注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

卵とウインナー

回答100 + お礼9 HIT数 10293 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
12/10/11 18:52(更新日時)

ここの場所でしか言えない真実を書きます。

私は子供のいない主婦。旦那様は45歳。

二人はラブラブです(*/□\*)
でも気になってることがあります。
私は料理がまったくできません。
ある休日のメニュー(*・x・)ノ~~~♪

●朝パン二枚●昼すき家●夜 目玉焼き、ウインナー、インスタントメン、ごはん

というか毎日こんな感じで夜は、目玉焼き、ウインナー、インスタントメン、ごはん、たまに納豆ごはんやきゅうりにマヨつけて食べます。これ以外作ったことないです。

貧乏なので外食もなかなか・・・旦那様は卵とウインナー大好きだからこのままでいいよ(^o^)といいますが、どう思いますか?

私は肌荒れはしないですが、旦那様は顔面蕁麻疹です((T_T))

料理は二人とも虫が苦手なのと同じように苦手なのでできません。卵とウインナーレベルの料理あれば教えてくださいm(__)m

ネットのレシピは難しすぎるので無理です。

よろしくお願いいたします!!

No.1861305 12/10/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 12/10/10 08:55
お礼

たくさんの意見をありがとうございます!! 旦那様とみてて、旦那様がこれいいな!!という意見は、もやしと切れた野菜を炒める(^-^) ウインナーの他に肉も炒める(^-^)です☆ ふたりで挑戦してみます((o( ̄ー ̄)o)) 塩こしょうをふって炒めるだけでいいならできそう…

No.34 12/10/10 09:04
お礼

とうふにタレをかける。さんまの缶詰!!こちらも!!さっそくためします。とまとやレタスも切ります!!
意外と簡単メニューありますね(/▽\)♪ 嬉しいです(/_;)/~~

No.52 12/10/10 14:22
お礼

応援してくださっている方ありがとうございます(^-^) 批判的なレスもありますが、百も承知でした^_^;

やっぱやばいよね?と思って相談したんですから・・・ちなみに障害はありませんよ!でも障害のある方って心が人一倍あたたかいような気がします。
差別心はどうか捨ててくださいm(__)m
私は両親は健在ですよo(^o^)o

私は大学院まで出させてもらい、親には本当に感謝しています。
趣味が勉強だったので親からするとそれだけで私を称えたく甘やかしすぎたのかもしれません。一人娘だしわがままな姫ちゃんでしたよ。
一方、母は料理がとても上手でした。

でも・・・父は浮気してましたよ。長期間に渡って。思えば、母親は甘え下手で何でも自分を犠牲にするタイプ。

父は甘んじたんでしょうかね。何でも許してくれるって(;o;)

だから胃袋で男の心を掴むなんて考えたこともなく
私は無防備に旦那様に甘えてきました。

子猫みたいにね(^-^)v

さて、前置きが長くなりましたまが、野菜の皮剥いたことないです。
でも・・・やるしかないですね。

野菜炒めやお鍋など、挑戦してみます。

今日はすき家に行かず、ホットケーキ焼きました(*^^*)

ぐちゃぐちゃになりましたけどね^_^;

No.56 12/10/10 14:42
お礼

頭の良さと手際の良さは別物です。

No.59 12/10/10 15:05
お礼

私は今専業主婦で、貧乏なら働けば?と思いますよね。 大学院を卒業してから二年前までひとつの会社で勤めました。

そこで私を旦那様がみつけてくれて・・・お付き合いをスタートさせました(*/□\*)

結果、私たちの会社の景気はどんどん悪化して
会社は殺気溢れた雰囲気に。そして私は自律神経のバランスが悪くなり、退社しました。

悔しかったけど旦那様は、よく頑張ったと誉めてくれました。

その後二人の貯金でマイホームを購入したので、ローンを支払ってます。
私も働けばいいけど、勉強はできても仕事も一本できたし視野が狭い(/_;)/~~変にプライドも高い人格で、何でもやります!!ってタイプでもない。

もう答は出てますね。

そのプライドを料理にむければいんですねo(^o^)o

できることからはじめます(/▽\)♪

私の一日は・・・

お掃除したり洗濯したり、読書をしたりテレビをみたり、わんこのお世話したり、お悩み掲示板みたり、お買いものしたり、Skypeで友人とおしゃべりしたり・・・こんな日常です。

寂しいですよ^_^;

No.63 12/10/10 15:31
お礼

いやいや、学力のある人全員が料理レシピも余裕とは限らないですよ^_^;

そもそも私が大学院へ進んだのは勉強したい意欲より、就職が決まらなかったので(;_q)

ちなみに、みりんの役割って何ですか…?

母親はわりと近くに住んでますが、ここまでひどいと相談しかねます。

友達にも今日の晩御飯は?って聞かれたら適当に、ハンバーグだよってウソついてます(;_・)

No.74 12/10/10 19:44
お礼

皆様、ありえない食生活の私に様々なアドバイスをしてくださりありがとうございますd(⌒ー⌒)!

苦手ながらに今日は、料理をしました☆

メニューは・・・

●ウインナーと卵のチャーハン ●野菜と豚肉炒め
●もやしポン酢あえ ●かぼちゃとほうれん草のお味噌汁

かなり必死でしたが無事完成です。

料理する気になったのは旦那様体壊すよ!とレスに多数あったので(;_q)(涙)

思えば二年前私はうつ気味になり、無力で新しいマイホームにさえ喜びを感じられずに、辛い日々でした。
でも旦那様の大きな愛情で快方へ向かったのです。

旦那様の愛情に甘んじて料理は卵とウインナーだけ。
二人で簡単料理を覚えようと旦那様に言ってもらえたけど病から私を救ってくれた恩返しと妻として女としての身だしなみとして
料理を少しずつ学びますねp(^-^)q

皆様が残してくれたレシピ参考にしますね。ありがとう、相談してよかったです。

もう少しで旦那様が帰宅します。

喜んでくれるかな(/▽\)♪

No.88 12/10/10 22:58
お礼

皆様の素敵なレスひとつずつ、ゆっくりと読みました……☆

嬉しい。。。(>_<)

正直、今日のメニューも失格で反応が怖かったです。

でも優しさの溢れたレスに涙がこぼれました。
何だか二年前のことも思い出したり、そしていつでも一番近くで私を支えてくれている旦那様に、料理を努力できなかった自分が情けなく思えました。

皆様の力強いレスで目が覚めた感じです。
こんな事実は親や友達には言えなかったので皆様には感謝しています。

旦那様の反応ですが・・・(*^^*)

もちろん、大喜びです!!
あんまり頑張りすぎないようにね、でも凄く嬉しいよと笑顔で言ってくれました。

私の料理を美味しいと言ってくれた(泣)

実際、野菜炒めは味が薄いし決して絶品ではありません。

でも失敗したら次に繋がりますね(^-^)☆

明日も簡単なものですがお料理しますp(^-^)q

噂のウェイパー?も探してみますね。楽しみですよ♪

No.102 12/10/11 09:29
お礼

皆様おはようございます☆

旦那様は無事お腹を壊すこともなく、今朝は昨夜の残り物とパンを食べて元気に出社しましたよ(/▽\)♪

そしてこんなにレスをいただけて、感謝しています。
(やっぱり衝撃的な食生活でしたね^^;)

皆様のレスのレシピ参考になります。
一週間はもちそうです(^o^)

今晩はお魚を食べようかな♪

あとはサラダ、豆腐の料理(*^^*)

もう少しで皆様と交流がとれなくなるけど、ずっと忘れませんよ。

また料理がいやだと思った時には旦那様早死にするよの言葉を思い出しますね(^-^)

皆様も寒い季節に入りましたから、体を冷やさないように平穏無事な日常を送ってくださいね。
切に願っています。

本当に親身になってくださり、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧