注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

田舎が大嫌い

回答34 + お礼3 HIT数 33874 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
12/08/14 09:43(更新日時)

仕事の都合上田舎へ引っ越して数年田舎暮らしをすることになりましたが全く馴染めません。田舎が大嫌いになりました、全ての田舎がそうとは言いませんが、自分の住んでる田舎町は嫌いです。

早いもので住んで2年経ちますが全く馴染めません、いつも感じるのは何故田舎の人は常識が無い、デリカシーが無い、自分勝手、言ったらキリがありません、プライベートも干渉するしなにより苦痛なのが隣組の寄り合いに参加すると皆大酒飲みで、しつこく飲め飲めうるさいです、自分はお酒はあまり強くはありません、しかし田舎に来たら酒呑みにならなきゃ何も出来ないぞ~って言われる

春夏秋冬町の行事で祭りがあり自分も出来る限り手伝いや参加をしてましたが仕事の関係で1度出なかっただけでも出なかった、出なかった言われる、

寄り合いに行けば仕事を休んででも祭りに参加しろとずっと説教されます、私の家は自分と妻だけで子供はいませんが、子供は作らないのか?って会う人会う人言われます、

欲しいんですがこればかりはなかなかってこちらが言えば
オメーのところは行為はあるのか?まで言われます。
どこから来たんだ?東京ですって言っただけで東京は俺は嫌いだ、って言われます(笑)
年を取れば田舎暮らしが1番良いだの、考え方がわかりません、どこへ行くにも車がないと生きていけない、不便、稼げない、楽しみは子作り、祭り、酒呑み(笑)
住めば都と言いますが、すっかり田舎暮らしが大嫌いになりました今まで住んで良い所が全く感じませんでした。田舎の人は優しいだの言われますが常識がないワガママな人ばかりです。
早く東京へ帰りたいです。

No.1833146 12/08/09 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/08/09 17:39
お礼

ありがとうございました。やはり自分と同じような気持ちの方って多いんですね、心が軽くなりました、

No.11 12/08/09 18:56
お礼

>> 9 私は逆パターン 田舎で生まれ、田舎で育って…成人して東京に 田舎体質と言うのかなぁ!?その煩わしさというのは、普通で当たり前のようだ… ありがとうございました。ハッキリ言わしてもらいますね、自分が言ったのはそういう事ではないんです、
言ってはいけないような事を平気で人に言い相手を傷つける田舎の人が理解出来ません。

人とそれぞれ感じ方だと思いました。当然ですが道で人が倒れてれば助けますし近所付き合いも当然あります。

No.30 12/08/10 13:29
お礼

貴重なご意見ありがとうございました。あと1年で東京へ戻れるので我慢したいと思います。今後二度と田舎へ行くつもりもないので、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧