注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

女性の目指す体型→細ければOK?

回答38 + お礼31 HIT数 11549 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/08/27 23:38(更新日時)

何だか今って「細けれりゃいい」って感じの風潮ですけど、私はどうも納得いかないんです。

今日、中学時代の友人と会ってきました。
私を含め五人で、一応、私が二番目に痩せています。一番痩せている子と私はみんなに「痩せてるー」「いいなー」と持て囃されるんですが……正直、「?」って感じになってしまいます。

確かに、私は痩せてることは痩せてると思います。でも痩せてる“だけ”なんです。

運動してないから足に凹凸がなく、俗にいう「リカちゃんの足」というやつで、上から下にストンッと落ちていて足首が見当たりません。細いことは細いので、誉められますが……。
また、胸もお尻も張りがなく、ただただ「細いだけ」なんです。やっぱりこれも上から下へストンッて感じです。

私はこの体型が嫌で仕方ないです。でも、他のみんなは「凹凸がなくても痩せてればいい!」といって私のような体型を目指してるみたいで……。

一方、一番「太っている」「ダイエット方法紹介しようか?」などと言われて笑われてる子は、確かに肉は多少ありますが、ずっと運動をやっていたことで筋肉があり、体型はボンキュボン(死語かな?←)ってやつでグラマラス、足も綺麗に筋肉がついててししゃも足だし(本人は気にしてるみたいですが……)足首はキュッとしてます。
でも顔は小さいし、よくよく見れば八頭身、腕も確かに細くはないけど無駄な脂肪がない……。ただ、太ももは確かに太いんですが、触らせてもらったらほぼ筋肉でした。

私は彼女のような体型が羨ましいくらいなのに、他の子はみんな揃ってその子のことを「太りすぎー」と言っています。
その子はその子で「(運動部で頑張った)名誉の負傷だよー」と言っていますが、私にとっては負傷どころか勲章のように思えます。

今日の帰り際、その子に「私も〇〇(私のこと)みたいな体型目指そう」と言われて、思わず「勿体ないから駄目!!」と叫んでしまったくらいです。

皆さんこれについて、どう思いますか?

No.1839789 12/08/24 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/24 02:25
お兄さん1 ( ♂ )

細い女性が男性にモテると思ってるのは女性の勘違いです。

ほとんどの男性は中肉やほんの少しぽっちゃりな女性が好きです。

細さのみを追求してガリガリになってる女性は、マッチョがモテると思って筋肉ムキムキになって黒いタンクトップを街中で着てる男性と同じです。

No.2 12/08/24 02:30
通行人2 

主さんも太ってみれば分かるよ 絶対痩せてていいなと言うはず 私からしたらちょっとポッチャリの方が可愛いし女の子って感じがするけどね 男だったら断然ポッチャリを彼女にするなぁ そりゃ痩せてたらどんな服もかっこよく着こなせるからいいよね〜って回答になってないかな ゴメンなさい

No.3 12/08/24 03:00
通行人3 

健康診断にひっかからなければ、スレンダー、グラマー、どっちにも良さがあります。

どちらかが行き過ぎると、ドクターストップかかります。それ以上は身体に負担だと。そうならなければ、どちらもいいんです。

No.4 12/08/24 03:21
お礼

>> 1 細い女性が男性にモテると思ってるのは女性の勘違いです。 ほとんどの男性は中肉やほんの少しぽっちゃりな女性が好きです。 細さのみを追求… ありがとうございます

そうですよね……
何だかみんな、モデル雑誌やダイエット食品業界の罠にハマってるなぁと思います……

No.5 12/08/24 03:25
お礼

>> 2 主さんも太ってみれば分かるよ 絶対痩せてていいなと言うはず 私からしたらちょっとポッチャリの方が可愛いし女の子って感じがするけどね 男だった… ありがとうございます

確かに、私のような凹凸のない体型で太ってたら、それは痩せたいと思うでしょうけど、彼女のような肉付きはよくてもバランスの取れた体型を「デブ」の一言で片付けてしまえる友人の感覚が全くわかりません…

確かに太ってたりすると服が大体似合わないと彼女が嘆いてました。
痩せてると服には困りませんが……。

No.6 12/08/24 03:27
お礼

>> 3 健康診断にひっかからなければ、スレンダー、グラマー、どっちにも良さがあります。 どちらかが行き過ぎると、ドクターストップかかります。そ… ありがとうございます

スレンダー体型ならいいんです。
でも私の体型=みんなが目指す体型はスレンダーじゃなくて、ただのガリガリなんです。胸とお尻もないのでウエストのくびれは皆無で、何より足首が本当に見当たらない!
そんな体型を細いって理由だけで、みんな羨ましがるんです……。

No.7 12/08/24 04:58
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

私は転んだら折れそうなコを見ると、怖いです😅

杉本彩さんみたいなのが、理想~💕

No.8 12/08/24 05:24
通行人8 ( ♀ )

私は太いから羨ましいです、おまけに骨太>_<

北斗晶か杉田かおるなガタイ、それより少し細い感じ。

体の割に食べないことに驚かれます、父方がものすごい太りやすい家系で……母方はどれだけ食べても太らない。。

おまけに今、病気してるのでダイエット禁止状態です。




主さんのガリガリいいじゃないですか、羨ましい!
か弱い感じで周りも優しくしてくれそう。

細いと可愛いし綺麗だし、もてそうだし、人生楽しいだろうなと思うのですが……

細いのは最強の自慢になるはずなんですけど、主さんには疑問なんですね。

それは神様からのプレゼントと思うべきですよ!と思う私です(笑)


たまにぽっちゃり好きはいるけど、でもほとんどの男性はガリガリ好きなんじゃないのかなぁ。

No.9 12/08/24 05:44
通行人9 ( ♂ )

主さんをBとし、A,C,D,Eの身長と体重はどれくらいですか?Aさんなんてがりがりじゃないですか?Eのそのグラマラスな方の身長と体重はどれくらいですか?その数値がわかれば太ってるとか痩せてるとかの判断がしやすいですね。1さんの感じが大体の男性の感覚だと思います。

No.10 12/08/24 06:03
お礼

>> 7 私は転んだら折れそうなコを見ると、怖いです😅 杉本彩さんみたいなのが、理想~💕 ありがとうございます

そうですよね…
私も自分の身体が怖くてあまり鏡見たくないです…

No.11 12/08/24 06:10
お礼

>> 8 私は太いから羨ましいです、おまけに骨太>_< 北斗晶か杉田かおるなガタイ、それより少し細い感じ。 体の割に食べないこ… ありがとうございます

太くてもしまるところしまってる方は素敵ですよ^^

実際、細くて得することといえば、大体の服が人並みに着こなせることと、同性が誉められることくらいですよ(私は苦痛ですが…)。

男性からは「細いねー」とは言われても、それは会話の繋ぎに何とはなしに言われるくらいですし、彼氏からなんて「もっと肉つけてよ。そんなガリガリ体型じゃ、男と何が違うのかわからない。俺、男と付き合ってるみたい」って言われます……しかも今まで付き合ってきた彼氏もれなく全員から言われました……。

No.12 12/08/24 06:33
お礼

>> 9 主さんをBとし、A,C,D,Eの身長と体重はどれくらいですか?Aさんなんてがりがりじゃないですか?Eのそのグラマラスな方の身長と体重はどれく… ありがとうございます

えっと、匿名だから細かい数値まで書いちゃって大丈夫ですよね??💦
駄目だったら消すので言ってください💦

B(私)の身長・体重はそれぞれ160cm・42kgで、Aは155cmくらいで体重はわかりませんが、見た目は私より細い……っていうかガリガリなんですが……とにかく細いです。
CとDは目算で158cmくらいかと思います。Cは49kgと言ってました。多分、Dもそれくらいかと。
Eについては身長体重とかあまり気にしてないみたいで、普通に話してくれたので結構数値知ってます。
身長は158cmで体重56kgだったと思います。バストは96cmでウエストは56cm、ヒップが94?か95?だと言ってたと思います。

No.13 12/08/24 07:25
通行人13 ( ♀ )

お互い無い物ねだりですよ。

No.14 12/08/24 07:33
通行人14 ( ♀ )

主さんの言う通りだと思います

筋肉のない体はちょっと…
細ければいいってもんじゃないですよね

数字でも見た目は色々だし…同じ身長体重でも、太って見える痩せて見えると人それぞれですし…

藤原紀香さんも程よく筋肉あって素敵ですよね

No.15 12/08/24 07:38
お礼

>> 13 お互い無い物ねだりですよ。 ありがとうございます

やっぱりそうですかね…

No.16 12/08/24 07:43
お礼

>> 14 主さんの言う通りだと思います 筋肉のない体はちょっと… 細ければいいってもんじゃないですよね 数字でも見た目は色々だし…同じ身長体重でも… ありがとうございます

そうですよね…
筋肉なくて細いと逆に醜い気がします
服を着てる時はいいんですが、裸になって身体見下ろすと「うわ、キモッ!」ってなります(笑)

太くも細くも見た目は千差万別、それぞれ醜い太さ・細さ、美しい太さ・細さがあることにどうして気付かないのでしょうか……

確かに、藤原紀香さんは綺麗ですね^^
素敵な女性だと思います✨

No.17 12/08/24 09:21
通行人17 

カリビアン体型に憧れます。 日本だったらデブの一言でかたづけられるあの体型 私からみたらセクシーの極みみたいな💖


私も主さんに似てるのかな… 痩せてる上にちびなので 女扱いされないです。 がきんちょですね。


男に胸ありえなくね⁉ やばいよね‼ ねぇじゃん😨 ってかえぐれてる⁉ 癌かなんかで取った⁉と言われ泣きそうになりました。


抱きがいがないとも言われたことあります。


日本人男性の求めるものはレベル高いと思います。


巨乳美乳 白人なみの色白 セクシーなのに 痩せすぎくらいの体型 背は自分よりは低くでもちびではない。 そして美人 自分より若い 高学歴で賢いのに遊び上手で自分と趣味が合う



⬆これをみんながみんな決めたように望む日本では 女の立場は苦しくて当然。 全部持ち合わせてる人って何人いる⁉ 痩せてても胸なきゃ そこを気にするし セクシーでもちびだったら ダメだし…


こんなに体型のことで病的に悩まなきゃいけないのって日本くらいかなと思います。


男はイロイロ要求されないのにね。



No.18 12/08/24 11:09
通行人18 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。
身長体重ほぼ同じだから、私もガリガリ。
華奢ならいいんだけど華奢じゃないガリガリだから余計に凹む…⤵
太ってる人にはデブって言っちゃいけないって気遣うくせに、ガリには何言ってもいいと思ってる人多いですよね😔
痩せすぎだのガリガリはキモいだの男みたいだの…
こっちだって好きでガリな訳じゃないのに「痩せてていいね~」なんて言われて「そうだね」って認めればムッとするし「そんなことない」って言えば嫌味言ったみたいに捉えられるし。
面倒くさいですよ💧
私も、ちょっとムッチリぐらいの女性らしい体型が綺麗だと思うんですけどね。

No.19 12/08/24 11:18
通行人 ( ♀ ueEIw )

とりあえず細かったら洋服が何でも似合います
胸やお尻はプラスアルファの部分で言いだしたら切りがない

No.20 12/08/24 11:44
悩める人20 ( ♀ )

細~い人にそんな悩みがあるなんて、知らなかった😣💦💦💦

私はどちらかというと主さんの友達みたいな、肉付きあるけど筋肉もあり…のタイプです😣

なので個人の好みを差し引いても女からと男からの評価が違うことが多いです😣

細い人うらやまし~💦って思うばかりだけど…
やっぱりないものねだりなんでしょうか😫

細い友達にも反応次第であまり言わない方がいいのかな😣💦

No.21 12/08/24 11:47
通行人21 ( ♂ )

最近の娘は痩せ過ぎていて色気も艶っぽさも無いよね。

鶏ガラみないた身体‥カラコン入れて眼をデカく見せて‥スッピンとは別人になるほど厚化粧して‥むさ苦しく髪の毛を盛ってるだけ。

あれを綺麗でカワイイなんて男は思っていないんだけどなぁ~。

No.22 12/08/24 12:03
通行人9 ( ♂ )

匿名だから大丈夫ですよ。主さんがこのスレ主、私よと言わない限り全くわかりません。主さんの友人はみなさん、身長は低すぎないし、女性として丁度いいぐらいですね。主さんは痩せすぎという自覚はあるようですが、他の方は少しちがうようですね。胃腸が良ければ3食食べれば標準ぐらいになりますよ。

A:19♀155cm35Kg 35?Kgぐらいで骨子さんは折れそうでしょ。
B:19♀160cm42Kg 主さんもこれはやばい。50Kgを目標に。
C:19♀158cm49kg ほぼ標準。
D:19♀158cm49Kg ほぼ標準。
E:19♀158cm56KgB96W56H95強いて言えば53Kgに抑えればぽっちゃりさんですね。しかしぼんきゅぼん、いいですね。戦闘意欲が湧いてきそうです。

No.23 12/08/24 13:25
悩める人23 ( 10代 ♀ )


私も、やっぱり細い子に憧れますー!

友達に164センチで、多分体重は40キロぐらいのめっちゃ細い子がいます!

足も細いし長いし、顔も小さいし、いいなぁ😍って思います

確かに胸はAって言ってたけど、私は155センチ46キロのぽちゃだから、憧れますね(^_^)

No.24 12/08/24 14:32
悩める人24 ( ♀ )

嫌みに聞こえる。主みたいなストーンとしたりかちゃんみたいな足に憧れる。

No.25 12/08/24 14:42
通行人8 ( ♀ )

再レスすみません。

そんなものですかね、、華奢で可愛いと思うんですけど。
彼氏さん贅沢です!

華奢だと、あの服の余り具合に見とれてしまいます。本当に何でも似合うし、綺麗だし。



私の場合は出てるとこは出てるとかな感じでもないです。。均整とれた太さ、だそうです…(苦笑)
デブではないけど、痩せてもいないレベルと言われてます。



肉のせいでしょうが、すごく女らしい人、なイメージを持たれます。
こんな私にでも優しかったり好きになってくれる男性は、そのまやかしにあっているんでしょう…σ(^_^;

だから、同性からは「なんであの人が!?」なこと言われてしまいます…

イケメンと付き合った時は「うそー!?なんで!?」とか…


同性からの言葉は本当にキツいです。
だから、同性に褒められるとこが尚羨ましいところです。

No.26 12/08/24 15:04
悩める人20 ( ♀ )

そういえば、本当にほっそくて羨ましかった友達が、
アバラ浮いてるし胸ないから水着なんて着れないよ💦
と言ってビックリしたのを思い出しました😣

その友達は10キロ以上増えたみたいでまだ細いけど、運動しなくて脂肪ばかりついたから、今度は贅肉がたるんで水着着れない😢

って😣💦

細いも太いも、結局バランスやメリハリが大事かも知れないですね😣

No.27 12/08/24 18:23
通行人27 ( 30代 ♀ )

「細ければ服が似合う」というのがまず勘違いですよね。たいていのサイズが「破れずに着れる」のは確かですが。

胸がないからフワッとした服はブカブカで一切似合わないし、かといって半袖やノースリーブは貧相。ワンピースなんて着ようものなら、ナスに楊枝さしたみたいで色気もクソもない。

太すぎも細すぎもせず、胸や太もも、腕には最低限の肉はあるのが理想です。

No.28 12/08/25 09:13
通行人28 

女同士の会話って、そんなもんでしょ(笑)

もしその中に長澤まさみ級の美貌&美脚&美乳の持ち主がいたらそっちに話題集中しただろうけど、そんな人はいないから、とりあえず「その場にいる細い人」を持て囃しただけの話だよ~

No.29 12/08/25 09:21
通行人29 

160センチで42キロ だったら いい感じにスレンダーだと思いますよ😃服が綺麗に着れる理想的な感じですね🌟
私は159センチの38キロですが パンツはサイズがなく スキニーはブカブカ😢
ある程度 お肉があった方が洋服は 綺麗に見えるんで 主さんの体系 羨ましいです。子供2人いますが妊娠中もMAX45キロくらいで 太らない体質みたいです💦あと 4キロ欲しいです…

No.30 12/08/25 13:31
通行人30 ( 30代 ♀ )

大丈夫だよ💕結婚して30も半ばに入れば大抵太ってくるから💕ああ痩せてた時代が懐かしい…

No.31 12/08/25 14:08
通行人31 

無いものねだりなのかな。

今の雑誌のモデルさんはみんな細い子ばかりに関わらずモデルさん同士でダイエット企画をしたり、ブランド服によってはワンサイズのみの展開でかなり細身でないと着れない作りになっていたり、確か主さんの160cm・42KgといえばAKBのあっちゃんも公表されているサイズは同じ位のサイズだったような。。。
痩せていることが当たり前みたいな流れがあるので余計に細身の主さんが羨ましく思われるのでしょうね。

確かにガリガリより適度にぽっちゃりの方が女性らしくて魅力的だけど、女の子同士なかなか一緒にお風呂にでも入る機会でもなければ主さんがガリガリはお友達には分からないし、嫌みに受け取らてしまうこともあるかも。

No.32 12/08/25 16:21
通行人32 ( 20代 ♀ )

私のばあちゃんがガリガリでミイラみたいです。太りたいのに太れなくて体調崩していつもかわいそうです。だから、太いこと、筋肉があることは良いことだと言っています。
痩せたい私からしたら羨ましいのはさすがに言えませんが😄💦

No.33 12/08/25 18:28
通行人33 

細ければいい

私は60キロです
周りからの中傷ひどいです
痩せたい
がりがりになりたい

No.34 12/08/25 20:32
通行人34 

『細いね~いいね~』
は 社交辞令ではない?
私も細い友達によく言いますけど、褒めてるんじゃなくてただ単に会話の一部として使ってます。
本心では 羨ましくも何とも思ってません🙈💦

逆に、本当にスタイルの良い子(細いだけじゃない)には何も言えません。悔しいから!(笑)
容姿でいうなら
『可愛い~可愛いよね~』
なんかもそうです。
面向かって言われる人ほどさほどに思われてない事が多いです。
本当に可愛かったりスタイルのいい人は影で羨ましがられますので。

No.35 12/08/25 20:42
通行人28 

可愛いね~
美人だね~
モテそう~
彼氏いないなんてオカシイ~
グラマーだね~
細いね~
いいな~羨ましい💕

女同士の付き合いを円滑にする魔法のコトバ✨
いちいち真に受けなくて宜しい✌

陰では、「まな板」「サリーちゃん足」「彼氏いなくて当たり前」とか言われてる可能性もあるので…💦

No.36 12/08/25 22:22
通行人18 ( ♀ )

ね?
痩せてるってなると、自慢だ嫌味だって捉えて、結局最終的には悪口言われるだけなんですよ⤵
このスレでだって結構ひどいこと書かれてるし。
デブにはデブって言わないくせに痩せには何言っても傷つかないと思われてるんですよね😔

No.37 12/08/26 02:29
お礼

>> 17 カリビアン体型に憧れます。 日本だったらデブの一言でかたづけられるあの体型 私からみたらセクシーの極みみたいな💖 私も主さんに似てる… ありがとうございます

カリビアン体型ってどんな体型でしょうか??

本当、女扱いされないですよね……!!
病気で取った?とか酷い、冗談でも言ってはいけない言葉だと思います。
私はあばら骨が浮いてて、「拒食症なの?」とか彼氏によく言われました…。

No.38 12/08/26 02:34
お礼

>> 18 主さんの気持ちよくわかります。 身長体重ほぼ同じだから、私もガリガリ。 華奢ならいいんだけど華奢じゃないガリガリだから余計に凹む…⤵ 太って… ありがとうございます。
36と合わせてお返事です。

確かに結構心ない言葉もありますね。
ガリガリだって、コンプレックスの一つだと理解してほしいです。
細い=美しい、そういう風潮だからでしょうか……でもそれは絶対、真実ではないと思います。

やっぱり適度に肉がついていたほうがいいですよね!
私もぽっちゃりやグラマラスに憧れます!

No.39 12/08/26 02:37
お礼

>> 19 とりあえず細かったら洋服が何でも似合います 胸やお尻はプラスアルファの部分で言いだしたら切りがない ありがとうございます

今は細めの服が多いので大抵は大丈夫かもしれませんが、やっぱり何でもってわけではないですよ💦

身体にぴったりくっつくような服は貧相な身体を晒すことになるし、恐ろしくて着られません……!

No.40 12/08/26 02:40
お礼

>> 20 細~い人にそんな悩みがあるなんて、知らなかった😣💦💦💦 私はどちらかというと主さんの友達みたいな、肉付きあるけど筋肉もあり…のタイプ… ありがとうございます。

やっぱり、細いことが悩みというと大体驚かれます。

確かに無い物ねだりなのかもしれません…。
私は筋肉も肉もある、20さんのような体型を羨ましく思います!

No.41 12/08/26 02:42
お礼

>> 21 最近の娘は痩せ過ぎていて色気も艶っぽさも無いよね。 鶏ガラみないた身体‥カラコン入れて眼をデカく見せて‥スッピンとは別人になるほど厚化粧… ありがとうございます

本当に色気皆無です。各所に張りのある肉が欲しいです…!

まるでフライドチキンの骨だと彼氏に言われたことがあります。
「貧相・棒・食べたい場所がない」という意味らしいです。

No.42 12/08/26 02:51
お礼

>> 22 匿名だから大丈夫ですよ。主さんがこのスレ主、私よと言わない限り全くわかりません。主さんの友人はみなさん、身長は低すぎないし、女性として丁度い… ありがとうございます

三食食べてますよー!
しかも結構たくさん食べてます……。

私もAはさすがに折れそうだと思います。
Aにプールに行こうと誘われたのですが、「え……このあばらで……?(←あばら骨浮き出てるので)」と思ってワンピース型の水着+パーカーで参戦しました。普通に露出度の高いビキニを着るAを「チャレンジャーだな」と思いながらいつも見つめてます。

Eはぽっちゃりというより、やっぱりグラマラスです。しまった身体つきをしているので…。
先に述べたプール騒動のとき「私、太ってるし、腹筋割れてて恥ずかしいからビキニは切れない」とEが言っているのを聞いて「いや、貴女こそビキニを着るべきだ!」と心の中で叫びました←
……なんか改めて書くと私、変態みたいですね(笑)

No.43 12/08/26 02:54
お礼

>> 23 私も、やっぱり細い子に憧れますー! 友達に164センチで、多分体重は40キロぐらいのめっちゃ細い子がいます! 足も細いし長いし、顔も小… ありがとうございます

いやいや数値見る限りぽちゃじゃないですよ!実際の身体つきを見ないとわかりませんが…。
といいますか、ガリガリとぽっちゃりだったら、断然ぽっちゃりのほうが魅力的だと思います。

細くても、細いだけの体型は醜いだけです。適度な筋肉と肉があって初めて美しい体型になれると思います……。

No.44 12/08/26 02:57
お礼

>> 24 嫌みに聞こえる。主みたいなストーンとしたりかちゃんみたいな足に憧れる。 ありがとうございます

嫌みですか……。
私にとっては切実な悩みなんですけどね。

リカちゃんの足は本当に醜いです。
「運動したことないの?(笑)」とか普通に馬鹿にされます。

No.45 12/08/26 03:03
お礼

>> 25 再レスすみません。 そんなものですかね、、華奢で可愛いと思うんですけど。 彼氏さん贅沢です! 華奢だと、あの服の余り具合に見と… ありがとうございます

うーん……やっぱりお互い無い物ねだりなんですかね(汗)
それぞれ悩みがあるというか。

細い人は問答無用で綺麗っていう間違ったイメージが広がっているから、華奢=綺麗となってしまうんだと思います。細くても細いだけで醜い体型の人は沢山いますよ!はい、私がそれです…。
実際、細くて綺麗な体型の人なんて一握りですよ!むしろぽっちゃりしてたほうが綺麗な体型は作り易いと何かの雑誌で読んだことがあります。

No.46 12/08/26 03:09
お礼

>> 26 そういえば、本当にほっそくて羨ましかった友達が、 アバラ浮いてるし胸ないから水着なんて着れないよ💦 と言ってビックリしたのを思い出し… ありがとうございます

そのお友達の言葉「まさに!」って感じです。
アバラが浮いててビキニなんて絶対着れません……恐ろしい……。

細くても太くても、それぞれの「限度」と「美しいライン」があると思うんです。本来はそれを目指すべきなのに、細さには「限度」がないと信じ込み、太さには「美しいライン」がないと信じ込んでいる人が多すぎると思います。

No.47 12/08/26 03:14
お礼

>> 27 「細ければ服が似合う」というのがまず勘違いですよね。たいていのサイズが「破れずに着れる」のは確かですが。 胸がないからフワッとした服はブカ… ありがとうございます

茄子に楊枝(笑)
思わず笑ってしまいました(笑)
確かに、半袖に短パンなど履こうものなら、貧相すぎてただの男に成り果てます。


No.48 12/08/26 03:16
お礼

>> 28 女同士の会話って、そんなもんでしょ(笑) もしその中に長澤まさみ級の美貌&美脚&美乳の持ち主がいたらそっちに話題集中しただろうけど、そ… ありがとうございます

とりあえず、でもコンプレックスについて触れられるのは、かなり傷つきます。

No.49 12/08/26 03:21
お礼

>> 29 160センチで42キロ だったら いい感じにスレンダーだと思いますよ😃服が綺麗に着れる理想的な感じですね🌟 私は159センチの38キロです… ありがとうございます

いえ、私の場合、スレンダーではなく細いだけです。スレンダーと細いって別物だと思うんです……。
スレンダーは綺麗な細さだけれど、細いだけは醜い細さ……。私の場合、後者です。

太らない体質って辛いですよね……。
お互い、頑張りましょう!

No.50 12/08/26 03:23
お礼

>> 30 大丈夫だよ💕結婚して30も半ばに入れば大抵太ってくるから💕ああ痩せてた時代が懐かしい… ありがとうございます

本当ですか!
太いは太いでも、張りのある太さが欲しいです……!今のうちから筋トレ頑張って、目指します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧