注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

大津のイジメ事件

回答63 + お礼2 HIT数 7154 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
12/07/16 21:34(更新日時)

大津のイジメ事件で凄い騒動になっています。加害者が未成年とは言えこんな酷い事をして許されるべきじゃないし 逃げきるなんてさせるべきではないと思っています。でも親目線から見て ここまで酷い状況にしてしまった(こんな子を作りあげてしまった)原因は親と現場にいた先生だと思います。両親は地域でかなり力がある人のようですが 普段から我が子の非道な行動を正当化するぐらい傲慢な生き方をしていたからこうなったんじゃないでしょうか。きっと怖いもの無しだったのでしょう。私の校区の話ですが、ここまで酷くなくとも 役員をしてる家の子や顔がきく親の子が世間に怖いものがなく人を見下してる子供がまたに居ます。だからこの事件の加害者の状況が想像つきます。それと現場を把握している先生が何かしらの発信をするべきだし このイジメの現実を親や校長に伝えるべき。何かの権力が怖くて放置なんて…酷すぎる。世間から制裁を受けるのは親と教師じゃないでしょうか。子供に教えてこなかった親や教師が表に出てくるべきだと思います。親にもっと責任を感じてもらいたい。もちろん中学にもなって判断ができない本人が悪いのですが あまりにもネットに子供の写真や名前が出てるので(親目線で考えると)チョット違うんじゃないかと思うのですが…

タグ

No.1820198 12/07/12 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.46 12/07/13 14:27
お礼

コメントありがとうございます。私は加害者少年を保護して欲しいなんてまったく思いません。判断の出来る年齢だし、こんな酷い事をして保護なんてありえないと思っています。ただ数々の大人達が加害者少年を盾にして無責任に後ろに隠れてるように見えるのです。母親も父親も先生も…こうなるまで自分達が放置しておいて 事が大きくなったら少年の後ろに隠れるなんて大人としてどうなの?って思い 情けなくなります。
教育委員会や警察もですが 親と担任に責任の重大さをわかってもらいたい…と言う感情がありスレ立てさせていただきました。
大津市も動いてくれてるみたいだし、私がここでスレ立てして何か変わる訳じゃありませんが
親として加害者の親に対して怒りが込み上げてきて 皆さんに聞いてもらいたくてスレ立てさせていただきました。

被害者少年の心細さを思うと無念でなりません。
大人として親として色々考えさせられました…

No.48 12/07/13 19:43
お礼

この事件は私のような人間には理解できない 日本の古い歴史の中で生まれた膿みたいなものらしいです。今までは暗黙の了解で触れてはいけない部分でしたが 今こそしっかりメスを入れる時期なのかもしれませんね。今回に限らず 他にも考えられない出来事がある地域みたいで 隠蔽の為にその病院に運び込む事はあったようです。そこだけ時代が止まってるような そこだけ国が違うような地域だったらしく まるでミサイルを意味不明に時々飛ばす国のような人間関係があった地域だったのでしょうか(遠回しな言い方ですみません…)。難しい問題でしょうが 世間が一緒に考え、常に注目しておかなければいけない事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧