注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

桶川ストーカー事件

回答57 + お礼10 HIT数 9557 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
12/09/28 02:03(更新日時)

桶川ストーカー事件を、世界仰天ニュースのテレビで見ました。
犯人達が被害者の家まで堂々と上がり込んで、普通のマトモな人間じゃないですね。被害者娘の親をも何とも思わないイカれてますね。普通なら、あんなに正々堂々と家に行けませんよね?
疑問に思ったのが、一つの家族を滅ぼす事なんて、こんなに簡単に出来るものなのか?と、警察に対しても苛立ちを覚えます。
もし自分の娘がいたとして、桶川ストーカー事件の加害者みたいな男に被害にあったら自分なら、どう娘を守るだろう?中傷の手紙やビラを会社や家の近くで、ばらまかれたりして、それでも警察が動かなければ自分なら、どう行動するのか?いろいろと考えさせられましたが、何より警察が全く動かず、勝手に告訴を被害届けにした警察に苛立ちを感じました。こんな事件があった事に憤りを通りこしてます。警察が動かなければ、家族を守る為に自分が動くしかないですよね?
家族や娘を守る為ならストーカー男をナイフで刺す以外に解決方法はないと感じました。相手は金を使って人を動かし、人間のクズでしかありません!
世界仰天ニュースを見てしまった事に後悔しています。
皆様なら、あの被害者家族の立場なら、どうしてましたか?
やはり警察に行くぐらいしか、解決策はなかったのでしょうか?
いつ自分達の家族に、同じような事件がおこるか分からず他人事では思えないので、質問させていただきました。
警察が全く動いてくれなかったら私達一般人は、どう行動していけば良いのでしょうか?

No.1855400 12/09/26 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/09/26 23:51
お礼

>> 1 上尾署の会見酷かったですね😒メ ヘラヘラ笑ながら埼玉弁では脇っ腹って笑って… 警察ってホント信用出来ないと思いました。 桶川の事件があ… 会見で、よくヘラヘラと笑ってられましたよね…
人間が一人亡くなったのに、笑う行動にも強烈な怒りを感じました。
警察が頼りにならない場合、自分なら引っ越しをして娘を学校や外出させません。

No.7 12/09/26 23:55
お礼

>> 2 あの時代は、事件が起こるまで動かなかったですよ。今は少し変わりましたが、自分の身は自分で守るしかないのでしょうね。主犯は自殺しましたからご家… 犯人は自殺して、ズルいようにも思いました。願うは、逮捕されて死刑が理想でした。
一人の女性の毎日を恐怖に変えて、彼女は家族思いで自分を責め続けたと思います。金で簡単に犯罪に手を貸す人間もいる事に憤りを感じてます。

No.8 12/09/26 23:58
お礼

>> 3 私も見てました。 今も怒りがおさまりません。 1番怒りがおさまらないのは警察に対して。 実はこの事件の後に遺族が警察を訴え… 警察は自分達に責任はないと言いたいんでしょうね…
被害者の娘さんの、毎日を恐怖と後悔と自己嫌悪で過ごした日々を考えると胸が痛みます。周りや友達も協力は出来なかったのか?誰か友達の家で外出することなく身を隠す事は出来なかったのか?と考えてしまいます。また自分が被害者の親だったら、どう対応して娘を守ればいいのか…イロイロ考えてしまいます。

No.9 12/09/27 00:00
お礼

>> 4 弁護士に相談して警察に告訴状提出しても同じだったのだろうか。 外出することを避け、ひたすら家に閉じこもってなければいけないのか。 市民… 確かに自分も警察がダメなら、なぜ弁護士に相談しに行かなかったんだろう?と思いました。
弁護士なら解決策など考えてくれたかも知れないですね。

No.14 12/09/27 00:03
お礼

>> 5 私も見てました。 あれを見ると誰も信用できないですよね。 警察が一番悪い。懲戒免職だけじゃなく、もっとひどい罰を与えるべき。 … もし自分が、あの被害者の親の立場だったら、どんな行動をしていたのか…と考えてしまいます。
毎日を苦痛に過ごした娘さんが可哀相すぎます。
あんな犯人達に目をつけられたら、何も出来ないまま破滅になってしまうものなんでしょうか…

No.16 12/09/27 00:06
お礼

>> 10 決裁書類を適当に扱う警察 告訴状を勝手に警察が書き直し改ざん 会見ではお笑い系なノリでひたすら笑う プレゼントを貰ってあなたもいい思いし… まるで記者の人が警察みたいでした。
日頃スクープを狙っている記者も、あんなに感情的になるんだって思いました。

No.18 12/09/27 00:09
お礼

>> 11 この事件はよく覚えています。当時は一般人が簡単に弁護士に相談なんてしませんでした。やはり警察に行くのが当たり前でした。なんとかなると思います… 会社に中傷の手紙やビラまきは、犯罪行為にはならなかったのでしょうか?
家に勝手に上がり込んだのは不法行為とはならなかったのでしょうか?ストーカーや男女関係の領域を超えてしまっていると感じてます。

No.20 12/09/27 00:13
お礼

>> 12 あの事件、記憶にあります。 時代だったのですよ。 まず、世間でも警察でもストーカーというものが認知されておらず、警察にとっては男女のもめ… 男女関係で、どこから警察が動いてくれるのか…?
大量のビラまき行為は犯罪ではないのか?などと考えてしまいます。
確かに時代ですが、あの時代に自分なら、どうやって家族を守っていけたか…
自分なら、どんな行動をしたのか…
自分なら娘を守る為に犯人達をナイフで刺してるかも知れないです。

No.44 12/09/27 10:24
お礼

警察が自分達に非がなかったようにする為に、被害者女性の性格をつくりあげた。一般人は警察の情報が正しいと信じて、掲示板の2ちゃんねるでも間違った警察の情報で書き込みばかり。
間違った情報とは、被害者女性は男好きで、水商売の経験を友達に懇願されて手伝っていた事に警察は目をつけて、水商売していたから男好きで、たくさんの男に貢いで貰っていた。と、嘘の情報をマスコミに流したが、マスコミもバカではなかった。警察の流した情報は自分達に非がないように世間に思わせる為の芝居にしかすぎなかった。こんな嘘は、すぐにバレた。被害者女性は加害者からのプレゼント攻撃にも悩んでおり、プレゼントは全て加害者に返している。
そもそも全く捜査しなかった警察が、被害者女性の性格なんて知るよしもない。

No.64 12/09/27 23:09
お礼

勘違いしてはならないのが、プレゼントは一方的に渡された。断れば、「これが俺の愛情表現だ」と、言いながら暴れる。
被害者女性はプレゼントなんて欲しくなかった。
プレゼントを貰う度に恐怖を覚えたらしいです。
プレゼントを断れば暴力です。
警察の言い分ばかりを信じている方がいるようなので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧