注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

B型を理解したい!

回答54 + お礼12 HIT数 4821 あ+ あ-

トモ( 28 ♀ UZ19w )
12/12/13 17:24(更新日時)

今まで血液型をあまり気にする方ではなかったのですが、好きな人があまりよく言われれない特徴のB型の人で、理解できずに苦しいです。

本人もB型の特徴の本が出た時に、ほぼ当てはまってた!と言っていました。

何も考えてないとか考えてもすぐ忘れるとかがよく理解できません。
もっと詳しく教えてください!
私の好きな人なので、分かりたいです。
本心をあまり話さない人なので察することが出来るようになりたいです。

よろしくお願いします!

No.1888152 12/12/12 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/12 17:20
通行人51 ( 20代 ♀ )

結局は育ちや環境で性格って決まると思いますが…。旦那はBですが、とても優しいです。そりゃあ自己中な時もあるけれど、自分も同じだし、結局はBって先入観あると何にも理解出来ませんよ?
大事なのは血液型ではなく、その人を見て理解してあげる事かと思います。

No.52 12/12/12 17:44
通行人45 ( 20代 ♀ )

46さん、なにムキになってるんですか?
悪口を書いたわけではないですし。
気分屋というのは私が言ったのではなく、私にアドバイスしてくれた方たちの言葉を書いただけです。

気分を害されたのなら謝りますが、
血液型の性格の話が嫌いなら、まずこんなスレをのぞくこと自体まちがってますよ?
ましてや他の人のレスを読んで反論とか、自分からスレ見ておいて言動矛盾してますね。

大迷惑ですか??B型は、と書きましたがあくまで私が主観的に思っていたことを主さまにかいただけの意見ですし、書かなくても彼氏をさしてるって内容からして普通にわかると思います。
わからなかったとしても、こんな一個人のレス、主観的な意見だということは普通にわかりますよ?

不快になるとわかってるスレはのぞくこと自体おかしいですよ?

No.53 12/12/12 18:02
通行人53 

わたしはB型で家族もB型なんですが…

自分の血液型で悩んじゃう人とは、申し訳ない(面倒くさい)んで一緒にいられないです。

こちらを気にしてばかりの人より、自分の考えで言動する人が好きです。

そうゆう相手じゃないと疲れるし、本音で向き合う価値も意味もないと思うんで。

主さんを好きだから付き合ってるんだから、主さんらしくいれば良いと思います。

その上で仲良く付き合っていければ、相性がいいんだろうし、付き合えないなら縁がなかっただけです。

No.54 12/12/12 18:28
悩める人54 ( 20代 ♀ )

血液型の話は、ここ日本では特に人に先入観を植え付けてしまう材料になりますよね。何型だと言われると、少なからずその人をそのような色眼鏡で見てしまうとこはあると思います。

それは自分自身にもあると思うんですよね。何型はこういう傾向にあるという情報を日常的に聞かされてると、自然とそうなっていってしまうとこがあるんじゃないかと思います。だから血液型の性格というのは、先天的なものよりも後天的なものの方が大きいのではないかと個人的には思いますね。

なので、ある意味では参考になるのかもしれませんが、私個人は人に先入観は持たないようにしてるので、血液型などは参考にしないようにしてますし、そもそもあまり関心がありません。

それぞれ血液型の傾向を訊いてみると、そのどれもすべての人間に少なからず当てはまるものと思いますし、そこでどの血液型の傾向を言われても、そうなのかも?と思ってしまう内容ですよね。

あとスレを読んだだけの印象ですけど、彼が本心を見せないというのは、もしかしたら主さんのただの深読みなのかもしれないと思いました。彼はすごくシンプルで単純明快な人なのかもしれません。主さんが気にするほどその彼氏さんは、物事をそんなに掘り下げて考えてない可能性もありますよね。

私の友達にもそういう人がいるので、ちょっと似てるかなと思いました。私も最初その人が何を考えてるのかよく解らなくて、もっと思った事をハッキリ言ってよと言った事もありましたが、特に何も思ってないと言われ拍子抜けしたことがあります。その友達は、よく言えばおおらかで拘りがないのですが、悪く言えばあまり物事を深く考えずに自主性に乏しいという性格ですね。

主さんの彼氏さんはわかりませんが、一応そういう人もいるという事で参考なまでに。

No.55 12/12/12 18:39
通行人55 ( 30代 ♀ )

スレを読んでレスします。
私は、ほとんど全く血液型にこだわりません。
ただ、思い出せば…あ~、付き合った人って、あの人そういえばB型だったな~とか、あの友達B型だったな~…ってだけです。

実は、亡くなった母の事を思い出したのですが…母はA型…父はO型でした。父と母は激しい喧嘩ばかりで、母は父に憎しみがありました。なので、兄の中学校の時の血液検査で兄がO型…と母が知った時…母は兄を『あんたはO型だから、お父さんと一緒。クズ!』と言いたい放題でした。私がO型だとわかると…黙りましたが。

因みに旦那家族全て、義姉夫婦、義弟夫婦、私達夫婦…義両親、全てO型ですが…それぞれ皆、性格が違いますよ。なので、B型がどうだ…という根拠は何もないですよ。

血液型が必要なのは、輸血の時だけです(^-^;

No.56 12/12/12 20:00
おばかさん56 ( ♂ )

全ての人って、4つに分けられてしまう血液をもっていると思います。

ただそのひとつの傾向に偏る医学的、特に輸血の関係に考えるために存在するんじゃないでしょうか。

純血のA・B・O・AB型なんてあるんでしょうか。

先人達の本当の血液なんてわからないよね。ただ、その傾向が強いだけだと思います。

Aの人がOの傾向があったりBの人がOの傾向があったりとか不思議なことなんかじゃないよね。

生きてる人は、みんないっしょだよ。

No.57 12/12/12 20:43
お礼

皆様、色々なご意見ありがとうございます。

最初に説明不足でした。
私は彼(彼氏ではありません。片思いです)が大好きで、本人が一般的に言われるB型そのものだと言っているので、理解したいと思ったんです。

一般的に言われているそれぞれの型の特徴に皆がみな当てはまらないのは分かっているんです。自分自身もそうです。

ただ、当てはまっているのならば、それはそれでいいんです。それなら似たような考えをお持ちの方や身近にいる方に、少し砕いて話を聞きたかったんです。
似たような特徴の彼氏やご主人がいる方のお話はとても参考になりました。
彼も同じセリフを言ってます。
理解できないからと何度も本人に聞いて嫌われたくないという思いもありました。

皆さん、ありがとうございました。

No.58 12/12/12 21:03
通行人58 ( 20代 ♀ )

私A型嫌い B型批判ばっかりするし やることなすこと わざとB型と真逆にするからイライラする。

No.59 12/12/12 21:34
匿名希望 ( ♀ p2spc )

てか23は類友的な引き寄せの法則なんじゃない?
血の型関係なく、自分に似たような人は自分の周りに集まるもんです。

あえて血液型信者に乗っかって話をします。

血液型占いが流行っ頃、こんな統計が出されました。

A型同士の夫婦は長続きしにくい。

何故か
几帳面な人が几帳面な人と結婚すると、お互いの細かいところが気になり、そのうちその細かいところを正したいが為に互いに注文を付けるが、プライドの高いA型は負けを認めたがらず意地を張るため、結果夫婦仲に歪みが起きやすいという性格の不一致。というのがA型同士によく見られる離婚原因だったそうです。

こうなればA型さんはA型が皆そんなじゃない!

って反論しますよね?
わかりましたか?こういうスレの気分の悪さを学んで欲しいね。

No.60 12/12/12 22:40
通行人48 

すいませんが、私はこの間も書いたけど、B型嫌い。いつもA型の悪口言ってる。細かいとか…神経質とか。余計なお世話。

No.61 12/12/12 22:46
専業主婦さん61 

血液型なんて関係ねぇから😏
何型であろうと人間なんだから欠点はあるんだよ
同じB型でもまったく違った人もいるしね~

頑張れ

No.62 12/12/12 23:39
マーゾニン綿棒 ( 40代 ♀ xiT5Cd )

A型がB型を嫌ってる人いるんですね!?

B型は無神経だから…?

A型もO型も
B型に惹かれる人が多いらしいですよ
自分に無い何かが有るんですって…

我が儘で自分勝手で自分に自信が有って…

A型やO型はコツコツと地位を築くけど

B型は
呆気なく地位を築いて仕舞うらしいです。

世渡り上手が多いんですね

芸能人もB型が多いですよね
特に芸人!

No.63 12/12/13 01:26
通行人29 ( ♂ )

45の52。彼氏を指してるつもりなら彼氏って書いたら?B型は…のとこは彼氏のこと指してるって分かんないよ。

No.64 12/12/13 02:19
通行人42 

45さん。自分は決めつけて物事を言うと、それで傷つく人がいる事に気づいて欲しいだけです。

自分の目で相手を判断出来ないって言ってるようなものでしょう?

そんな人達がB型は…がどうだとか勝手に語られるのが如何にB型の人を傷つけてるか知って欲しいのです。

B型を散々けなした挙げ句、嫌なら見るなって…本当に危険な方ですね。血液型にこだわる人って周りを傷つけてるのに気づかない。それを理解させたいのです。勘違いしてる血液型信者の目を覚ましたいのです。

No.65 12/12/13 11:44
通行人41 

45って、『B型は』って言ってるけど、45自体が自己中ぽい。

『☆型の人は…』な~んて人を判断してる時点で、人の心に傷負わせてるって気付いてないし。

で、指摘された挙げ句『スレをのぞくな』って、何様?

世の中、A型気質なB型とか、B型気質なO型とかもいるから、不用意に『☆型は…』なんて言葉は使わない方が身の為かと。

だいたい血液型関連のスレってさ、45みたいな輩が出て来て荒れ始めるんだよね~

血液型で人を判断して本質を見ようともしない人間は、自分もそういうふうにしか見られてない(本質を見てもらえない)って解ってないんだね。

ま、結局は血液型でしか人を判断出来ない人は、その程度の人間て事だね。

No.66 12/12/13 17:24
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ ScI7w )

ABO式の血液型なんか4種類しかないのにそのうちの一つ全ての人間と協調できないんだから相当な人格破たん者だよ。
本人に問題があるって発想にならんのが凄い。
そこに至る自己分析もできないくせに人の性格どうのこうの言える立場なんかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧