注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の中の悪魔

回答58 + お礼7 HIT数 9813 あ+ あ-

さはら( 34 ♀ IRzKCd )
12/12/16 01:46(更新日時)

一人の人の愛情だけでは満足できません。結婚してからそれがわかりました。結婚前は男女問わず、常に夜を共にしたり、駆け引きを楽しんだりする相手が複数いました。好みのタイプならより長続きし、そうでなくともアクシデントやドラマティックな展開さえあれば簡単に恋に墜ちてしまうのです。その度に相手を巻き込み死ぬの生きるの大騒ぎし、また怖いくらい大変執着しますが、そこにドラマ性がなくなると一気に冷め、久しぶりに会った相手がまだ恋愛モードだったりすると寒気がしてしまうほど冷淡になってしまいます。夫からは「俺は君に愛されていない」と言われました。そう言われても子どもがいるので結論など出せるはずもありません。また、夫に対しては、要求や暴言ばかり吐いてしまいます。別の誰かが叫んでいるような感じがし、言葉づかいも使ったことのないひどいものばかりです。自分の中の悪魔がまた暴れ出しそうで怖いです。私はどこか悪いのでしょうか。

タグ

No.1887359 12/12/10 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/12/10 14:11
お礼

>> 18 インナーチャイルドですか…。自分と向き合い、隠していることが他人に知れてしまうなんて正直怖いです。しかし、嘘の上塗りみたいな人生で、抑えられない衝動があって、なんて子どもをまともに育てられる環境とは程遠く、まだ子どもの小さいうちに、自分のことを解決しなければと思っています。もう少し時間ができたら、行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.20 12/12/10 14:23
お礼

>> 16 何となく、「解離」かなあ、と思いました。 主さんは、辛い育ち方をされたとからないですか? ご両親には、愛された思いがありますか? … どの親もそうであるように子どもを育てることに必死で余裕がなかっただけだと思います。私だけがどこかで歯車をちがえたように思います。成績がよければ褒めてもらえるので、品行がよくないにもかかわらず、勉強だけはできるというタイプでした。以前「テニス部部長 兼 裏番長みたいな人」と言われたことがあります。それだけ真逆の印象が行ったり来たりしているんだと思います。心療内科ですか…。怖いですが、考えてみたいと思います。ありがとうございました。

No.28 12/12/11 01:03
お礼

>> 24 どんな言葉を夫に向けて発するのですか? おまえが悪いんじゃ、と全部夫のせいにし、死ねやボケ、はあ?、おまえアホか?などと高笑いしたりしてしまいます。

No.35 12/12/11 01:39
お礼

>> 29 是非、病院へ。 家庭崩壊しますぞ! 自覚は結婚前からありました。アルコール依存、幻聴、身内への暴言(結婚前は母に)、遁走などなど数え上げたらキリがありません。病院にいけば治るのでしょうか。薬だけ渡されるのは怖いです。(安定剤を渡されたことがあります)

No.43 12/12/11 15:59
お礼

>> 37 再です。 なるべく早目に、お医者さんに相談されてはいかがでしょう。 お薬に頼るより、カウンセリングを中心にされた方がいいように思… とても親切な回答をありがとうございます。独身の頃は、深刻とはどこかでわかっていてもどうにかしなければと思ってきませんでした。子どもが育つ環境を母親が脅かしては決していけないと思います。根気よくカウンセリングなど試してみようと思います。ありがとうございました。

No.44 12/12/11 16:15
お礼

>> 42 続き □あらゆる経験は、たったひとつの目的のために起きています。その目的とは、あなたの「気づき」を拡大すること。 □「悟っている人」とい… 悩める人18さん
親切で丁寧な回答をくださり本当にありがとうございます。読んでいて苦しいです。親や周囲は反省なく事件沙汰をくり返す厚顔無恥な人間だと思っていますし、自分でもその通りだと思います。ただ、アルコールの勢いなどでそうした行動をしてしまった後に必ず「お母さんに怒られる」という気持ちや、自分を責める気持ちが押し寄せ、またそうした気持ちごとどこかへ封じ込めようともしてしまいます。どなたかがおっしゃっているように病名をつければ都合よく、ただの性悪かもしれません。それから、自分でもその行動だけ切り取ればふしだらなだけだとも思いますが、本当は男性が怖く、全く愛せません。女性といるときだけ心が落ち着きます。それも病気なのかもしれませんが。セラピーやカウンセリングをあたりたいと思います。子どもを脅かすのが誰あろう母親であっては絶対にいけない。子どもだけを愛しても、ギスギスした家庭では健全な心は決して育たない、そう思います。乱暴な相談をしましたが、このような回答をいただき感謝しています。本当にありがとうございました。

No.56 12/12/12 23:29
お礼

>> 47 最後に補足失礼します 41に書かせていただいたレスは、主さんより、このスレに非難がましいレスをしてくる人にこそより当てはまります(笑)(ス… 遅くなりました。お知恵をいただきありがとうございます。まがいものの感情と真の感情…。傷つくのをやたらと恐れるあまり自分を必要以上に傷つきにくいタフな人格と他人から見られたいですし、男性をどうにかしても愛せない自分と、女性といると落ち着く自分、そうした相反する気持ちを併せ持って、行動する場所、接する人によって使い分けています。もはや何がまがいで何が真なのか自分でもわかりません。隠したりごまかしたりしないで、正直にシンプルに生きたいです。ああ、私、そう思ってるんだ、と知りました。本当にありがとうございます。少し落ち着いたらセラピー行ってみます。ご親切に感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧