注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚生活が苦痛。旦那が嫌い。

回答43 + お礼4 HIT数 13819 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/08/09 21:05(更新日時)

旦那を尊敬出来ない
旦那に愛情がない
旦那の休日が憂鬱
旦那が家庭にあまりお金いれてくれない
旦那は育児は他人事
旦那とは意思の疎通ができない

けど子供がいるから離婚できない…
苦痛…

No.1831068 12/08/04 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/08/06 10:57
お礼

皆様レスありがとうございます。結婚2年めです。9さんの言う通りですよね。片親にするなんて親の勝手だし再婚なんてありません。それに母子でガッツリ稼げるわけないし母子は今より地獄だと思います。他人は他人事だから安易に離婚すれば?とかいえるんですよね。

No.17 12/08/06 17:26
お礼

16)月収27万てなんの仕事されてるんですか?我慢するしかないわけではありません。私らの両親はまだ50だいで離婚するなら実家だし協力してくれると言うてます。

No.43 12/08/09 01:16
お礼

皆様沢山のレスありがとうございます。別に旦那を一方的に悪く思ってるわけではなく勿論自分にも悪い所があるのは承知ですし旦那に働いてくれてる事は感謝もしてます。私が「子どもいるから離婚出来ない」と話を大きくしてしまったのですが、ただこのミクルで愚痴をはかせて頂きたかっただけです。すみません。

離婚できないのを子どものせいにしたらいけない、離婚する勇気がないだけ、子どもがいても離婚できるしすればいいじゃないかというレスを多く頂きましたが、皆様何故そんな安易に離婚と言えるんですか??離婚出来ないのを子どものせいにしてると言う意見は確かに正しいと思います。それは反省しました。けど、旦那が嫌~、苦痛~…じゃあ離婚しよう!!と子どもいるのに安易に離婚してしまうなんて出来ますか?ここで安易に離婚を進めて下さる人はしょせん他人事だからですよね?本心ではないですよね??別に悪気があるわけではなく素直に不思議に思ってます。今離婚ってそんな簡単に決断できる時代なんでしょうか。子どもいるのに性格の不一致などで離婚した人逹へ何故離婚しようと決断できたのか聞きたいです。離婚も考えたりしましたが暴力、借金、浮気など大きな離婚理由ではない為ただ私の忍耐力の無さなどであり離婚なんてしたら罰が当たる、子どもの人生をダメにしてしまう…と思い離婚なんて絶対ダメだ!と言い聞かせてました。

また母子家庭の方から母子家庭になると結婚生活の10倍大変になる…など母子家庭の大変さ、旦那がいるという事への強さを教えて頂き”旦那”の存在って家庭において偉大なんだなぁと反省してきました。やはり母子家庭になるという事は並大抵ではないし、相当大変なのですね。母子家庭で頑張ってらっしゃる方、本当に凄いなぁ思いました。

No.45 12/08/09 07:07
お礼

44/そういう事ですよね。母子家庭の苦労と照らし合わせながら旦那との生活に我慢していったほうがいいですね私の場合は。母子家庭になって楽になった、幸せという意見もよく聞きますが、現実は甘くないんでしょうね。解釈ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧