注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

大人しい赤ちゃん

回答21 + お礼7 HIT数 51520 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/12/12 16:15(更新日時)

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですがあまりにも大人しいのでどこか悪いんじゃないかと心配になります。
オムツとお腹空いた以外ほとんど泣きません。
流石に夜中は二回程グズりますが昼間は殆ど寝てるか起きてても黙ってます。
1ヶ月健診でも特に異常はなかったんですが、何人かの赤ちゃんと一緒に診察で裸にされたですが他の子達は泣いているのにうちの子だけ無反応で先生に「無反応な子だね」って言われてしまいました。
音楽かけても掃除機しても人が見に来ても気にならないみたいです。
初めての育児なので心配になって具合悪くなってないか1日に何回も熱を計ってしまいます。
旦那に心配し過ぎだと言われるんですが心配し過ぎでしょうか。
身体は良く動かしてます、あくびがとにかく大きくて背伸びは良くしてます。
うちの子も大人しかったって人いますか?

No.1886693 12/12/08 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/12/08 16:11
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
満足してるんですかね。
旦那は泣くのは何か理由があって泣くのだから泣く理由がないから大人しいんだと言います。

No.5 12/12/08 18:06
お礼

>> 3 私の娘も同じでしたよ。 周りは、オギャー💦オギャー💦必死に泣いているのに、 ウチの娘だけ👶「関係無いね」平然としてましたよ。 それから… ありがとうございます。
うちも女の子です。
安心しました。
うちの子も成長が楽しみです。

No.6 12/12/08 18:13
お礼

>> 4 うちの長女もおとなしかったですよ👶 育児書通りじゃなく(笑) なかなか笑わなかったし…。 幼児期には 食も細く心配しましたが。 ちゃ… ありがとうございます。
食欲は凄いです。
母乳だけじゃ足らなくてミルクもいっぱい飲みます。
最初体重の増えが少なかっんですが食欲が増えてから一気に増えたので一安心しました。
うちも女の子なんですが女の子の方が大人しいんでしょうか。

No.11 12/12/09 16:30
お礼

一括になりますがありがとうございます。
女の子は大人しい子が多いみたいですね。
オムツ替えとお腹いっぱいになると満足するのか大抵はすぐ寝てしまいます。
鼻づまりがあるので一度耳鼻科に連れて行こうと思います。
耳は悪くないと思いますが念の為に診て貰いますね。

No.23 12/12/11 19:24
お礼

沢山のご意見ありがとうございます。
音をたてると起きはしないけど身体を動かすので反応はしてると思います。
おしっこした時はすぐ泣くけど何故かウンコの時は泣きません。
でもキョロキョロしだして様子がおかしいのでウンコ出たのはすぐわかるので赤ちゃんの表情を伺ってます。
出産する前に切迫早産で2カ月の入院をしたんですが寝れないくらいお腹の中で一日中動きまくっていて、看護師さんも元気過ぎるって言うくらい元気に動いてました。
お互い辛い入院を経験したので今は大人しいのかもしれません。

No.25 12/12/12 13:21
お礼

こんにちわ。
昨日の夜鼻詰まりが気になってたので鼻水吸い器を買って来て吸ってあげてから更に大人しいです。
かなり詰まっていて凄い量が取れました。
すっきりしたのか今までは母乳だけじゃ足りずミルクも凄い勢いでゴクゴク飲んでいたのに昨日の夜からミルクを飲む量が半分に減ってます。
熱はなく、オムツとおっぱいは泣くので心配しなくてもいいでしょうか。鼻が詰まってる時は良く口をハァハァしてました、口が乾いてミルクを良く飲んでたのかなとも思うんですがちょっと心配です。
さっきも泣き出したのでオムツ替えておっぱいあげたら直ぐ寝てしまいました。
手と足を動かしながら横でくぅくぅ寝てます。

No.28 12/12/12 16:15
お礼

一括になりますがありがとうございます。
産まれた時は凄く泣いていました。
入院中母子同室が始まった一日目の夜は泣き止まないで困りましたが二日目からピタリと泣かなくなりました。
1ヶ月健診で小児科では診て貰って問題なかったので一度耳鼻科に連れて行ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧