注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

無職で生活費もない

回答58 + お礼4 HIT数 25983 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/10/11 14:57(更新日時)

母子家庭です。パートだから失業保険とかありません。無職になりました。
私は客室清掃をしていますが、先日 1万円が入った封筒が布団から出てきたから上司に報告して渡しました。翌日、お客様から電話がありましたが封筒には10万円入ってた💢1万円じゃないと言われました。元々、上司と折り合いが悪かった私は(母子家庭だから盗っただろ💢)とか周りからも(○さん先月、休みが多くて給料少なかったもんね)となんか私が悪い状況になりました。それで証拠もなくくびになりました。警察は被害が出てないから捜査のしようがないと言われました。これから子供3人とどう生きていけば良いのでしょうか⁉子供は9歳・7歳・1歳です。貯金は20万円で田舎だから車は必須で持ってます😔

No.1859926 12/10/06 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/10/07 04:31
お礼

ありがとうございます。
1週間ほど仕事を探してますが、周りは見渡す限りの田んぼしかない田舎で乳児がいるので見つかりません。また、母子家庭ですが夫が離婚に応じないので母子手当てなども無く途方にくれてます。携帯も持つべきでは無いのですが、固定を持ってないので必要で持ってます。

8月に子供が熱をだし何回か休みました。また、夜勤が出来ないから元々、上司から嫌われてました。

No.20 12/10/07 08:03
お礼

40社くらい電話したりハローワークも行きましたが乳児がいるだけで面接すら受けれません。子供を施設に預けようかと思ってます。

私が悪いんですよね…子供たちに迷惑かけっぱなしです。子供手当ては今回は旦那の通帳に入ります。言いましたが、俺の通帳の金は俺のお金と言われました

No.44 12/10/08 07:41
お礼

ありがとうございます。
明日、労働基準監督署にきいてみます。
子供は保育園に入園してますが、3ヶ月以内に次の就職先を見つけないといけません。旦那の収入があるから保育園なども高くほとんど私の給料は保育園料になります。旦那の元には帰りたくありません。

No.56 12/10/09 22:30
お礼

ありがとうございます。
労働基準は会社とまずは話し合いダメなら弁護士に相談して下さいと言われました。自主退社扱いだから難しいですと言われました。
また求人もあちこち電話しましたが、小さい子供がいると言ったら6社に断られ2社が検討して今日中に電話しますと言われてかかってきません。ハローワークから紹介された場所も面接に行きましたが、病気になって長々と休まれたら困ると結局 断られました。
別居理由は、3人目を出産中に旦那は浮気相手と旅行(私には抜けれない出張)に行ってました。4人目妊娠中に写真とかから私の親友と浮気してた事が分かり喧嘩になりお腹を蹴られてそれが原因なのか流産しました。そして退院してすぐに旦那が留守の間に荷物をまとめて家出してアパートで子供と暮らしてます。
児童手当は今回分は手続きに間に合いませんでした。離婚するかはまだ決めかねてます。離婚調停している裁判所の書類が無いと保育園料とかの免除を受けれないと言われてます。このまま仕事が見つからない場所、施設に預けようかと思います。
子供だけを残すのが心配だけど、とりあえず新聞配達でもしてみようかと思ってます(明日、電話してみます)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧