注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

バツイチの浮気旦那と離婚したい。でもお金がない。

回答28 + お礼28 HIT数 16496 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/08/04 22:59(更新日時)

離婚しようか悩んでいます。
アドバイス下さい。

旦那→バツイチ。前妻の元に小学生の子供あり。養育費は毎月6万払ってます。

私は初婚です。旦那と結婚して子供が2人産まれました。まだ2人とも小さく幼稚園にも行ってなく私1人で見ています。

数ヵ月前、旦那の浮気が発覚しその時離婚しようと考えましたが思いとどまり今にいたります。
浮気していたのは2人目の子供が産まれて数ヵ月の大変な時期です。
私が寝不足だろうと体調が悪かろうとオムツすら変えたこともなく、ミルクも作れませんし、しようともしてくれませんでした。もちろんお風呂も私しか入れたことありません。上の子の時からそうでした。
イライラしたり腹が立ったりしましたがケンカになるので耐えてました。

今回の浮気に対しては旦那は反省の様子はなく口だけで反省していると言います。
浮気相手とはすぐに切り、相手の人は浮気発覚後すぐに婚約者と結婚しています。私に結婚するまでの火遊びだったと言いました。
認めていますが写真などの証拠はなくメールと通話履歴で発覚しました。
しかも相手の方には「もうメールなどすべて消した。アドレスも消した」
と言われました。旦那もソッコーすべて消してます。なので浮気の証拠はなく離婚しても慰謝料はもらえそうにありません。

そもそも浮気が発覚するまでは離婚しようとは思っていませんでした。

バツイチで養育費も払っているのは結婚する前から知っているし喧嘩しても仲直りしてやってきました。

でも、今回の浮気が分かってからは「バツイチのクセに。こっちは生活費削って養育費払ってるのにのうのうと浮気相手とのホテル代やご飯代にムダ使いしやがって。浮気したクセにご飯、掃除、洗濯、育児まで自分でやれ。1日2人の子供見てみろ。どれだけ毎日大変か。」

とかそんな事ばっかり思うようになり、テレビ見て笑っているだけなんで笑える?笑顔を見せるな!とまで思うようになりました。
偉そうな口をきかれることも多々ありますがその度、旦那を見下してしまいます。呆れてると言った方が正しいかも。

今も旦那のためとか旦那の親のためとかには何もしたくありません。旦那の親は浮気を知っても笑っていたし今後も関わりを持ちたくありません。

今は旦那の転勤のため家族で県外にいますが浮気した旦那のために、知り合いもいない県外にいるのも精神的にもキツく離婚すれば地元にも戻れるしもう離婚したいのです。

でも離婚と言うのは一筋縄ではいかないと聞きます。
離婚後の生活はお金も必要ですよね。
シングルになるということは子供のために一生懸命働かないといけないし泣き言など言ってられませんよね。

→続きます。

No.1830266 12/08/03 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/03 14:19
お礼

>> 50 まさにそうです。

見た目も男前ですし背も高い。そして付き合ってるときは優しくてデートもいろんなとこに連れて行ってくれましたし約束は必ず守ってくれる人でした。同棲などはせず交際2年で結婚しました。
それが結婚して私生活を見てガッカリです。
まだ1人目妊娠中は普通でしたが生まれてからますますひどかったですね。

たまにしか家にいないのにちょっとしたことでこれでもかと子供を怒って(暴力はありません。)必要以上に泣かせてグズグズさせて私が慰め、大変なのは私。

なので、育児に参加もしてないのにいきなり家にいて怒るようなマネはしないでくれと何度も言いました。
怒るのは毎日見てる私だと。
育児知らないから怒るとこが的外れなんですよね。
下の子がウンチしてて、オムツ変えなければならない時、上の子がふざけて私から離れず言い聞かせていた時に寝室からフラッと旦那が現れて「どけっていってるだろ!何度言えばわかる?」と無理矢理引き離して上の子は泣き崩れてました。
いや、いや、あんたがオムツ変えろよ。そしたら済んだことだろって思いました。まぁ汚いと思っているのでオムツとか触れませんから無理でしょうね。
あなたが変えてと言ったらメチャクチャぶちキレてました(笑)いやそんなキレるとこ?どんだけ嫌なん?とわらえてきますよ。
話それましたがそんなやつです。

No.52 12/08/03 14:23
通行人3 

書き方悪かったですね。
欲が強いのは旦那です。
主さんは、結婚、子供に対する覚悟が足りない気がします。
あれは嫌だからしたくない、これは嫌だからしたくない、
ではこの先子供を守っていけないです。

完璧になる必要はありませんが
どなたかが言ってるように、時には諦めるところ、我慢できる強さを持って下さい。
世の中の不倫された奥さんは
それでも許そうと一度は足掻きます。
自分が信じて結婚した人だから

No.53 12/08/03 14:37
お礼

>> 52 私も一度は許しましたし様子を見てます。これからは頑張る、の言葉を少しでも信じた自分がバカをみました。

子供が2人とも風邪でグズグズしているのにうるさい!静かにしろ!と怒鳴った時には本当に引きました。抱っこして慰めて励ましてやることはこの人には無理だと。

いない方が子供にもいいんじゃないかと。旦那がいると子供が構えるんですよね。朝も旦那がいたらリビング行かないし。

私もたくさん悩みましたし今もです。
あれも嫌これも嫌とか、そんなことではないです。
もっと我慢した方がいいんですかね。
子供を萎縮させても結婚生活続けていった方がいいんですかね。

答えは出ませんが、もう少し悩んで見ます。わざわざありがとうございました。

No.54 12/08/03 15:11
通行人54 ( ♀ )

一人一人にレスをされてるのは凄く好感が持てますが、毎回結構な長文で朝7時代から頻繁に今までお礼レスされてますが、お子さんは大丈夫ですか😥❓

体調もありますし、あまり無理なさらずに…
関係ない事をすみません🙏

今は私も離婚する時期ではないと思いますよ💦

No.55 12/08/03 15:21
お礼

>> 54 ありがとうございます。
絶対にそこ突っ込まれると思ってました。

実は今日、初めて一次保育に預けています。
いつ電話がかかるかドキドキしつつ待っています。
預けたらあれしようこれしようと思ってましたがいざ預けると気になって何も手につきません。
携帯ばかりいじってます。
先程一人でゆっくりお風呂に行ってきましたので今から晩御飯作りです。

コメントありがとうございました。

No.56 12/08/04 22:59
通行人56 

私もバツイチの人と再婚を考えた事ありました。

初恋の人でした。

離婚する事は分かってました。元嫁が二股かけてるのを知っていての結婚でした。

そんな事も分からず結婚した元彼の考え方が理解できずに、何を考えてる、離婚を反省してるか、離婚原因になった綺麗事主義を変えてくれるか、じっと見てましたがダメでした。

うちの母親いわく、子供が可愛いのに一回や二回の浮気位では離婚しないそうです。

という事は、うちの母親はそうゆう耐えた経験があったのか?と思いました。

主さん、結婚と付き合う事は違うんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧