注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

離婚について

回答4 + お礼2 HIT数 4144 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/08/10 14:24(更新日時)

俺様タイプの旦那に離婚を告げました。

過去何度も言いましたが、本気に捉えてもらえなかったので、

仕事をもち、陰で離婚の準備をして、本気で出ていこうとしたら、やっと本気だと理解したようです。
別れたくないと泣き出し、家事育児を手伝いだし、ものすごく私に気を使います。

今さら遅いと思いましたが、旦那はここ一ヶ月で、かなり痩せてしまい、ストレスから胃にポリープができ、腸にも炎症を起こしました。

病人を捨ててはいけないと情も動いて、やっぱりやり直した方がいいのかと思い直しました。

が、今日は些細なことから言い争い、やっぱり無理だと思いました。

情けないですが、離婚した方がいいのか、よくないのか、自分では判断できなくなってます。

離婚した方、何かきっかけがありましたか?どんな風に決断したのでしょうか?
仲が悪くても離婚しない方、それは何故ですか?

No.1833037 12/08/09 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/08/09 11:39
お礼

>> 1 早速、ありがとうございます。

迷うのは、まだ時期ではないのですね。

旦那はガン家系で、男性はみんな若くして亡くなっているので、今回、ストレスからポリープができたのは、私が離婚したいと言い出したから責任あると思い直したのですが。

死んだ方がセイセイするくらいに思うのでしょうか。

まだまだダメですね

No.4 12/08/09 17:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

建設的な意見で、とても参考になります。

別居の件は、何度か私の方から話していますが、難しいです。
というのも、今のマンションは、旦那名義のマンションで、別居するなら私が出ていくことになります。この辺りは高いので、私が引き取れば子供に転校させることになりますが、子供は嫌だと言ってます。気持ちを考えると無理強いはできないし、なによりも離婚するかしないかの中途半端な理由では転校させられない…と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧