注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

低血圧みたいでしんどいです

回答30 + お礼3 HIT数 19879 あ+ あ-

おばかさん( 32 ♀ )
12/07/13 22:11(更新日時)

ここ数週間立ちくらみや頭がクラクラする、疲れやすくとてもしんどい、やたら眠いという症状があります。
病院に行きましたが血液検査は異常なし。ただ血圧が上が100、下が50くらいでした。お医者さんはこれくらいなら低血圧ではないと言われましたが、家で血圧を毎日計ってもやはりほぼずっとそれくらい。こんな体の状況は低血圧ではないかと思ってしまいます。
低血圧は病気ではないと聞きますが、私としてはとても毎日つらく、何か対処できないかと悩んでいます。
低血圧とはどのくらいの血圧を言い、症状を楽にするのに何か自分でできることはないでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。

No.1819144 12/07/10 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/07/10 09:34
お礼

ありがとうございます。
今朝は上が95下が50くらいでした。
一応内臓疾患もわかる血液検査をし異常なしでした。
生活も普通に朝起き一日中バタバタ働き夜は11時には休みます。また偏食もないです。ただ昼はあまり食欲ないのでそんなに食べませんが…
低血圧でなく貧血でもないならなぜクラクラする感覚や立ちくらみ、疲労感がすごいのか…
中学生時代低血圧になった時に似た感覚なんですが…
ただ過労なのかもしれませんね。

No.12 12/07/10 21:58
お礼

皆さんありがとうございます。

血液検査で貧血でもなく…考えられるのはストレスや疲れからの神経系の要因だとお医者さんには言われましたが、血圧が低い感覚だから血圧計買って計るようにしました。
低血圧って具体的にはどんな症状でしょうか。
めまい、立ちくらみ、やたら眠い、疲れやすい、だるい、動悸などでしょうか。今の私がそんな症状で…
確かに貧血にも似てますね。
やはり上が80台とかにならなきゃ薬は出してもらえないですよね。
私は95くらいだから結局治療はないのかな。
熱いシャワーとか、何か身近な方法で楽になれないでしょうか…

No.33 12/07/13 22:11
お礼

みなさん更にたくさんの書き込みありがとうございます。

今週は少し体が楽で、血圧計買って毎朝毎晩計ってますが、上が105から95くらい、下が60台くらいです。やはり低血圧ではないのかなと思います。
仕事やプライベートに悩みを抱え、休みもなく毎日バタバタ働いているのでストレスや疲れがマックスになり、自律神経のバランスが崩れてるのが濃厚かもしれないです。お医者さんも神経系が原因だろうと言われましたし…
今週はストレスが少し緩んだので体調も楽だったのかなという気がして、わかりやすいものだなとちょっとびっくりしました。
休んだり好きなことする時間が欲しいのですが、なかなか忙しく…
そんな生活を長くしてるのもいけないのかなと思います。

みなさんいろいろアドバイス本当にありがとうございます。なんかとても嬉しかったです。
ぼちぼち様子みますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧