注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

いじめ 家宅捜査

回答88 + お礼7 HIT数 7117 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/07/17 02:39(更新日時)

やっと警察は動きました。しかし今更、家宅捜査しても学校側はすでに証拠隠滅してるはずですよね… そんな事くらい警察も分かって入ってるんですよね!

証拠が出ず、結局闇に葬られたとしても、警察が入ったことで世間の気も済んでこの話題は消沈してしまう気がします。

さっきテレビでもやってましたが被害者のお母さんはまだ毎日亡くなった息子さんのお弁当を作って仏壇に供えてるそうです
涙が出てきました

これ、またいつものように闇に葬られるんですよね!?

同じ中学生の息子を持つ私が何か出来ることってないですか…? この事件を知ってから不快過ぎて体調悪くなってます。

No.1820068 12/07/12 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/07/12 10:35
お礼

ご意見ありがとうございました。私と同じように体調が悪くなった方もおられてこの事件は風化させてはいけない…
仮に市が被害者に大金を支払う形で解決しても被害者は生き返るわけじゃないし、遺族の苦しみは計り知れません。 デビィ夫人がブログで加害者の顔をせっかく掲載してくれていたのにアメブロから削除されてました。おかしいですよね!

加害者や教育委員会、学校側に徹底的に追及し見せしめて欲しい 証拠が上がらなかったハイ終わりでは絶対に納得がいきません

No.40 12/07/12 17:30
お礼

たった1人で耐えて死んでいった少年のこと想うと、どれだけ心細く辛過ぎる最期だったことか…。
隠蔽は確実ですね。
アンケートを見落とした発言、救急搬送も不自然、警察の不受理、全てがおかしいのは子供でも分かること!

関わった人間は命で償って欲しいくらいだ、と思ってしまいます

No.57 12/07/12 23:02
お礼

すごく素朴な疑問なんですが、何故イジメを見て見ぬフリをしたんだろうか。。大人の責任だったということは前提ですが殆どの生徒がスルーしたわけですよね、現場を見て可哀想だと思わなかったのかな。私が中学生だとしてイジメの現場を見たならイジメを辞めさせるまで、とことん大人に訴えます。
心が痛まなかったのでしょうか…
この事件はみんなが異常に感じてしまいます。

No.65 12/07/14 09:07
お礼

そうなんです 本人が死んでしまってるから今更何をやっても遅い。彼は生き返らない 生きてる時に助けてあげたかった
勿論、今後のイジメ防止になるかもしれませんが 少年や遺族の無念なんて晴れません…

No.73 12/07/14 18:20
お礼

少年はムードメーカーでひょうきんな優しい子だったそうです
親にもイジメられていた事を隠していたようで、祖母だけに亡くなる数日前に「俺もう死にたい」って泣きながら訴えたそうです。
ずっと1人で耐えて登校していた。地獄のような毎日だったでしょう

預金が減ってた事に気付いた父親は少年を責め怒鳴った事があるそうで、イジメで巻き上げられてる事を知らず、父親はその事を今も悔やまれているそうです。

こんな健気な子供が何故殺されなきゃいけなかったのでしょうか!

絶対に風化させてはいけません、納得いかない結果になった場合は何らかのアクション起こすつもりでいます!

No.81 12/07/15 02:17
お礼

情報については私も直接聞いたわけではありませんが。
まず、少年がひょうきんで優しいムードメーカーだったというのは大勢の同級生の証言です(テレビ)
あと、お母さんがお弁当を毎日作って仏壇に備えているというのは、被害者の弁護士さんがテレビで言ってました。

少年が死にたいと漏らしたのは少年の祖父母からの証言です それは雑誌で読みましたが、祖父母もテレビでちゃんと証言しています。

私の妄想なんかではありません。
こういった事実をもっと広げていかなければ闇に葬られてしまう恐れもあります!

No.82 12/07/15 02:27
お礼

校長が「いじめではなくケンカだと思っていた」と発言しましたね!

1番最低な言い訳です! 被害者に半分責任を押し付けた形です。死人に口なし状態。
「ケンカ」とは無難な逃げセリフだし責任逃れをする腹づもりも伝わってきました…。まぁ予想通りの結果でしたけど…。
これを聞いてもっと許せなくなりました。爆発しそうですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧