16
お礼

>> 1 ②と④は無理、絶対無理 他にも色々理由がありそうだな… ありがとうございます。

②と④ですね‼私も②は本当に直した方がいいと思います。
若作りもやはりイタいですよね。

アドバイスしておきます😃

No.7 12/06/27 14:18
お礼

>> 2 一言で言うと痛い人なんですね(^ω^;) 残念ですが長い年月をかけて形成された性格ですし、彼女が自分で自覚しないことにはちょっと…って… ありがとうございます。

やはりイタいですよね‥。
性格がけっこう良いだけに、もったいないな~と思います。

本人は、それなりに理想も高いので、恋愛未経験の男性はちょっと難しいかもしれません。

No.8 12/06/27 14:19
お礼

>> 3 同世代としては、痛いf^_^; この年代なら落ち着いた恋愛をしたいと思う。 多分一部マニアな方か、恋愛未経験の方なら良いと思うけどf^_… ありがとうございます。

そうですよね‥。そんなマニア(笑)がいれば有り難いのですが。

No.9 12/06/27 14:21
お礼

>> 4 一緒にいて疲れそうですね ありがとうございます。

彼女はかなりアクティブなので、休日は皇居まで行ってマラソンしたり‥。
そういうのが好きな男性じゃないと、見ているだけで疲れてしまうかもしれませんね。

No.11 12/06/27 14:28
お礼

>> 5 楽しい事がたくさんあって、親と一緒なだけでそれなりに満ち足りてしまっているんではないでしょうか? ・忙しくしていて、浮気されても気付かない… ありがとうございます。

あなたがおっしゃっていることが、まさしく核心をついていると思いました。

そうなんですよね。元カレはなかなかかっこいい人で10年近く付き合っていたんですよ。

その間も、彼女が行きたいファッションショーや、演劇やイベントに彼を引っ張り回していたみたいで‥。
楽しいは楽しい人なんですけど、癒やしがあまりないんだと思います。

その後、元カレ(同い年)は14歳下の彼女ができたみたいなんですけど、彼女がいるのにメールで復縁したい気持ちをちらつかせていたみたいです。
それで最終的に着信拒否か、アドレス変えられてしまったみたいです。

すごくポジティブで明るくて優しいんですけど、相談したり、一緒に人生を歩む対象では見られないのかな❓と思いました。

私は、彼女が今幸せなら、いいんですけどね😃

No.13 12/06/27 14:33
お礼

>> 10 無理なテンションで隣に居られても、くつろぐどころか疲れます。 お子様の精神状態で中年になられた方と言うのは、皆さんおっしゃっる通り「イタイ… ありがとうございます。

そうですね、やはり一緒にいると疲れるんだと思います。

でもかなりポジティブなので、彼氏が出来ないことを本当に悩んでいるのかすら謎ですが‥。

うちの親は、「就職したら家から出ていけ」という考えだったので、親と仲良しないとこを不思議に思っていました。

No.14 12/06/27 14:45
お礼

>> 12 話をしたら疲れそうな2番かな。 ちなみに私の同級生の女友達も独身、 見た目も若く見えますし、お洒落にも気を配り、容姿も全然問題な… ありがとうございます。

やはり人によって、恋愛が億劫だったり様々なんですね。

私は小さい頃から、いとこを見ているので、若々しくてテンションが高いことに慣れてしまった部分があるのですが、やはり一緒にいると疲れますよね‥。

No.26 12/06/27 22:13
お礼

>> 15 いつもポジティブすぎる人は疲れる💧たまには弱みを見せてくれる人の方が人間味があって安心する… 42ですか、自然な出会いは難しいような…やはり… ありがとうございます。

確かに彼女は、実家の居心地がかなり良いみたいで楽しく暮らしています。

そして、おっしゃるように常にテンション高めでポジティブです。

少し弱さを見せる‥とか想像できない感じですけど、確かにその方が人間味が出ますね‼
言ってみます。

No.28 12/06/27 22:26
お礼

>> 16 全て問題なしで 可愛らしいと思います。 でも失礼な言い方だけど なんだか知的水準が低い女性のような印象を受けてしまいます。 幼児性… ありがとうございます。

彼女は、背が低くて可愛らしいので、若い頃モテたみたいです。
そのせいか、未だに言動が若いままな部分があるかもしれません。

バカではないと思いますので、言動のせいで、知的水準が低く見えてしまうのはなんかもったいないですよね‥。
やんわりと伝えてみたいと思います。

No.45 12/06/30 01:16
お礼

一括のお礼ですみません。

たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m

お節介な部分もあったかもしれないので、あんまり首つっこまないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧