注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ADHD 多動

回答9 + お礼1 HIT数 12879 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/11/15 12:38(更新日時)

息子がADHDです。
3歳の頃は暴力的でカッとなると衝動をおさえられなくご飯をひっくり返したり、物を投げたり、手を振り払い必ず迷子になり買い物にすら連れて行けない日々で育てにくく自分のしつけが悪いのかと責める毎日で、何度も子供と向き合い、理解できるように話した何分後かには同じ事の繰り返しです。
今は五歳で保育所にも通い普通に生活していて、集団生活もでき、癇癪などもなく、暴力的な行為もなくなり障害もかなりマシにはなりました。
ですがやはり多動が激しく迷子はたびたびで、常に目をやっていないといけなく、どこにいても手を繋ぐ毎日です。魔の2才児状態がずっと続いていて、私自身もストレスで精神科に通っています。
若くして産んだ事もあり、出先では他人から子供が危ない!暴れないで!走らないで!などと注意される事がたまにあり、私のしつけがなっていないんじゃないか。などと私は偏見な目で見られたり睨まれています。
社会的に邪魔者ですよね。
センターにも通っていますが、意味ありません。
どうして理解してくれないのか!と泣いて子供に訴えたり、時には手が出ます。息子はわかったフリをし、また繰り返します。外出先では全く聞いてくれず、私もイライラして大声で何度も息子を呼び怒鳴る日々で、それでも知らん顔です。本当に本当に大変で困り果てています。
正直こんな障害があるなら中絶すれば良かった。どうして普通に出来ないのか。
もう私には無理です。
常に見張る毎日に疲れました。他に目移りしないように誘導したり、気が気じゃありません。
本当なら一緒に買い物へ行って楽しんだり、映画に行ったり、外食したりできるのに、レジャーを楽しむ事が無理です。
ちなみにシングルマザーです。もう嫌です。

どうすればいいですか。
同じような方々どうやって子育てしていますか?
もうわかりません。
かわいいと思えません。

タグ

No.1874767 12/11/10 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/11/10 23:08
お礼

>> 2 とても励みになりました。

泣きそう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧