注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

長文です…

回答75 + お礼21 HIT数 15045 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/10/29 23:31(更新日時)

バツイチで小6の子供がいます。
バツイチになって9年ですが、去年、長年付き合った彼との子供を中絶しました。
その時の私は精神的に異常な程 病んでいました。
その性格に彼が耐えられないとの事で中絶しました。
私が原因だからと、費用は私持ちでした(私は母親に借りました)。
それから 少ししてから、彼とは正反対な穏やかな人と出会い、精神も安定してきて、割りと平和になってきましたが、最近、その中絶の事をズット後悔してきていました。
その矢先…ほんと矢先に…
自分が今妊娠してる事が発覚…

自分は去年何を学習したんだか…
結婚もしてないため、悩んでます。
産む方向にズット考えてました。去年の事があるから尚更…
穏やかな彼だったはずが、悪い所しか見えなくなってきたので、別れようかと悩んでた矢先でもありますが、決定的にお互い嫌いになったりしてないので、この妊娠をきに、婚姻届も用意しました。
なのに、踏み出せません…
かといっても…下ろせないです……もうどうしたら良いのか分からないです。
9月一杯で退職し(パートですが)現在無職…
生活費は 今そんなに掛かってないので、子供手当+児童扶養手当+養育費少々 で生活出来てますが(恋人いると不正受給だったらすみません)
これから子供が中学生になるのに、今は妊娠してて就職出来なかったりするのに、一人で出産しようとする私の考えは甘いですよね…

彼氏は手取り14万~良くても19万です。(天気で左右される)
これから再婚した場合のお金の計算をしてみたら、マイナスすぎでした…

でも仕事変えるつもりもなさそうです…
話し合いしても生返事しか しないので話し合いになりません…
なので一人で産もうとしてるのですが、甘いですよね…

貯金も無いし 何のスキルもありません…
精神的にも病み上がり…
今いる子供とお腹の子供は歳が離れてるから、学費など、被る事はあまりないかな?とは思いますが…それだけでは無いですし…

浅はかな考えだと思います…ほんとバカだと思います…

でもまた下ろすなんて出来ないのでアドバイスしていただけませんか…

タグ

No.1867352 12/10/24 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/10/24 12:47
お礼

>> 1 少しは学習したら どうですか❓だいたい 最初の妊娠で 主さんの精神状態に耐えられないからって 男に言われ中絶したんでしょ❓ それ 男の言い訳… 1さん
ありがとうございます。
前回の中絶が なんだったのか、自分がバカすぎて、どうしようもないです…

No.6 12/10/24 12:50
お礼

>> 2 主さん、実家に帰れないですか? 産むにしても堕胎にしても親の協力が必要です。 2さん
ありがとうございます。
実家に住むのは多分無理だと思います…
実家は近いので 行き来するのは大丈夫なのですが…

産むにしても中絶にしても ホント言いづらいです…

去年の事を母は知っていて、 もうそんな事のないように!と言われたばかりです…

No.7 12/10/24 12:58
お礼

>> 3 実家にも帰れないでしょう。 今現在、母子やらなんやら国からお金貰ってるし、再婚したら養育費止まるでしょうし。 彼と結婚したら、逆に貧乏に… 3さん
ありがとうございます。
去年、精神科に通院してた時に 生保を受けるように医師から言われましたが、病んでるけど、一見は普通なので、自分で出来る事…と思い、ある程度 時間の融通がきく小さなスナックでアルバイトしてました。それから少しづつ昼間の仕事に変えて働いていました。
この経緯を知ってる 今の彼氏は、
私が生活費が足りない相談しても
「まともに働いてないやつに言われたくない」と言い、あまり話し合いにならないんです…
産んでほしいけど、今の仕事は変えたくないそうです…

今悪阻がホントにひどく、バイト探す状況にもないのですが…
どう決めたらいいのか分からないです…
私が 働けるようになるまで、未婚で産み、子供が生まれて 保育園に行けるようになったら入籍…
これじゃやっぱり 現状より不正受給ですよね…

No.9 12/10/24 13:04
お礼

>> 4 まずはなにより、ご健康をたいせつに。 元気な赤ちゃんを産んでください。 甘いとご自分を責めるより、腹をくくって、ご自分のなしたこ… 4さん
ありがとうございます。
一時期、お金にすごく困った時があったので、こんなに考え方が汚くなってしまったんだと思います…
結局、世の中、お金が全て、、と言う考え方になってしまっています…
去年の妊娠、凄く産みたかったけど、やはり悪阻がひどく、一人では10ヶ月で出産費用貯められない事も中絶の理由でした…
でも 今回 産む方向で色々病院の方に説明して頂いたのですが、今は出産の時に42万 市から支払いしていただけるのですね…
健診も、10年以上前と比べて 無料が多いんですね…
今いる息子の時は、退院の時に全額支払いでしたので、そう勘違いしてました…
去年知ってたら……
なんて、余計な事グダグダとすみません…

No.17 12/10/24 22:08
お礼

一括になってしまいますが、皆様ありがとうございました…
彼氏は今すぐにでも結婚しよう…と言ってくれますが、現実的な事はあまり一緒に考えてくれません…
今いる子供とは仲良くしてます。

私が結婚に踏み切れない理由…
金銭的な事だけじゃないんです…
彼氏の実家が大嫌いです。でも結婚とは家と家の繋がりでもありますよね…
絶縁してほしいほど大嫌いです…
そう思って、もう別れよう別れようと迷ってた矢先の妊娠でした…
彼氏の事は大嫌いじゃないですけど…
もうこの年齢なので、なにも中絶を視野に入れなくても、一人で頑張れば もう一人育てられるかもしれないですが…

命 という大切な話し合いなのですが、彼氏は 産んでほしいから結婚しようとしか言いませんでした…

No.18 12/10/24 22:11
お礼

この前 病院で、妊娠を継続するか聞かれたときに、
「継続します」と言ったのに…
こんな事になりました…

中絶の方向に話しが進んできてます。
彼氏が話し合いにあまり応じないので…
中絶のお金の事もいっさい彼は触れてきません…

一人で全部考えてて 苦しいです…

こんな事考えてる 私のお腹にいる赤ちゃん 可哀想すぎます

No.25 12/10/25 09:57
お礼

皆様ありがとうございました

今から病院に行ってきて 予約してきます

今いる子供のためにも
もう生きたくありません
早く私も死にたいです

No.34 12/10/25 12:04
お礼

すみませんでした…

午前中に病院いこうと思いましたが

殺人予約にいけません

殺したくありません

私みたいな人間が 一人で産むのはダメですよね

No.48 12/10/26 06:31
お礼

皆さんへ
貰ったレスを読んでましたが なかなかお礼を書けなくてすみませんでした。
当たり前の答えですが、彼氏は家族との絶縁は無理なそうで、そこを私も強くは言える内容でも無いのでそれ以降必要最低限しか話してません。話しかけても、生返事というか、適当な言葉しか返ってこないので…
悪阻が酷いので、彼氏の事見てるだけでイライラしてます…
何番さんかに教えて貰った、サイト見ました。
里子…
産むなら、私が育てます、何があっても。一人で産むという選択をした場合…一番心配なのは、出産までの生活費です…
貯金は数万(一桁)しかありません…

それと、殺人予約とか、縁起でもない表現してすみませんでした…
去年中絶した時、麻酔から目が覚める時、幻覚?みたいな感覚になったんです。
起きた瞬間には既に号泣していて、「人殺し」と叫んで目が覚めたんです…(自分に言ったんです)
その時の事が頭にやきついていて、そう表現してしまって 皆さんに不愉快な気持ちにさせてしまってすみませんでした。
それと…
本当の事を付け加えると、中絶はもう二回しています…

17歳の頃にもしてるんです…

どうしても 入籍して産むという気持ちにはなれないです…

かといって、彼と一緒に生活しながら産むのも嫌です。

彼が実家に行くような用事が出来てしまえば、それで終わりの関係なので。

一番今 思ってるのは 一人での出産です…
それ以前の問題になってしまうかもしれませんが…

私は愛煙家でした。
息子を産んだ時は悪阻で吸えなくなった事や 初めての出産で全てに神経質になり タバコを一本も吸いませんでした。

今回の妊娠発覚時は1日30本吸うペースでしたが、発覚と同時に完璧にやめれなくて、発覚が二日間位は 1日10本位吸ってました。その後、1本を一口づつ吸って、1日三本ー五本まで押さえて、禁煙パイポも試したけど無理で…
このスレを立てた日 彼に 絶縁の話を持ちかける前は まだ産む気が満々で、1ミリのタバコを買って、それに付けるパイプも買いました(辞めれなくてすみません)。でも 話がこじれてから、また12ミリのタバコに戻り、結構吸いました…

もう何もかもおしまいだなと 思ってます

そうさせたのは
私自身なのですが…

No.54 12/10/26 07:43
お礼

>> 49 結局自分に甘く、何一つ幸せになれない。命を粗末にしてるのは自分で、産んだとしてそんな母親のもとでまともに育つのか疑問です。 虐待ですよね、… そうですよね…

No.55 12/10/26 07:44
お礼

見てみました…
入院して出産する必要がある場合と書いてありました…

No.56 12/10/26 07:45
お礼

>> 51 結局自分がかわいいだけじゃん… 喫煙時の胎児の様子を見た事ある? 苦しくてめちゃくちゃもがくんだよ。 中絶時の胎児の様子を見た事ある? … あります…
昨日も中絶の動画ばかり見てました…
気が狂いそうです

No.57 12/10/26 07:48
お礼

次のレスに初めて書こうと思います…
その理由を。
ただ、ここが満レスになったら、削除したいのですが、着レス不能にするだけじゃなく、このサイトからスレッドを消す方法ってあるのか教えて貰えますか…
近々、彼と別れると思います…
そしたら彼が このサイトで私の痕跡を探しそうな気がします(前に私の悩み投稿を探されました)

No.63 12/10/26 11:02
お礼

今日は病院に行ってきます

人殺しだよね…
って言う私に対して彼は
「人殺じゃないんじね?まだ人間じゃないんだし!」
と言いました。
もう一気に彼の事が気持ち悪くて仕方ないです
子供には 本当罪が無いですが、もう産めません…
一人で、自分の子として…そう割りきれなそうです…
彼の言葉が気持ち悪くて、限界です

最初に書いた通り、相手が分からない事にして病院行ってきます

彼に手術にも付き合ってほしくないです
そしてピルも貰ってきたいと思います。

No.64 12/10/26 11:05
お礼

>> 62 No.61に同意 アナタに1人で育てるのは 無理でしょう 結局 税金にたかる気でいるんでしょ? 返事読んでも あーだ こー… 環境も整っていないくせに、中絶したくない。。
そんなだから 気持ちがコロコロ変わってしまってるんだと思います…

でも、決めました、
病院行ってきます

No.67 12/10/26 11:15
お礼

>> 65 その決意が鈍らないといいけどね 今にも鈍りそうです…
午前の診療が12時半までなので、それに間に合うように行きたいのですが、
気持ち悪くて、酔ってる?!ような感覚で なかなか動けないんです

No.68 12/10/26 11:18
お礼

>> 66 中絶は基本反対派だけど、こういう人の元に生まれてくることの方が絶対に不幸だから、主さんの場合は大賛成。 本当は産んで、里子に出してもらうの… そう書かれると思いました。

ピルは、もう男性と関わる事の無いようにするので…
と書こうとしましたが、

こういう女は男にダラシナイから今すぐ貰え!
と書かれると思って、貰おうと思ったんです。
生理不順もあるので、性交いしなくても、貰う意味は有るかなと…

No.71 12/10/26 11:51
お礼

>> 69 産むことを考えてはいかがですか? 赤ちゃんは殺されなくてはならないようなことをしていないです。 そうですね…
殺されるような事してないですよね……
でも 皆さんが言うように、私には母親になる資格などないんです…
産む気があれば、なにがなんでも育ててやる!という意気込みで、一人だろうと産みますよね…
私は、先の心配、不安しか考えないです
意気込みが全然足りてないと自分でも分かる程なんです…

No.72 12/10/26 11:58
お礼

>> 70 大丈夫ですか?今、精神的におかしくなってると思いますよ。 中絶される事に決めたんですね。 だったらその子の分も今いるお子様に愛情と時間、お金… 私が こんな事 言っては、せっかくレス下さってる皆さんにも申し訳ないですが…
あまり大丈夫じゃないです
明日は子供の運動会があるのですが、気持ち悪くて、動けないのに どうしようかとも思ってて、今もタクシーで病院行こうかとも思ってる間に、迷ったり、時間が……です
普通の状態でも車酔いしてる感じなので、車に乗るともっと気持ち悪いんです…

No.75 12/10/26 12:34
お礼

>> 73 あなたは現に母親です。 赤ちゃんからもう逃げないでください。 中絶すると

逃げる事になってしまうでしょうか…

そうですよね
罪もない赤ちゃんを殺すのは

No.76 12/10/26 12:39
お礼

>> 74 明日 小学校生活最後の運動会なのに情けないね。 6年生なら応援団や用具係など係があるし、息子さんなら騎馬戦とか…組み立て体操とか… 給… 震災の後だからだと思いますが
午前中だけなのでお弁当は無しなのですが……
色々係の仕事があるからと子供も言ってました…
子供は私が妊娠してる事を知ってるので、具合悪いなら大丈夫だよ、休んでていいんだからね。っていってくれてます…
兄弟が出来る事を凄く喜んでたので、
下ろす方向に気持ちが傾いてから、
ダメかもしれないんだ…
と話しました…。
でも
色んな理由があるなら仕方ないんだよ、僕の事だけ産んでくれてありがとうね、無理しないでね、ママが決めていいんだからね、、
と言われました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧