注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

子供を抱っこして運転

回答54 + お礼1 HIT数 9226 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/08/21 01:00(更新日時)

旦那が抱っこして運転して近くの土手まで子供を寝かしつけに行くと言いました。寝かしつけは嬉しいけど抱っこして運転するのは危ないからやめて欲しいと伝えました。そしたら「たかが5分ほどの距離に何が危ないんだ。アホ」と言われました。危機感が無さ過ぎると怒ったらたかが5分の距離にうるせんだよと言われました。神経質になり過ぎですかね?でもその短い距離でも子供を抱っこして運転する行為は嫌です。私が抱っこすると言ったらお前は家にいれば良いとか言います。旦那は怒ったら大声をだし近所中の迷惑も考えずに騒ぎます。そういうのが育児ストレスと重なり子供が泣くと普段からイライラしてしまいます。旦那にはお前とか言われるし・・・愚痴になりすみません。抱っこして短い距離はありですか?なしですか?

No.1837759 12/08/19 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/20 22:14
通行人51 ( ♀ )

無しです。

さっき 家から1番近い交差点で いきなり横の暗闇から ベビーカー押しながらケータイでしゃべってるママが 横断して来ました。

こちらは急ブレーキです。

私は子供も乗せてなかったし 徐行もしてましたが まだドキドキしてます。

もし ベビーカーにぶつかってたら 誰かのせいに出来ますか?

ハンドルを握るって そういうことだと思います。

旦那さんが どうしても抱っこで運転するなら 警察に通報を。

No.52 12/08/20 23:19
経験者さん52 ( 30代 ♀ )

ダメダメダメ💢💢💢
私は自宅から5分もかからないパン屋に車で買い物に行ったんですが…

信号がある交差点で私は青信号だったので普通に発進した瞬間…真横から『ズドーン🔥』と信号無視の老夫婦にぶつけられ、歩道の場所までぶっ飛びました😨🔥
しかも車に生後6ヶ月の息子を乗せていました😱💦

でも、私は必ず10秒かからなくても車に乗る時は必ずチャイルドシートに乗せて癖つけていたので、息子は無傷でした😃私は首がむち打ちと、足に打撲、耳鳴り、目眩、擦り傷がありました😱

これが、もしチャイルドシートに乗っていなかったら…車外に飛ばされて死んでいたかもしれません😨それを考えただけでも恐ろしくなりました😱

その事故以来、旦那や旦那の両親は、必ずチャイルドシートに乗せて運転する様になりました💦それまでベルト無しだったりと危機感全く無しでした😱私が何度も注意しても聞く耳持たなかったのですが、私が事故したのをきっかけに、自分では責任取れないと自覚したのでしょうね😂

やっぱり本人に自覚がなければ事故してから気付くんですよね😨それじゃあ、手遅れなんですよね😭
なので、そんな旦那様は、喧嘩になろうが子供を守れるのは母親だけですよ!絶対に死んでしまったら取り返しきかなくなりますけど、主さんはいいのですか?
旦那様に伝えてください🙇
『免許持っているなら、交通ルール知ってるよね?赤ちゃんは絶対的にチャイルドシート着用なんですよ?近場であろうが、車に乗せて運転するなら必ずチャイルドシートに乗せる義務があるんですよ?警察に捕まったら、激怒される行動なんですよ?もし知らなかったら車を運転したら絶対に駄目ですよ!もしかしたら、旦那様が赤ちゃん抱っこして運転してる最中に飛び出してくる自転車やバイクが居て止まれなかった時はぶつかって相手の方が死んだりした場合どうしますか?赤ちゃん抱っこしてなかったら防げた事故だったらどうしますか?後悔してもしきれませんよ?旦那様は大間違いですから、運転したらだめです!周りの人間が迷惑きまわりないですから!』って伝えてください🙇

主さんは、絶対に抱っこ運転は阻止するべきですからね!それを見過ごしたら主さんも共犯になります🙇

No.53 12/08/20 23:54
やまんば ( 30代 ♂ CaGECd )

実際事故しないとわからないでしょうね 

No.54 12/08/21 00:17
通行人54 

チャイルドシート乗せないとか
キチガイ

No.55 12/08/21 01:00
通行人55 ( 20代 ♀ )

絶対にあり得ません!

もしも…を、考えてチャイルドシートに乗せるべきです。子供の命を守る為の当たり前の事です!
親は子供を守る者でしょ。
それが出来ないなんて…
親としてダメだと思います。

失礼ですが…旦那さん、本当に危機感なさすぎです。たかが5分じゃない!起きてからじゃ遅い、取り返しのつかない事になったら大変ですから。

主さんは間違ってません!
旦那さんに、解ってもらえるといいですね😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧