注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妊娠中毒症

回答5 + お礼6 HIT数 1337 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/11/21 20:43(更新日時)

こんにちは。もうすぐ出産の妊婦です。
最近になり、いきなり中毒症の気が出てきて、血圧上がるは、足もパンパンにむくんでいます😢塩分も控えて一時間以上歩くようにしてますが、不安な日々で、何かアドバイスあればお願いします。食事とか、皆さんどのようにしてたか、何を召し上がっていたか、よかったら教えてください。

タグ

No.185968 06/11/21 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/21 12:51
匿名希望1 

調味料は酢、食卓レモン、ポン酢など使ってます。味が変になったりしましたが醤油やソースよりマシかなと……麦茶も2㍑は飲んで下からドンドン出してι その後 30分半身浴したり… 代謝を上げてる最中です。甘いお菓子…菓子パンを大量に食べたいです^^;辛い^^;

No.2 06/11/21 13:17
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は中毒症で入院しました。血圧高い&むくみがひどいならら安静にした方がいいです。動けばよけいに血圧あがりますよ。

No.3 06/11/21 13:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は中毒症で出産しました。
やはり安静がいいと思います歩くとその後血圧も上がるだろうし足がパンパンになりますよ。私は今時期の寒い中上の子の付き合いで遊んでいたら手までパンパンになりました。
不安になるかも知れませんが中毒症は出産時出産後が大変。
主さんも十分気をつけて下さいね。

No.4 06/11/21 16:56
めぐママ ( 30代 ♀ 7mTqc )

塩分を体に溜めないようにカリウムをしっかり取りましょ☆取りたいのは・さつまいも、ひじき、バナナ、納豆、ジャガイモ、山芋、海草類、などです(^-^)血圧を下げるには・魚貝類など全般です☆もちろんうす味でね!食物繊維もしっかりとりましょ♪ファイト

No.5 06/11/21 17:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

③です。産婦人科の先生には豆腐と納豆だけ食べてればいいなんて言われました。極端ですけどね。大豆系もいいって事なんだと思います。
なんか自分がそうだったから他人事ではない気持ちです。

No.6 06/11/21 20:30
お礼

こんばんは。レスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。私もポン酢やレモンで食べてますが、レモンの味がもう嫌になって…😭私も甘いお菓子、ポテトが無性に食べたいです。でもアドバイス少し!お互い頑張りましょう💪

No.7 06/11/21 20:32
お礼

>> 2 私は中毒症で入院しました。血圧高い&むくみがひどいならら安静にした方がいいです。動けばよけいに血圧あがりますよ。 こんばんは。レスありがとうございます。私は今のところ入院まではないのですが、日々血圧が上がってきて…。病院からは動けと言われ、日々散歩に励んでますが…😥身体は確かに安静にしてた方が楽です。

No.8 06/11/21 20:35
お礼

>> 3 私は中毒症で出産しました。 やはり安静がいいと思います歩くとその後血圧も上がるだろうし足がパンパンになりますよ。私は今時期の寒い中上の子の付… こんばんは。レスありがとうございます。
私も足がパンパンで、象🐘みたいになってます😥病院からはとにかく歩きなさいと言われ、毎日散歩を頑張ってますが…😥
励ましのお言葉、ありがとうございます。嬉しかったです☺

No.9 06/11/21 20:39
お礼

>> 4 塩分を体に溜めないようにカリウムをしっかり取りましょ☆取りたいのは・さつまいも、ひじき、バナナ、納豆、ジャガイモ、山芋、海草類、などです(^… こんばんは。レスありがとうございます!
詳しく教えて頂いて嬉しいです。カリウムですね😤あと少し、頑張ります。

No.10 06/11/21 20:41
お礼

>> 5 ③です。産婦人科の先生には豆腐と納豆だけ食べてればいいなんて言われました。極端ですけどね。大豆系もいいって事なんだと思います。 なんか自分… ありがとうございます😢豆腐、納豆ですか😲確かにそれだけでは極端ですね😥でも、明日から大豆中心にします。本当にありがとうございます!

No.11 06/11/21 20:43
お礼

>> 1 調味料は酢、食卓レモン、ポン酢など使ってます。味が変になったりしましたが醤油やソースよりマシかなと……麦茶も2㍑は飲んで下からドンドン出して… ①さん、すみません😥一番始めに書いたお礼が①さん宛です。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧