注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

息子が医師からバカだねと言われました。長文です。

回答47 + お礼7 HIT数 13718 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/10/17 22:58(更新日時)

今日、3歳の息子を病院に連れて行きました。

たいしたことはなく、乾燥肌でカサカサになるので、きれた薬を処方しに行っただけです。

が、小さい頃に耳鼻科通いをし、極度の病院嫌いと人見知りがあります。

その為、今日は病院に行く前から泣いていました。

田舎の診療所みたいな感じで、特に小児科ではありません。

病院についても泣いていましたが、ギャーギャー泣いているわけではなく、怖い怖いといいながら私の側にいただけです。

そして、診察の番が来て、泣いて私にしがみついている息子をみた医師はこう言いました。

『今日は注射しないよ。しないのに泣いているのはバカだよ』

『注射はないからね。なのに泣いているのはバカなんだよ』

『日本語分かるかな?』

『泣き止まないバカには日本語わからないか』

と言われました。

息子は、泣いてはいましたが、大声で泣いているわけでも、暴れるわけでもなく、私にしがみついて患部を診せている息子に、そのような事を言われ、えっ!?と思いましたが、まずは息子に『大丈夫だよ。大丈夫だよ。』と言うのが精一杯で、そうこうしてる間に診察も終わりました。

まだ『バカ』という言葉が分からない息子ですが、私は、あまりにも失礼ではないかと思います。

皆様はこの医師の発言はどう思いますか?

私は胸がスッキリしません。

No.1862514 12/10/12 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/10/17 11:03
通行人51 

患者さんを傷付ける、ドクターハラスメントですね。

息子さんの症状は軽い乾燥とのこと。
市販の保湿クリーム等では効果はありませんかね。

No.52 12/10/17 21:15
お礼

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。

一括のお礼にて失礼します。

気持ちを分かってくださる方がいて心救われます。

同じ様に嫌な経験をされている方がいるかと思うと、心苦しく思います。

頭よくても人の気持ちも分からない人間は最低ですよね。

私も、そんな人間に、一言も言ってやれず、自分が情けなく思います。

医師会に…
とのご意見もありましたが、手っ取り早く、FBに出来事を書き込み、保育園や出先で知り合いに会えば言いました。

小さい町ですので、これで十分です。

ちなみに、息子は土曜日から発熱し、月曜日には一旦下がったものの、また火曜日に発熱したので、距離はありますが、違う病院に行きました。

看護師さんも優しく、先生も優しい方でした。

違う病院に行き、尚更、前の病院には行かないと決めました。

皆様、私の気持ちを分かってくださり、息子の事ん思っていただきありがとうございました。

No.53 12/10/17 22:14
通行人51 

気温が下がって来て、風邪も流行っていますね。
息子さん、早く治りますように。

前の病院での事、その場で言えない状況だったの、分かる気がします。

とにかく、良い病院があって良かったですね🍀

No.54 12/10/17 22:58
通行人54 ( ♀ )

その程度なら、まだマシですよ。
家の近くにある診療所に昔いた医師は、年寄りが『血圧高いか観てくれ』と頼んだら、医師は『俺は内科医じゃないから観ない。県立病院に行け!!』
子供の予防接種に行けば『そんなに泣くなら腹に注射器刺すぞ』と脅す。結局、役所の保健科にクレームが行き、その医師はクビになったのは言うまでもないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧