注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

弟のいじめについて

回答27 + お礼1 HIT数 5220 あ+ あ-

あっちやん( 21 ♀ oY45w )
12/09/13 21:46(更新日時)

あまり人に言いたくないし散々自分の頭で考えたのですが人の意見も欲しいので相談させて下さい。弟は高校辞めて通信高校の17歳。高校の時イジメに合っていました。しばらくは何もなかったが最近様子がおかしいです。昔の内容は根性焼きや暴力カツアゲなど数人から今まで散々焼きもいれられ弟は自分でやったと言うし、相手は柔道部らしく技などかけられたり、お金も私や親の財布からとって渡したりひどい目に合っていました。だが警察を通し親同士し会いもう近づかないという誓約書を書いたが最近また会っている感じがするのです。向こうは口止めをさせていたのに警察にばらした(弟は最後の最後まで言わなかったです)から相当腹がたっていてまた何かやっているような気がするのです。バイトも待ち伏せされていたりしそうで家にも帰らない時もあるし心配です。ネットで調べて眼鏡の小型カメラやライターの録音装置などしかけて証拠撮りしたいと考えています。でも弟本人にそれをばれたら意味がなくなるので絶対にばれない方法も知りたい。家から出ないでと言っても勝手にでていってしまうし、今は携帯を持ちたくないといって持っていません。連絡くるのが嫌なんだと思います。家電によく男の子からかかってきていってしまいます。気づくと毎回家電のコンセントがぬかれています。かかってくるのが嫌なんだと思い精神的にやられています。前携帯を持っていた時に勝手にメールをみたら「殺す、死ね、早くこい、金、殴る」など恐喝の内容ばかりでした…。呼ばれたらいかなければいかないと追い詰められているのだと思います。一緒に家にでて私は学生なので寮などにいき一緒に住むなど環境をかえるなど考えましたがおそらく嫌がるし、親もメンタルが弱くなり不安すぎてもう手のつけようかなくなっています。助けてあげられるのは私しかいないような気がしてどうにかしてあげたいです。弟の性格は断れない気が弱い、優しすぎる、そんな感じです。前も空き巣に入って金盗んでこいと命令されいき捕まりました。濡れ衣、のような何でイジメはなくならないのでしょうか環境ですか自分が悪いのか相手が悪いのかこれ以上心も体も傷つけたけない守ってあげたいんです。でも相談しても話してくれないし迷惑かけないように一人で我慢してるんです……どうしたらいいですか。

タグ

No.1847344 12/09/09 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 12/09/11 02:15
お礼

みなさん、ありがとうございます。弟と真剣に向き合っています。これ以上傷つけないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧