注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

祖母の死が怖い

回答8 + お礼4 HIT数 3158 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/09/18 14:58(更新日時)

父方の祖母に育てられました。

私は20代前半の頃、祖母の気持ちを全然考えれずに生活していたと思います。

それに気付いたのは四年前に結婚してから‥
遅すぎるバカ娘です。

祖母は私の結婚と共に認知症になり、施設にいます。

私は祖母と同じ県内にいますが、転勤で離島にいて、会いたい時に会えません。
本当はずっとそばにいたい…
もっともっとばあちゃん孝行したかったのに、あの時結婚を選んだ自分が悔しくなる時もあります。

そんな祖母も98歳です。お迎えがいつきてもおかしくないです。
怖いです。
必ずやくる祖母の死が怖くてたまりません。
毎晩祖母の夢をみます。

今妊娠7ヶ月ですが、赤ちゃんを抱っこしてもらいたい…

私はもっと祖母にしてあげられることがあったんじゃないか…
私が結婚するって言った時の寂しそうな顔…
もう少し孝行してからでも遅くなかったのかな…

そんなこと今考えても一緒なんですが、グルグル頭をよぎります😢

タグ

No.1851245 12/09/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/09/17 23:40
お礼

>> 1 電話してあげるだけでも喜ぶと思います ありがとうございます。
電話は耳が遠くて今は無理です😢
幼かった自分が腹立たしいです。
今自分にできることやってみます。

No.6 12/09/17 23:44
お礼

>> 2 お手紙してもいいんじゃないですか? 気持ちを伝えたい時に大体伝えられません。私は、長男を抱かせたい人に抱かせてあげられませんでした。ありが… ありがとうございます。
お母様、突然だったのですね…
お辛い体験を教えて頂きありがとうございます。

覚悟しなきゃと思うのですが、最期まで自分が介護出来なかったこと、悔やみます。

今のうちに、ありがとうをたくさん伝えようと思います。

No.7 12/09/18 00:01
お礼

>> 3 私も祖母に育てられ高校生の時に祖母が倒れました。 危篤状態を乗り越えましたがしゃべれず寝たきりで8年入院しました。 1日おきに行… 通行人3さんもおばあちゃんに育てられたんですね。

最期看取れなかったこと、辛いですね。
優しいお言葉をありがとうございます。
できること、やってみます。
旦那に話して、少し祖母のそばにいようかとも考えています。

今しかできない気がして‥

No.8 12/09/18 00:04
お礼

>> 4 私も同じ気持ちでいます 結婚したくないって思っていたけどおばあちゃんの事考えて早く結婚しなきゃと思っている所です お互い強くなりまし… ありがとうございます。

祖母は、結婚してしまい寂しそうでしたが、今はすごく喜んでくれます。
祖母の中で葛藤があったんだろうな…と思います。

通行人4さんの幸せな姿を見せてあげてくださいね😃

私もずっと強くならなきゃと思ってきましたが、人間そんなに強くはなれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧