注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

同居最悪

回答25 + お礼5 HIT数 8598 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/08/03 14:56(更新日時)

現在、主人の義両親と完全同居中です。
同居の義母が口うるさくて、ムカつきます。
私が食費を管理していて、毎日晩御飯を作っているのですが(朝も弁当作りは私で、義母は詰めるだけです)、とにかく文句が多いです。 私はフルタイムで働いていて、帰りも6時近いです。そんな中、栄養バランス考えて、短時間でできるおいしいメニュ-を考えているのに😣

そして義母は偏食で、肉全般食べられず、別メニューを用意しなくてはならず。
それだけならまだしも、お好み焼きを出せば『おかずにならない』
ピーマンとナスを炒めれば『ナスだけの方が良かったのに』 その後、ナスのみで味噌炒めにしたところ、食べない!!
ツナキューリサラダを出せば(後でドレッシングをかけるため、軽く塩コショウしただけ)、『キューリは塩で殺したの?』

ソーメンを出せば『ソバと2種類用意した方がいい』

『最近同じ物が多い』だの
『肉と魚交互に出せ』だの、とにかく文句の嵐💢

いい加減キレそうです💢

それだけでなく、私達夫婦には子供が3人いますが、真ん中の子だけ差別します。
『可愛くない、嫌い』そんな言葉を何回か聞きました。

それに明らかに態度がおかしいし目の敵にしています。

こんな同居いつまで続くのか…

すみません、グチでした😭

No.1828258 12/07/29 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/07/29 22:22
お礼

>> 1 主さん毎日 お疲れ様です 愚痴ってなんとかなるのなら ここでいっぱい 愚痴って ください 別居は出来ないんですか? 別居できなければ … 通行人1さま✨
レスありがとうございます☺

別居は今のところできないんです。
今回の同居は、主人のリストラがきっかけで、主人は半年間無職でした。
貯金も無ければ、今主人は試用期間です。

鬱になりそうです。

No.9 12/07/29 22:23
お礼

>> 2 私も同居です✋ 更年期の八つ当たりが私にくるし、夕飯や子育てにも口挟んできますよ。 息子(旦那)には何も言いません。 親離れ子離れできて… 働く主婦さん2さま✨

毎日お疲れさまです✨
八つ当たりたまらないですよね😠

本当に聞き流さないとやってられませんね💦

No.10 12/07/29 22:26
お礼

>> 3 毎日ご苦労様です。 主さんはすごいと、純粋に思いました。 義理母と一緒に住むなんて、私には絶対無理だし、毎日グチグチ文句を言われ… 悩める人3さま✨

ストレスが溜まらないよう、カラオケに行ったり飲みに行ったりしています⤴

実際病んでいます。

自分をごまかしながら生活しています。

別居したいと毎日のように考えています。

No.11 12/07/29 22:29
お礼

>> 4 主さん常連ですよね。 もう同居解消か食事別にするかしか解決法はないと思います。 通行人4さま✨

レスありがとうございます☺ はい、常連です(笑)
お世話になっています…
別居できる日を夢見て、あまり深く考えないようにしていましが、心底安らげるハズの場所が、1番気を使う場所になっています…

No.12 12/07/29 22:33
お礼

>> 5 真ん中の子の心の傷を考え、別居はできないのでしょうか? お子さんは、母親が祖母からイヤミを言われ、自分自信も差別され、どれだけ傷付いている… 名無しさま✨

レスありがとうございます☺ 私も事態を重く受け止めているので、それも考えましたが、子供の校区の関係や、そもそもの同居の原因が、主人のリストラといいこともあり、別居は困難な状況です…

そもそも同居にいたるまで、旦那と1ヶ月半程毎日喧嘩していました。

自分自身がいっぱいいっぱいになるのが分かっていたからです。

実際、気苦労が耐えません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧