注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

保育士のひどい対応について

回答76 + お礼2 HIT数 11538 あ+ あ-

のののりたん( 33 ♀ qkwKCd )
12/11/06 18:23(更新日時)

4歳の息子が保育園で友達とけんかして噛みついてしまい、相手からも噛みかえされるトラブルがありました。保育士はその対応として紙に『かむどうぶつです。手をふれないでください』と書きひもをつけて息子と相手の子の首にぶら下げたそうです。主人が迎えに行った時に報告もそのままあり、まわりの子からもからかわれたそうです。許せないです。どう訴えればいいのでしょうか?

タグ

No.1871974 12/11/04 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.50 12/11/04 23:11
お礼

皆様、沢山ご意見いただいていたにも関わらず書き込みできず申し訳ありませんでした。こどもと主人が腹痛 嘔吐がありばたばたしてしまい、まったく掲示みれませんでした。気分を害してる方もいらっしゃって ごめんなさい。 本当にそれぞれの意見そのまま受け入れようと深く反省しました。息子はもともと言葉も早いほうではなかったのでけんかになると手がでることも今までもありました。保育園側にも何かあったらその都度必ず報告してもらうように要求していたのと、あったときはこどもとなるべく相手側に謝罪して、こどもにももちろん伝えてきたつもりでした。そしてせんせいにもよく相談はしてました。私もいつも今日は何かやってないか不安の毎日です。まわりのおかあさんたちはやさしくて『みんなお互い様』と言ってくれることにすくわることもありますがやっぱり自分の子がやったとなると悩みます。 自分の育て方が悪いとも思います。それなので確かにせんせいから罰を受けるのも当たり前なのかもしれないです。でもやっぱり今回この事でせんせいからも見捨てられた思いと悔しさがどうしても強かったです。本当に訴えるとはもう考えてません。こんな子でもみてもらわないと私たち夫婦は働いていけないので感謝もしています。そんな中でもう少し整理していけたらいいと思っています。いろんな方の意見が聞けて貴重でした。そして気分を害した方には再度ごめんなさい。本当にありがとうございました。

No.74 12/11/06 09:32
お礼

再び、意見してくれた方もいらっしゃって本当にありがとうございます。また、抗議したほうがよいなどの意見も多く、今回夫婦でまずは息子にそのときの気持ちもちゃんと聞いた上でどんなことがあってもいけないときつく叱り、今後も子育てを気をつけてしていこうと思いました。そして保育園側とはきちんと話をしていくつもりです。じつは過去にも
問題はあって息子が3歳の時に遅番で先生の話をきけなかったという理由で先生が年長の子4人に命令して息子の手足をおさえさせたという問題もありました。それはまた別の保育士ですが。そのときも園長には相談していてなんとなく流されましたが。細かいことまであげると色々あります。こんな問題が認可保育園ましてや公立保育園でおこなわれてるんです。みなさんに少しでも知っていただきたいと思い書き込みました。でも人のせいにはできないですよね。今回色んな意見をいただき自分が親としてできてないことがたくさんあったと痛感させられました。感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧