注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

長文です…

回答75 + お礼21 HIT数 15038 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/10/29 23:31(更新日時)

バツイチで小6の子供がいます。
バツイチになって9年ですが、去年、長年付き合った彼との子供を中絶しました。
その時の私は精神的に異常な程 病んでいました。
その性格に彼が耐えられないとの事で中絶しました。
私が原因だからと、費用は私持ちでした(私は母親に借りました)。
それから 少ししてから、彼とは正反対な穏やかな人と出会い、精神も安定してきて、割りと平和になってきましたが、最近、その中絶の事をズット後悔してきていました。
その矢先…ほんと矢先に…
自分が今妊娠してる事が発覚…

自分は去年何を学習したんだか…
結婚もしてないため、悩んでます。
産む方向にズット考えてました。去年の事があるから尚更…
穏やかな彼だったはずが、悪い所しか見えなくなってきたので、別れようかと悩んでた矢先でもありますが、決定的にお互い嫌いになったりしてないので、この妊娠をきに、婚姻届も用意しました。
なのに、踏み出せません…
かといっても…下ろせないです……もうどうしたら良いのか分からないです。
9月一杯で退職し(パートですが)現在無職…
生活費は 今そんなに掛かってないので、子供手当+児童扶養手当+養育費少々 で生活出来てますが(恋人いると不正受給だったらすみません)
これから子供が中学生になるのに、今は妊娠してて就職出来なかったりするのに、一人で出産しようとする私の考えは甘いですよね…

彼氏は手取り14万~良くても19万です。(天気で左右される)
これから再婚した場合のお金の計算をしてみたら、マイナスすぎでした…

でも仕事変えるつもりもなさそうです…
話し合いしても生返事しか しないので話し合いになりません…
なので一人で産もうとしてるのですが、甘いですよね…

貯金も無いし 何のスキルもありません…
精神的にも病み上がり…
今いる子供とお腹の子供は歳が離れてるから、学費など、被る事はあまりないかな?とは思いますが…それだけでは無いですし…

浅はかな考えだと思います…ほんとバカだと思います…

でもまた下ろすなんて出来ないのでアドバイスしていただけませんか…

タグ

No.1867352 12/10/24 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/24 03:22
通行人1 ( ♀ )

少しは学習したら どうですか❓だいたい 最初の妊娠で 主さんの精神状態に耐えられないからって 男に言われ中絶したんでしょ❓ それ 男の言い訳にすぎない。ホントに男は結婚する気があるの❓って思うよ。 それなのに 避妊もせず やる事すれば 妊娠するでしょーよ。


ホント 主さんもう少ししっかりしましょうーよ。子供さんいるんでしょ❓ 母親の前に 女になりすぎ。

No.2 12/10/24 04:37
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さん、実家に帰れないですか?
産むにしても堕胎にしても親の協力が必要です。

No.3 12/10/24 12:24
通行人3 ( ♀ )

実家にも帰れないでしょう。
今現在、母子やらなんやら国からお金貰ってるし、再婚したら養育費止まるでしょうし。

彼と結婚したら、逆に貧乏になる…と。


精神の病み上がりだそうですが、ご自身は随分と他方に酷い事をするんですね…。

変な所で

図太い神経
打算的な思考

でらっしゃる。

甘いと言うか…
愚かですね。
あなたは。

子どもへの父親の存在の価値より、国から貰える生活費の計算ばかりしてる。

No.4 12/10/24 12:42
通行人4 

まずはなにより、ご健康をたいせつに。

元気な赤ちゃんを産んでください。

甘いとご自分を責めるより、腹をくくって、ご自分のなしたことにより授かった、子どもを産み、育てましょう。

あなたがどうするかです。

No.5 12/10/24 12:47
お礼

>> 1 少しは学習したら どうですか❓だいたい 最初の妊娠で 主さんの精神状態に耐えられないからって 男に言われ中絶したんでしょ❓ それ 男の言い訳… 1さん
ありがとうございます。
前回の中絶が なんだったのか、自分がバカすぎて、どうしようもないです…

No.6 12/10/24 12:50
お礼

>> 2 主さん、実家に帰れないですか? 産むにしても堕胎にしても親の協力が必要です。 2さん
ありがとうございます。
実家に住むのは多分無理だと思います…
実家は近いので 行き来するのは大丈夫なのですが…

産むにしても中絶にしても ホント言いづらいです…

去年の事を母は知っていて、 もうそんな事のないように!と言われたばかりです…

No.7 12/10/24 12:58
お礼

>> 3 実家にも帰れないでしょう。 今現在、母子やらなんやら国からお金貰ってるし、再婚したら養育費止まるでしょうし。 彼と結婚したら、逆に貧乏に… 3さん
ありがとうございます。
去年、精神科に通院してた時に 生保を受けるように医師から言われましたが、病んでるけど、一見は普通なので、自分で出来る事…と思い、ある程度 時間の融通がきく小さなスナックでアルバイトしてました。それから少しづつ昼間の仕事に変えて働いていました。
この経緯を知ってる 今の彼氏は、
私が生活費が足りない相談しても
「まともに働いてないやつに言われたくない」と言い、あまり話し合いにならないんです…
産んでほしいけど、今の仕事は変えたくないそうです…

今悪阻がホントにひどく、バイト探す状況にもないのですが…
どう決めたらいいのか分からないです…
私が 働けるようになるまで、未婚で産み、子供が生まれて 保育園に行けるようになったら入籍…
これじゃやっぱり 現状より不正受給ですよね…

No.8 12/10/24 13:00
通行人8 ( 30代 ♀ )

育てられる経済力がないのに産んで幸せにしてあげられるんですか?今いるお子さんも。
主さんが辛いように言っていますが、お子さんの気持ちわかってますか?
母親が男に走り、小学生ならセックスすれば子供できるのなんてもうわかってると思いますよ。
なんでそうやって我慢させるの?なんで犠牲になるのは子供なの?
セックスしなきゃ生きていけないの?
するにしても避妊もせず。親は子供を傷つけるためにいるんじゃないよ。守るためにいるんだよ。
お子さん産むにしても、また男と別れ出会い子供を傷つけるなら産まないという選択もあると思います。

No.9 12/10/24 13:04
お礼

>> 4 まずはなにより、ご健康をたいせつに。 元気な赤ちゃんを産んでください。 甘いとご自分を責めるより、腹をくくって、ご自分のなしたこ… 4さん
ありがとうございます。
一時期、お金にすごく困った時があったので、こんなに考え方が汚くなってしまったんだと思います…
結局、世の中、お金が全て、、と言う考え方になってしまっています…
去年の妊娠、凄く産みたかったけど、やはり悪阻がひどく、一人では10ヶ月で出産費用貯められない事も中絶の理由でした…
でも 今回 産む方向で色々病院の方に説明して頂いたのですが、今は出産の時に42万 市から支払いしていただけるのですね…
健診も、10年以上前と比べて 無料が多いんですね…
今いる息子の時は、退院の時に全額支払いでしたので、そう勘違いしてました…
去年知ってたら……
なんて、余計な事グダグダとすみません…

No.10 12/10/24 13:35
通行人10 ( ♀ )

実家に帰れない。子供は堕ろせない。
お金もない。

そんな状態だったら主さん一人で二人の子供の面倒見れないでしょ?
彼と入籍してお子さんとお腹の赤ちゃんを育てるしかないのでは?

それにしても入籍もしてない状態で子供つくるなんて無計画過ぎます。

No.11 12/10/24 13:41
案内人さん11 

こゆ だらし無い人のとこには子供ができるのに…
四十過ぎて 子供を諦めた私からしたら…
ただただ子供がかわいそう被害者
学習もせず 病気なのに Sexはする 避妊もせず
…こんな母親 最悪

No.12 12/10/24 14:37
通行人12 ( 40代 ♀ )

小6の子供の事を優先に考えてくださいよ。
子供ながらに色々わかるよ
子供の友達や周りの人たちもね。

それら 全てを抱えこめますか?


どちらをとっても、残酷な事を産んでしまうのは確かです。


命は大切です。

大切だからこそ、しっかりして下さい!
そんな情況と考え方じゃ、私は今の主さんの考えには背中を押せないです。

No.13 12/10/24 14:45
通行人13 ( 30代 ♀ )

彼氏は、何で籍を入れないんですか?無責任すぎますよね。
主さんのお子さんも、彼氏との仲は大丈夫なのでしょうか。
籍だけでも早めに入れないと、色々と大変ですよ。
彼氏も、逃げてしまう可能性もありますよ。
私も、つい先日までシングルマザーでした。
主さんが、幸せになるように祈ってます。

No.14 12/10/24 17:40
通行人14 ( ♀ )

産んだから幸せになれないでしょ。
精神的に弱く、経済的にもどうにもならないのにやることやって
一人もまともに学校だせないんじゃ産まない方が子供のためではないですか?
まして生活保護を視野にいれてまで…情けない。
自分が中絶を精神的にきついならなぜ妊娠したの?
その辛さを自分だけが背負い、まず男に頼らないような生活をしてください。中絶しかないんじゃないですか?

No.15 12/10/24 18:03
通行人15 ( 30代 ♀ )

出産したかったら入籍
入籍したくなかったら中絶

中学からお金かかりますからね。
うちは女の子なので冬服と夏服の制服代に約10万。自転車通学ですが自転車は曾祖母(私の祖母)が年金から出してくれました。
adidasのエナメルバッグが欲しいとの事でLサイズとMサイズの2つ
靴は白と言われたので履きやすい靴(うちはpumaが履きやすかった)
靴下 学校指定の上履き。体操服とジャージに2万ちょっと

女の子だから制服の下に着るVネックの下着(うちはセーラー服なので)とか買ったら本当にいい額が出ていきました。

男の子はまだ安いけど身長が伸びるからすぐ小さくなるらしいね。

部活をやれば部活動にお金もかかる。
うちの子は部活動後援会費とは別に部活にかかる費用を集めてます。
お揃いのTシャツ代など…
中学生になると塾に行く子も多くなります。
今の状態ではお子さんが主さんに気を使って塾に行かせて欲しい。って言い出せなくなりますよ。

私も母子ですが就学援助はありません。
でも主さんはありそう。
でも制服代とかは最初は主さんが払うんじゃないの?

うちの子の学校は、3学期に制服の採寸とかジャージとかあって、小学校の卒業式は中学の制服なので、卒業式に間に合うように制服を作りました。

卒業式は私服のスーツの小学校も多いので、スーツ買ったり制服買ったり大変ですね。
その中無職で未婚で出産…
6年生のお子さんの事を考えると普通に卒業式を迎えられなそうで…可哀相に思います。

No.16 12/10/24 18:34
通行人4 

授かったこどもを守るには、どうするか。

我が子たちを守れる大人の女性として、これからの人生を生きていかれてください。

No.17 12/10/24 22:08
お礼

一括になってしまいますが、皆様ありがとうございました…
彼氏は今すぐにでも結婚しよう…と言ってくれますが、現実的な事はあまり一緒に考えてくれません…
今いる子供とは仲良くしてます。

私が結婚に踏み切れない理由…
金銭的な事だけじゃないんです…
彼氏の実家が大嫌いです。でも結婚とは家と家の繋がりでもありますよね…
絶縁してほしいほど大嫌いです…
そう思って、もう別れよう別れようと迷ってた矢先の妊娠でした…
彼氏の事は大嫌いじゃないですけど…
もうこの年齢なので、なにも中絶を視野に入れなくても、一人で頑張れば もう一人育てられるかもしれないですが…

命 という大切な話し合いなのですが、彼氏は 産んでほしいから結婚しようとしか言いませんでした…

No.18 12/10/24 22:11
お礼

この前 病院で、妊娠を継続するか聞かれたときに、
「継続します」と言ったのに…
こんな事になりました…

中絶の方向に話しが進んできてます。
彼氏が話し合いにあまり応じないので…
中絶のお金の事もいっさい彼は触れてきません…

一人で全部考えてて 苦しいです…

こんな事考えてる 私のお腹にいる赤ちゃん 可哀想すぎます

No.19 12/10/25 08:18
通行人13 ( 30代 ♀ )

もっとしっかりしたら、どうですか?
義両親が嫌いなんて、大人なんだから、適当に付き合っていけばいいんです。
子供の為に、産まれてくる赤ちゃんの為に籍を入れたらどうですか?

No.20 12/10/25 08:35
通行人8 ( 30代 ♀ )

なんか根本的におかしいって。
義両親が嫌いとか言ってる場合ですか?問題から逃げてるだけじゃんよ。
主さんの自分勝手に子供が振り回されてるんだよ?お腹の子だってどんどん大きくなるし。
余計なこと考えないで、今の状況をどうにかしたらどうですか?
とにかく自分なんですね。情けない。

No.21 12/10/25 08:54
おばかさん21 ( ♂ )

8番さんに同意です。

次から次と男を変えてセックスしているように
映ります。

スレッドだけ読んでも異なる男が3人いますよね。

19番さんの言っているように義理の両親とは
適当に付き合えばいいのでは?

3番さんの言う事も分かるな~。

No.22 12/10/25 08:54
通行人4 

あなたは彼にどうしてほしいのですか?
彼にどのような期待を持っていますか?

あなたが彼に期待していることを、彼にはっきり伝えて、伝わっていないのではないですか?ことばをはっきり、くっきり、伝えましょう。

赤ちゃんは産みましょう。結婚しないことが赤ちゃんを産まない理由にはならないです。

産んで養子縁組にたくすことも考えられます。

No.23 12/10/25 09:39
通行人23 

おバカさんだなぁ…
主さんはね心のどこかで男に養ってもらいたいって気持ちがあるんだよ
だからいつまでも自立しないで他人に甘えてばかりなの
母親はあなた一人なんだよ?
誰が子供を守る?
子供は誰が頼りなの?

いつまでも甘えたらダメだよ

どうしたら幸せになれると思いますか?

それはあなたがしっかり母親としてやるべきことをやればいいだけ

そんなんだから男運ないのよ

離婚して中絶までしてるのにいつまでも甘ったれたこと言ってるんじゃないよ!

しっかりしろ。

男に頼るな!
あんたは人の親なんだよ

なんて偉そうなこと私も言えた人間ではありませんが、いつだったか友達にこんな風に渇をいれてもらい私は我にかえりました。

一番大切なものは子供なんだよ

つらいとは思いますが中絶したほうが良いと思う

あなたまた繰り返すよ
そして男とは切れなさい

No.24 12/10/25 09:48
通行人3 ( ♀ )

あなたは
ワガママですね。

良い所だけ摘んで暮らしてるのは、賢いように思うかもしれませんが
何一つ、まともに出来ないって証拠ですよ。

結婚も子育ても、良いところ悪いところ、全てひっくるめての物事です。

彼が結婚しようと言っているのに、今更彼の家族が嫌い・だから結婚したくない・したいなら縁切って、とは…

今居られるお子さんと、産まれてくる子に対するあなた自身の「親」としての、無責任さを表す
最も恥ずかしき発言だと、自覚した方がいいと思います。

これで精神がまた病むようなら、お子さんは諦めた方がいい。
そして婦人科で避妊の仕方もしっかり聞いて下さい。

No.25 12/10/25 09:57
お礼

皆様ありがとうございました

今から病院に行ってきて 予約してきます

今いる子供のためにも
もう生きたくありません
早く私も死にたいです

No.26 12/10/25 09:57
通行人26 ( ♀ )

お腹の子…何の為に産むのですか?

命は、命せっかく授かったんだから
粗末にするなと言われそうですが…

私はあなたがプラスの材料が
何一つない中で
産む方向で考えてる事
理解出来ません。

そのお腹の子は、あなたにとって
何なのでしょう??
彼氏との愛の証?関係を継続させる
ためのもの?!
一度堕胎した事の罪悪感?

何だろう…自己中心的過ぎません?
何がしたいのか…
今いる子をしっかり向き合って
育てる事だけに集中できませんか?

男がいないと駄目ですかね?

No.27 12/10/25 10:03
通行人15 ( 30代 ♀ )

避妊もしないから望まれない子供が出来たわけでしょ?
綺麗事や言い訳抜きに、実際そうでしょ?

彼は何も考えてくれない。とか彼の親が…とか言い訳はいいからさ

だって別れようと思った矢先なんでしょ?
なら望まない妊娠。

望まない妊娠は誰の責任?彼だけなの?
主さんでしょ。

生みたいけど6年生の息子さんの事は?

中学生の子を持つ母親として微妙な年頃なのだから、来年中学生になる子供の事 もっと考えてあげてください。

主さんの文章を読む限り息子さんより赤ちゃんですね。

手がかからないからこそ大変な時期なんですよ。


それとなんか真面目にお金や子供の事を考えてる人より精神的に問題がある人の方が性的にだらし無い人が多いと感じます。

避妊を知らないみたいだし。
ピル飲めばいいのに。

私はピル飲んでます。

実費だけど1シート2100円の安い婦人科で…大体1シート3150円ですからね。
生セックスしてるなら癌検診受けてますよね?
きちんとやらないとね。

勉強が出来る出来ないという頭の良い悪いではなくて
人生の勉強が出来ないという意味でかなり頭が悪いと思います。

私は娘の事を考えると二人目や再婚は無理なので避妊してます。

あと8年我慢すれば主さんの息子さんは成人でしょ?
18くらいでデキ婚してるかもしれない。
その時まで我慢できないの?
避妊しようよ。
本当に情けないよ

出産しようが中絶しようがこれからは
命の為に避妊ですよ

産めば終わりではない。赤ちゃん産んだら異性と遊べませんよ。
また一から育児ですよ。

主さんみたいな人は
妊娠なんてしちゃダメだと思います。

私もまた一から育児なんてイヤですし、若い時に遊ばずに育児して
子供が中学生になって時間が出来たのに二人目なんて…

No.28 12/10/25 10:16
通行人10 ( ♀ )

誰と付き合おうが主さんの自由ですが、
これからはこんな事にならないように避妊をキチンとした方がいいと思いますよ?

No.29 12/10/25 10:25
専業主婦さん29 

ごめん。主さん。酷いこと言うようだけど‥。
甘ったれんじゃないよ!何が死にたい?今の子供の為にも生きたくない?
は?普通は子供の為に、この子の為にどんな事があろ~と生きなきゃいけないんじゃないの?
予約?また降ろす気?毎回毎回犠牲になるのは赤ちゃん。命を何だと思ってるんですか?私も今妊娠中です。毎回エコーで元気に動いる赤ちゃん。主さんのお腹にも赤ちゃんが元気に生きてますよ。そんな赤ちゃんを殺すんですか?産むことだけが良いとは言わないけど殺される赤ちゃんの気持ちもちゃんと考えて下さい。積極や中傷などではありません。
本当に自分の行動に責任もって下さい。

No.30 12/10/25 10:46
通行人23 

は?
死にたいだ?
それが甘ったれるて言ってるんじゃ

自分の尻拭いできないなら中途半端にセックスするんじゃないよアホが

あんたが独身で子供もいないなら自由だけど違うだろ

生きて子供を立派に育てあげなさい
それがあなたの責任です

逃げんな

No.31 12/10/25 10:54
通行人31 ( 30代 ♀ )

主さん

酷い事言うようだけど…

あなたには無理だよ

まだ精神的に落ち着いてないでしょ?

死にたいなんて

ふざけた事言わないで!

その言葉がでた段階で 既に 今の精神状態を表してるじゃん

せっかく授かった命だけど 私があなたの身内なら 反対しますね。

No.32 12/10/25 11:06
通行人32 

避妊も出来ないなんて恋愛する資格なし

中絶出来ないってなんで?

あなたみたいに無責任な人に産んで欲しくない

No.33 12/10/25 11:51
通行人 ( 20代 ♀ o8xICd )

精神的に不安定な時に更に自分を追い詰める様なことを何故してしまうのか。

疑問に思う方は多いでしょう。

内面が弱く精神不安定な人は自分や家族、大切な人達を傷付けない生き方が出来ないんです。

考えてみて下さい。
自分を大切に出来ない人間が自分以外の人間を大切に出来るわけがないんです。

主さんの場合は避妊を怠る。
つまり自分のこと、子どもさんのことを全く大切にしていない、先々のこと等考えれる余裕がない程実はまだ精神的に不安定なんです。

その証拠が今回の妊娠です。

堕胎しようが出産をしようが自分で自分の首を絞めることになる。
自暴自棄の結果がこれです。

精神的に不安定なら何をしても良いわけではない。
現実を受け止めた上で母親として生きる。

病む日があっても構わない。
それでも主さんは母業から逃げて楽になろうとしてはいけないと思います。

どんな母親でも子どもにとっては唯一無二なんです。

強くなって下さい。
お子さんの為にも自分の為にも。

No.34 12/10/25 12:04
お礼

すみませんでした…

午前中に病院いこうと思いましたが

殺人予約にいけません

殺したくありません

私みたいな人間が 一人で産むのはダメですよね

No.35 12/10/25 12:29
通行人4 

赤ちゃんを産んであげましょう。

養育の自信がないならば、養子縁組にたくすことを考えてはいかがですか。

殺すのとは比べものにならない、選択です。

No.36 12/10/25 12:34
通行人36 

病院で、今の状況を話しして、相談してみたらどうです?どうしても、堕胎したくないのだったら 生んで里子に出すとか。施設に預かってもらうとか。

No.37 12/10/25 12:34
おばかさん21 ( ♂ )

主さんは彼氏の実家が大嫌いなんでしょ。
絶縁して欲しいぐらい。
彼氏は結婚しようと言っているけど。

今回はここの部分を天秤に掛けている訳で。
だから産むか堕すか迷っている。

どこに行っても嫌な人間はいますって。
会社がその典型じゃん。
社内で部署を異動しても、転勤しても、転職しても
どこにでも嫌な人間の2人や3人はいますって。
近所や、小六の同級生のお母さん方の中にも嫌な人が
いませんか?

だから19番さんが適当に付き合えばって言っているじゃん。

でも主さんはそれが出来そうにも無いし、嫌なんでしょ。

ここの部分は絶対に譲れないと言うなら、自分で納得の
行くように決断するしかないのでは。

No.38 12/10/25 12:56
通行人38 ( ♀ )

殺人予約って、凄い言い方…

やっぱりおバカさん、最低だ。

原因を作ったのは自分なのに。
甘ったれるな。

No.39 12/10/25 13:01
通行人39 

甘ったれにも程がある。

何も悪い事してないのに殺される赤ちゃんの事考えた事あんの?

主より赤ちゃんのが何倍も何倍も辛いはずだよ。

自分が招いた結果でしょうが。
甘ったれてウジウジ言ってないでしっかりしろよ。

あんたが可哀想なんじゃない、子供が可哀想だ。

No.40 12/10/25 13:07
通行人40 

産んで里子に出しなさい。
赤ちゃんからしたら、殺される理由などないはずです。

また堕胎してしまったら、主さんには一生幸せになる資格などなくなります。
浅はかさゆえに2人も堕胎するなど、死んでも償えない罪ですよ。

No.41 12/10/25 14:06
専業主婦さん41 ( 30代 ♀ )

望まない妊娠や予期せぬ妊娠をした人の救済をしているNPOの福祉団体があります。
「ベビー救済、フリーダイヤル、ベビーポケット」で検索してみてください。

親身になって主さんの相談を聞いてくれると思います。

母子寮などもあり、出産費用の相談もできます。
必ず解決の道が見えてくると思いますので、1人で悩まないで電話をしてみてください!!

No.42 12/10/25 22:07
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さん、小さな命を守る会、検索してみてください。

No.43 12/10/25 23:05
通行人43 

殺人予約、死にたい…全部、自分中心。自分だけ気持ち良ければいい。単なるセックス好き。子供はあなたの気分で振り回されるだけ。少しは頭使いなよ。自分以外の人の気持ちに寄り添ってみなよ。中絶のことを殺人予約って言ったけど、自分の体を痛めつけるのが嫌なだけ。あなたは自分しか頭にない。

No.44 12/10/25 23:21
通行人44 ( ♂ )

そんだけ公金貰ってるんだから、ゴムくらい買えよ

ショボイ彼氏と無駄なセックスしてる暇があるなら、子供の事考えて自分の人生と向き合えよ
穴ばっかり使ってないで、頭使えよ

No.45 12/10/25 23:49
通行人45 ( 30代 ♀ )

以前産婦人科に勤めてたから、主さんみたいな人はよく見ました
だいたいはじめての人だろう、ですが…

41さんに賛成です
ぜひ相談してみてください

あなたがした事は誉められたことではないけれど、こういう時に全面的に傷つくのは女性です。

わかってらっしゃると思うけど、セックスしなくても信頼しあう良い関係を築くことはできるんですよ。

まずは自分を大切にしてくださいね

No.46 12/10/25 23:53
通行人46 ( ♀ )


大丈夫ですか!?

中絶を平気で出来る人なんていませんよね。

上のお子さんも心配しますよ。

不安要素が沢山あって混乱状態かもしれませんが、中絶しようと思う自分をここまで嫌悪するって事は、赤ちゃんが何か訴えているのかもしれませんね…。


中絶して自己嫌悪で精神を壊してしまうより、産んでから頑張って2人を育てる強いお母さんになる事を考えて欲しいな。


私も2人の子を持つシングルです。
上と下、年の差10歳ありますよ。

教育費なんて今考える事じゃないし、どうとでもなる。
上の子も手伝ってくれる。
お腹の子も必死で生きてますよね。

No.47 12/10/25 23:59
通行人47 

また無駄な所に税金が使われるのか…。
自分の経済力で育てられないならセックスなんかするな。
ゴム10枚装着してセックスしてもらいたいわ💢

No.48 12/10/26 06:31
お礼

皆さんへ
貰ったレスを読んでましたが なかなかお礼を書けなくてすみませんでした。
当たり前の答えですが、彼氏は家族との絶縁は無理なそうで、そこを私も強くは言える内容でも無いのでそれ以降必要最低限しか話してません。話しかけても、生返事というか、適当な言葉しか返ってこないので…
悪阻が酷いので、彼氏の事見てるだけでイライラしてます…
何番さんかに教えて貰った、サイト見ました。
里子…
産むなら、私が育てます、何があっても。一人で産むという選択をした場合…一番心配なのは、出産までの生活費です…
貯金は数万(一桁)しかありません…

それと、殺人予約とか、縁起でもない表現してすみませんでした…
去年中絶した時、麻酔から目が覚める時、幻覚?みたいな感覚になったんです。
起きた瞬間には既に号泣していて、「人殺し」と叫んで目が覚めたんです…(自分に言ったんです)
その時の事が頭にやきついていて、そう表現してしまって 皆さんに不愉快な気持ちにさせてしまってすみませんでした。
それと…
本当の事を付け加えると、中絶はもう二回しています…

17歳の頃にもしてるんです…

どうしても 入籍して産むという気持ちにはなれないです…

かといって、彼と一緒に生活しながら産むのも嫌です。

彼が実家に行くような用事が出来てしまえば、それで終わりの関係なので。

一番今 思ってるのは 一人での出産です…
それ以前の問題になってしまうかもしれませんが…

私は愛煙家でした。
息子を産んだ時は悪阻で吸えなくなった事や 初めての出産で全てに神経質になり タバコを一本も吸いませんでした。

今回の妊娠発覚時は1日30本吸うペースでしたが、発覚と同時に完璧にやめれなくて、発覚が二日間位は 1日10本位吸ってました。その後、1本を一口づつ吸って、1日三本ー五本まで押さえて、禁煙パイポも試したけど無理で…
このスレを立てた日 彼に 絶縁の話を持ちかける前は まだ産む気が満々で、1ミリのタバコを買って、それに付けるパイプも買いました(辞めれなくてすみません)。でも 話がこじれてから、また12ミリのタバコに戻り、結構吸いました…

もう何もかもおしまいだなと 思ってます

そうさせたのは
私自身なのですが…

No.49 12/10/26 07:08
通行人14 ( ♀ )

結局自分に甘く、何一つ幸せになれない。命を粗末にしてるのは自分で、産んだとしてそんな母親のもとでまともに育つのか疑問です。
虐待ですよね、既に。たばこも然り

No.50 12/10/26 07:16
通行人50 ( 20代 ♀ )

詳しくは知らないんだけど、入院助産制度は使えないのかな??一度調べてみては(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧