注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子供が寝てる間は何してますか?

回答59 + お礼1 HIT数 19131 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/07/05 17:04(更新日時)

私は3歳の男の子がいます。
皆さんは子供が昼寝してる間は何をしてますか?

ママ友は11ヶ月の子と3歳の男の子がいます。
その人は子供が昼寝してる時は
コーヒー飲みながら録画したドラマや好きなアーティストのDVD観ていたり自分の時間として使ってると言ってました。

ママ友は余裕なのよという事を自慢してるように聞こえます。私はドラマを観ている暇や自分の時間がなくて、ママ友の言葉で要領が悪いのだと落ち込みました。
子供が昼寝してると家事しなければ追いつかないです。子供が起きてる時はほったらかしで家事ができないし相手してあげなきゃいけないし大変です。

ママ友は昼寝してる間は家事は、今までやった事ないって言ってて楽でうらやましいです。それともただの手抜き主婦なのでしょうか?
ほとんどのドラマ観てるみたいです。
よく暇な時間があるわ。
しかも友達は独身の頃は仕事や遊びでテレビ観てなかったけど主婦だと暇って言ってるし、私を馬鹿にしてるように言うのです。

No.1814749 12/07/01 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.38 12/07/02 11:59
お礼

皆さんレスを頂きありがとうございました。
皆さんすごいですね。
私は心配で心配で子供から目を離す事ができないし、
子供と一緒に遊んであげないと可愛そうで、まだ3歳なので一人では何もできないから手がかかります。
子供だから私がやってあげないといけないです。

ママ友は旦那に子供預けてデパートに買い物行って
バーゲンで3万使ってランチもディナーもしてきたと嫌味のようにメールが入ってきました。
子供を預けるのも自分がいないと可愛そうで心配にならないのかなって思います。しかも親や託児所に預けてたりして友達と遊びに行ったりライブに行ったりして
母親失格と思いませんか?
私は毎日大変で子供の為に
お金も使えず我慢してるのに楽で何も考えてないママ友にイライラします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧