注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ダックスを外で飼えと言われました

回答100 + お礼2 HIT数 9752 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/12/05 00:33(更新日時)

今、室内でミニチュアダックスフントを2匹飼ってます。祖父母の介護が必要になり12月末に引越をして同居になります。問題は犬で両親に外で飼えと言われてます。今まで室内で飼ってたしうちの地域は比較的、冬でも暖かいですが実家は豪雪地帯で寒いです。父は犬なんて外で飼えと言い私は、寒い可哀想だし死ぬと言ったら死なないと言います。ただでさえ帰りたくないのに、帰りたくない気持ちが強くなります。主人も仕事を辞めるし大家さんにも明け渡す話をしてるから、今さら中止には出来ません。外で飼って本当に死なないですか?屋根と犬小屋はあります。私はやはり室内で飼いたいです。私達の部屋は8畳しかなくて主人まで室内飼いを反対しはじめました。

No.1884550 12/12/03 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 12/12/04 00:23
お礼

一括になりすみません

うちは農業(自営)で忙しいのもあり田舎だから老人ホームは満床で祖父だけだったのが今回、祖母も介護が必要になり母とヘルパーでは限界になり戻る事になりました。私は自由なこの生活が無くなるのが嫌なんですけどね、仕方なしに戻る事にしました。向こうは本当に田舎で賃貸は高くてペット可能が1軒もありませんでしたし、家が広いのにわざわざ借りる必要性が無いと言われました

外で飼うのは可哀想ですよね。。。今年で5歳と6歳のダックスです。ロングですが毛が薄いです。雪すら体験した事が無い犬なので可哀想で仕方ないです。父は「犬なんて外で飼ってもしなない!」と言います。

トイレはシートの上でしかしないです。環境がかわれば失敗もあると思います。ケージでの生活も慣れてます。この犬は本当に大事な人から譲り受けたので死ぬまで面倒をみるつもりで、ダックスはヘルニアになりやすいと聞き貯金や保険も加入しています。それも両親は気に入らないみたいです。犬にお金をかけるのは贅沢だ!何がトリミングだ。何がダックス専用餌だ!犬なんて味噌汁で十分と言います。確かに実家にビーグルは長年、味噌汁ご飯です。それでも13年生きてます。ただ毛並みとかは悪いです

もう一度、言ってみます ありがとうございました

No.98 12/12/05 00:02
お礼

ありがとうございます。
これまで帰宅した時には昼間は外で夜は私と車中泊でした。犬は鳴かないというより声帯が無いから鳴けません。保健所にいたのを知り合いが引き取りわが家に来ました。体重は3キロと4キロ弱で毛が薄いですがロングです。寒い場所へ連れて行った事がありません。
もう一度、父に頼んでみます。祖父母はアレルギーは聞いた事がありません。逆に動物好きです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧