注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

B型を理解したい!

回答54 + お礼12 HIT数 4816 あ+ あ-

トモ( 28 ♀ UZ19w )
12/12/13 17:24(更新日時)

今まで血液型をあまり気にする方ではなかったのですが、好きな人があまりよく言われれない特徴のB型の人で、理解できずに苦しいです。

本人もB型の特徴の本が出た時に、ほぼ当てはまってた!と言っていました。

何も考えてないとか考えてもすぐ忘れるとかがよく理解できません。
もっと詳しく教えてください!
私の好きな人なので、分かりたいです。
本心をあまり話さない人なので察することが出来るようになりたいです。

よろしくお願いします!

No.1888152 12/12/12 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/12 00:07
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ ScI7w )

最初からその人の個性を理解しようともせずに何が「分かりたい」だよw
B型ならみな同じ性格なんだろ?その本読んで勉強するのが一番早いじゃん

No.2 12/12/12 00:12
サラリーマンさん2 ( ♂ )

B型です。

時間にはルーズです。何でもギリで行動しています。
何も考えてない訳ではありませんよ。すぐ忘れもしません。そんな事では仕事にもなりませんから。
本心も隠さず話す方です。言って空気が変わる様な事は慎みますしね。
自分事より周りの事が気になる方です。

他になにかありますか?

B型でも人それぞれだと思います。

No.3 12/12/12 00:19
お礼

1さん、不快にしてすみません。

No.4 12/12/12 00:27
通行人4 ( ♀ )

私の彼(今は旦那です)はB型なんですけど、交際する際にB型とは知らなかったです。

まずBを類型として理解しようとアプローチするのは、方法論として違うように思います。

血液型ありきじゃなくて、「彼」という人と向き合わないと。

生活し始めると、折にふれて、あぁB型っぽい(かも知れない)な、と思うことは 多少はあるかもしれませんが

あまりB、Bと思うと、やはり、お相手は良い気持ちにはならないのでは、と思います。

No.5 12/12/12 00:33
悩める人5 

B型の人だってこれは理解したくない型の女性もいるから

まず主さんが何型か教えてくださいませんか

私はB型♂です

No.6 12/12/12 00:34
お礼

2さん、ありがとうごさいます!
彼も時間にルーズです。
反省するんだけど、次の日には忘れてしまうそうです。
会社にいるB型の男性は時間守ってるんですけど…

あと、人に傷付くようなことを一切言わない人なんですけど、人の感情や気持ちに疎いと言ってました。大丈夫?などの言葉をかけきれない人です。

嫌なことはキッパリと嫌だと言える人です。
それがたまに冷たく感じてしまうこともあります。
面倒くさいが口癖です。

仕事は人一倍出来るんです。

でも人に深入りしないというか、当たり障りのない話ばかりして回りの同性でも、アイツはわからん!って言ってます。

私には心を開いてるって言ってくれるのですが、核心をはぐらかされてるような会話ばかりでそう思えません…
本人も自分は親しくしてるつもりなのに、相手にそう思ってもらえない。なんでだろー。みたいに笑って話します😔

No.7 12/12/12 00:36
通行人7 ( ♀ )

主人がBです。

確かに理解されませんよね、B型って…😢

主さんはもしかしてA型ではありませんか?AとBは火と油に例えられますから…。

Bの人間は単純なんです。
一般に言われるほど自己中とは思いません。自分のやり方を守っているだけ。
決して悪気はないけど、標準的な日本人の在り方を模範にしようとはしないと思います。

だからといって、かなり外れてはいませんよ。善良な市民だし常識もあります。
何も考えていないというのは、無になってるというわけではなく、腹黒く考えてはいないわけです。単純なの。
でも情は深いです。ほんとに。

ある意味、すごく純粋で可愛いのです😃

No.8 12/12/12 00:38
お礼

4さん、ありがとうごさいます!
私も今まで2人のB型の人、付き合ったことがあるんですけど、B型だなぁとかA型だなぁとか思って付き合ったことがないんです。
彼が俺はB型だから!を連発するからでしょうか…

No.9 12/12/12 00:40
お礼

5さん、ありがとうごさいます!
私はA型です。

No.10 12/12/12 00:45
お礼

>> 7 主人がBです。 確かに理解されませんよね、B型って…😢 主さんはもしかしてA型ではありませんか?AとBは火と油に例えられますから…。 … 7さん、ありがとうごさいます!
はい!
純粋で人の悪口も意地悪もしない素敵な人です!

彼の短い言葉を私が歪んで受け取っているのかもしれませんね…
それだけ?みたいな感じで。
もっと他にも思うことないの?って😔

No.11 12/12/12 00:53
通行人7 ( ♀ )

再です。

そう☝❗
だから、それですよ、何も考えてないというのは。

一言で済ませちゃう。それは彼にはそれ以上の何物もないからです。単純なのよ。他意はない。冷たいわけでもありません。

でも、あなたがこう言ってほしいとか、こうしてくれたら女は嬉しいの、と教育していけば、単純に、そういうものか~と変わってくるんじゃないかと思います。
後は照れてる可能性も。

どうぞ、お幸せにね🍀☺

No.12 12/12/12 00:54
お師匠さん12 ( ♂ )

血液型と性格には何の関連性もありません。

昭和40年代頃に「〇〇型の人は」なんていうのが流行りましたが、いまどき。。ww

No.13 12/12/12 01:01
お礼

7さん、再度ありがとうごさいます!

そうですね!
私が欲しい言葉を言ってくれないと思ってたんですね!

変に本心隠してるのでは?とか勘ぐらないで、受けとれるようになりたいです。

ありがとうございました。

No.14 12/12/12 01:04
お礼

12さん、ありがとうごさいます!

私もどちらかというとそう思ってました!
実際に私はA型ですが、OかBに見られてきていたので…

No.15 12/12/12 01:08
案内人さん15 ( ♀ )

科学的根拠なしです、
主さんもAなのに他の血液型にみえたっていわれたのなら、いろんな性格を出しているだけ、人によって態度もかわるんでしょうね

No.16 12/12/12 01:12
通行人7 ( ♀ )

科学的根拠がないから間違いというのも、少々浅慮な気がします💦

血液型による分類は統計によるものだし、列挙されている全てに当てはまらなくても、傾向はやはりあると私は思います。

私も本来の型には見られないけど、自分ではそのものだと思ってますから。

No.17 12/12/12 01:14
悩める人5 

そうですか、A型ですか‥

意見は合わないことはしょっちゅうですね

付き合うのはどんな綺麗な女でも無理の一言かもしれません

仕事関係上なだけな付き合いならうまくお互い様に愛嬌で理解はできるという、特殊な世界観が生まれ信用度は深まるような仲にはなれます

なんでも実力次第で変わるのですから

B型はやらない人間、怠ける人間は無視したいかもしれません

人それぞれだけど

No.18 12/12/12 01:15
お礼

15さん、ありがとうごさいます!

すみません。

No.19 12/12/12 01:20
お礼

7さん、ありがとうごさいます!
本人も俺はB型だからねーってよく言うんです。
最初は血液型なんて関係ない!
私、何型に見える?→O型!
ほらね~当てにならない!って言ってきたんですけど。

なんか最近やっぱり関係あるのかなと思ってきて。

No.20 12/12/12 01:25
お礼

5さん、ありがとうごさいます!
何故合わないと思いますか?

あと、やらない人間…に関してはまさしくそうです!
シビアです!

少しは誉めてもらえるように、仕事頑張ります!

ありがとうございました。

No.21 12/12/12 02:07
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ ScI7w )

>>16
信じてる人は統計とかよく言いますけどね…
人口当たりの血液比率くらいはあるでしょうけど、○○型はどんな性格まで調べた統計データなんか存在するんですか?

なんにしても本人には変えようがない血のことで人の事をとやかく言うのは馬鹿のすること。
彼はB型というのを盾にとって自己改善しようとしてないただの怠惰ですよ。

No.22 12/12/12 02:43
通行人22 ( ♀ )

うちの息子がBです。
基本、自己中。
夢中になるとそればかり。屁理屈が多い。切れだすと狂う。
なにもかもにルーズ。A型とは合わない。変な所で潔癖症。


これはあくまでも息子の場合です。

No.23 12/12/12 03:01
通行人23 ( ♀ )

全く関係性がないと言い切る人もナンセンス。遺伝子と同じく、ある程度の基本的なくくりはありますよ。認められないのは柔軟性がない証拠です。

私も主さんと同じAですが、Bとは全く合いません。
先入観なく話してみて『合わないな』と感じた相手は今のところ100%Bでしたよ。後で血液型を知ったのですけどね。

関係性によっても多少変わってきます。友人知人なら適度な距離を置けば楽しく付き合えますが、恋人となるとそうはいかない。やはり深いお付き合いですから、溝も深まるばかりで埋めきれません。

決して嫌いなわけではないです。合わないだけ。
『この人はこういう人なんだ』と丸ごと受け入れようと努力しても、あちらはマイペースで知らん顔。『歩み寄り』ということをしない。
腹が立ちます。
結局自分の鬱憤溜まって大爆発してお終い。

言葉の端々にもカチンと来るものがあります。

それ以外の血液型の相手には、そこまで不快にさせられることはありません。
とにかくBだけは、自分が嫌気がさして自分から別れを告げる相手です。あくまで私にとって、ですが。

No.24 12/12/12 03:59
通行人24 



私はA型、旦那はB型です。

血液型なんて気にした事なかったので、付き合ってしばらく経っても知りませんでした😅


あまり興味がないので、世間でこの血液型はこういう人だとか、自分のA型でさえどう言われているのか知りませんが…夫婦だろうがカップルだろうが結局相手とは他人です。

合う・合わないあるだろうし、理解出来る部分・出来ない部分もあると思います。


今までの様に血液型がどうとか考えずに、彼個人と向き合っていったら良いと思います😄


何事も気にし過ぎない方が良いです❗


No.25 12/12/12 05:22
通行人25 ( ♀ )

難しいですね

No.26 12/12/12 06:07
専業主婦さん26 ( 30代 ♀ )

夫B型 、私A型です。相当仲が良い夫婦です。

夫は時間にルーズではないし 寧ろ遅刻や時間にルーズな事、ギリギリ行動が大嫌い。
気分屋なんて事も全くないし ワガママでも自己中でもないです。

優し過ぎる程 優しく思いやりがあります。ボキャブラリーも豊富で楽しい人ですよ。
仕事も頑張りますし。

過去に付き合った男性もB型が多かったですが もちろん性格は様々。

「B型の彼」が理解出来ない んではなく何型だろうが 「その彼」を主さんは理解出来ないんだと思います。

本心を話さない なんて言うのは
付き合ってもいないし 家族でもない他人(主さん)には 普通そうそう本心なんて話さないんじゃないですかね。

B型を理解するんではなく
その人自身を見ないと。

No.27 12/12/12 06:13
通行人27 

B型としてスレ立てすると余計な波風がたつので

彼の困った部分、良い部分をを列挙して こういう良い所もあるのですが困ってます アドバイスお願いします

と、スレ立てすれば良かったのでは?

個人的には時間や約束にルーズな人は恋人以前に知人、友人としても関わりたくないので別れます

彼は大事な仕事は絶対忘れないし 遅刻しないはずです

私もそういうタイプと付き合ったことがあるので あなたの精神的負担はよく分かります

もちろん仕事に対する彼をみて女性としてサポートしたくなる気持ちも…

ですが、あまりにも仕事中心過ぎてボロボロになるようでしたら 辛くても別れなければならなくなるかもしれません

彼が仕事が一段落してふと結婚を意識するときまで耐えられるのか? 結婚出来ればと耐えていて別れてしまったとき全てが崩壊してしまわないか?

結婚しても仕事中心で 子供が生まれてもまるで母子家庭のようだった…と私の母は言っていました

主がどんな関係を築きたいか…よく 考えてみてください

生まれた子供達にどんな影響するのかも

私はお金はあっても冷たい家庭で育ったので主が将来築く家庭がそうならないように願っています


No.28 12/12/12 06:47
通行人7 ( ♀ )

彼自身がご自分をB型という捉え方で認識しているから、主さんは、こういうスレを立てたのでしょう。
だったら、血液型により多少の枠組みがあると考える方たちだけが、知恵を出し合って助言してあげたらいいのに…💧非難する方の意図がわかりません。スルーしたらいいだけでしょう。
私は、主さんの気持ちを応援してあげたいので。

主さん。血液型による性格傾向は、全て当てはまるというわけではないし、やはり育った環境などと絡み合ってプラスに働いたりマイナスに働いたり様々だと思うのですよ。

主さんの彼は時間や仕事に厳しいとのこと、私の夫もですが、血液型に関係なく、いい加減な人間は仕事に対しても、やはりいい加減です。優しい方のようですし、きっと、しっかりとした、良いご家庭で育ってこられたのでしょう。

AとBのカップルも、世の中たくさんいます!大好きな彼をもっと理解したいというあなたなら、きっと互いにわかりあえる、素敵な関係が築けると思いますよ。頑張って!

No.29 12/12/12 06:52
通行人29 ( ♂ )

A型O型AB型に気分屋マイペースあまのじゃくの人っていないってこと?凄いですね。

No.30 12/12/12 06:57
通行人30 ( ♀ )

B型ですが 時間にはルーズじゃないですよ。待たせちゃいけないと早めに待ち合わせ場所にいってるし…仕事も約束した時間に間に合わせる。あくまでも本は参考にです。Aとは合わないと言われてる方いますが 旦那がAで恋愛結婚です。二年の恋愛で結婚しました。結婚期間ながいけど離婚する予定ないし…

No.31 12/12/12 07:33
通行人31 ( 50代 ♀ )

彼自身を、よく見てください。

本を読んだり人に聞いたりしたことを当てはめるのではなく、
彼自身をよく見、彼が言うことをよく聞いて、そこから彼を理解する努力をしてください。

それは、たまたま所謂B型の性格と一致する部分が多いかもしれません。
でも、本で読んだことを当てはめるのと、貴女が彼を理解したいと思って
しっかり見て考えたのとでは、理解の深さが全然違うと思うのです。

私はね、本を読んでそれを当てはめてっていうのは、手抜きだと思うんですよ。

彼は、本に載っているB型人間ではなく、この世にたった一人存在する「彼自身」です。

人の性格は複雑だから、4つのパターンに大別すれば、誰だってどれかのパターンに
多く当てはまります。
合ってると思って見れば、余計に当てはまる部分ばかりが、目につきます。

私の父はB型で、とても几帳面で時間に厳しく、仕事も厳しかったですが、
とても人望があり、部下に慕われていました。
母はA型で、心配性ですが片付けが苦手。
意外と大胆な性格です。
仲の良い夫婦で、数年前に金婚式を迎えました。

血液型は、友達同士のお遊びに留めておいた方がいいですよ。

No.32 12/12/12 07:36
通行人32 ( 20代 ♀ )

言われれないってなに?

B型より理解不能

No.33 12/12/12 08:12
専業主婦さん33 ( ♀ )

B型です。
掃除、洗濯など完璧にやらないと気が済まない
時間にルーズな人は大嫌い
毎日楽しく過ごしたい。
悩み事がある時はとことん悩んで解決する。

主人A型です
時間にルーズ
自分の決めたことに周りが従わないと苛々して八つ当たりがくる

どうです?

血液型関係なく個人の個性なのでは?

あの人○型だからワガママそう
あの人○型だから優しそう

馬鹿馬鹿しい

No.34 12/12/12 08:47
通行人34 ( ♀ )

先入観を捨て、誠実に相手と関わること。
理解を深めるにはこれに尽きます。

ましてや血液型なんか、くだらない先入観の最たるものだということを思い出してください。

No.35 12/12/12 09:07
通行人35 ( ♀ )

何型だろうと
人を理解するのは難しいよ。

恋人だろうが夫婦だろうが親子だろうが友人だろうが喧嘩するし。

単純に血液型での言い訳の逃げ。

私~×型だから~

って言う人。

だから?ってやつね。

私A型だからそう言うの許せない
とか
私B型だからそう言うの気にしない
とか
私O型だから大丈夫 とか

AB型はあまり自己申告しないから知らないけど。

彼氏も何かあれば

俺B型だから

ってなるし、主さんも嫌な所は
彼氏B型だから
って思うでしょう。

それはB型の皆さんが迷惑なので、

彼氏に問題あると思いましょう。

No.36 12/12/12 09:40
おばかさん36 

共同生活して見れば黙っていても解って来ますよ。

No.37 12/12/12 10:38
先輩37 ( ♂ )

血液型で相手の気持ちや性格が解るなら
世の中のカップルは皆恋愛の達人に成れるよね

人間ってそんなに単純なのか?

No.38 12/12/12 10:46
通行人38 ( ♀ )

彼氏を理解しようとして 血液型を持ち出す事が間違い…とまでは言わないけど 血液型なんかで 彼氏の事理解出来るの? B型の女より

No.39 12/12/12 10:51
通行人39 

彼がその特徴の本を読んでちょっと当てはまったり、あるかもと思い、気に入ったのではないでしょうか?😅
自分はこうだと思い込んで行動し、出来ないことをこうだから仕方ないと免罪符にしてるのかなと思います。


私もB型ですが、時間については遅れたらパニックになることもあるような神経質です(笑)

また、血液型の本は面白いから読んでますが、誰もがいくつかは当てはまると思っています
実際にチェックしてみると、他の血液型でも割と当てはまりました
当てはまるものが例え100以上ある例から数個でもたくさん当たったと誤解…って、あるらしいですよ


これで血液型が実は別でしただったら、面白いかもしれませんm(_ _)m

主さん、血液型の本を試しに読んでみて、「B型なのに当てはまらないね~」と言い続けてみてください
思い込みなら多少は…

No.40 12/12/12 11:15
なっつ ( 20代 ♀ 9VHKCd )

最近になって、血液型と人の行動パターンとの関係性が科学的に証明出来つつあると発表されたみたいですよ!
血液型によって行動する時、働く脳の場所が異なるみたいです。
その人の育った環境などで性格などはほぼ決まるので一概には言えませんが、少なからず影響はあるのかなって思います。
私もB型ですが行動が読めないと言われたり、自由だねと言われたりします。
悩みなさそうなんてしょっちゅう言われるし・・・
こんな典型的なB型ですが、旦那はA型、マメでとても気を使うし優しい本当にいい旦那です!
血液型によって多少なりとも基本性格に影響があったとしても、お互いが思いあっていれば大丈夫ですよ!
理解出来ない時は直接本人に聞いてみては?
案外、本人の思いつきの行動だったり、意味があっての行動だけど説明し忘れてたり・・
とにかく話をするのが一番だと思います!
理解不能な時など大変だと思いますが根気強く頑張って下さいね♪

No.41 12/12/12 11:50
通行人41 

血液型で人を理解するって、その人を馬鹿にしてるのと同じ。


血液型でその人を理解するんじゃなく、その人そのものを理解する努力をしたら?


そもそも、血液型でなんでも『○○さんは△型だから□□な性格』って言う人、考えてみなよ。
血液型が全てなら、人の性格は4パターンしかないって事になるじゃん。

その人の本質も見ずに何でも血液型で決め付ける人って、偉そうな事言うけど、たいしたことないね。

No.42 12/12/12 11:55
通行人42 

何型でもいいじゃん?その人自身を自分で判断する事が筋でしょ?何でそこで血液型で判断するの?
その血液型が悪い事ばかり書かれていたら、その血液型の人は傷つくでしょ?迷惑でしょ?

主さん自身が自分で判断出来ない幼稚な精神と気付かずに人を傷つけてる鈍い性格なのは、よく解ります。

何でも人に聞かないで興味あるなら、まず自分からその人と打ち解ける努力をして下さい。その上で の悩みを普通に周りに聞けばいいんだよ。

No.43 12/12/12 12:02
通行人43 ( ♂ )

彼女である主さんにも、彼は本心をあまり話さない…💦血液型云々より、信頼関係を悩むのがあるべき姿だと思います(>_<)
あくまでスレ文のみの感想です。

No.44 12/12/12 12:16
お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。一括のお礼になってしまってすみません。
色々考えさせられました。
ありがとうございました!

No.45 12/12/12 13:13
通行人45 ( 20代 ♀ )

過去に、ぬしさまとほぼ同じようなスレを立てました。
年上の彼氏が純血?のB型で、私も理解できてませんでした(>_<)
その本も知ってます。B型の説明書じゃないですか??(^_^)彼氏もあてはまってると絶賛してました。
でもだんだんわかってきて、昨日会ったときに彼氏に言われました。
俺よく人から理解できないって言われるけど、お前にはかなり攻略されてる気がする。らしいです。

私がスレをたてたときに、アドバイスしてくれたかたたちの言葉のなかで印象に残ったのがあります。
「気分屋で、気分によってコロコロ変わる。だからその場では理解できたとしても、気分でまた変わるから理解しようとするだけむだ」
「何を考えてるのかわからないと言われるけど、基本的に何も考えてないです。気分で動くだけで、それをただ少し離れたとこから見守っててほしいんです」
らしく。

私が気をつけていることは、
・理解しようとしない。強いていえば、気分ですべてがコロコロ変わる、それこそがこの人だと理解する。
・機嫌悪いときは優しく一声かけるだけであとは、ほっとく。
・B型は自分のペースを崩されるのを嫌うので、気をつける。何かを要求して嫌そうな反応されたら、サッパリその要求をやめる。
・基本的につかず離れずの距離感を保つ。
自分の時間好きなのに孤独をB型は嫌うので。

これくらいですかね(^_^)
猫ちゃんに似た性格だと思います。
かまいすぎず、寄ってきたときは甘えさせてあげます。

彼氏にも数日に一回くらいしか私から連絡しません!友達だったころは、お世辞ではなく相手を誉めつつ相手の興味ある話題で話してました♪
B型はとくにほめられるの好きだと思います!お世辞は大嫌いらしいですが。。
年下なのに偉そうにすみません。。でも自分とかぶって頑張ってほしくてレスしました(>_<)

No.46 12/12/12 14:48
通行人42 

45さん、B型は…って言い方やめてください。あくまでもその彼氏がB型なだけでしょ?自分はB型ですが気分屋とか言われた事ないですよ!見ず知らずのアナタに勝手に判断されたくない。同じように男は…とか言うのも全男性を意味します。B型の人を決めつけて判断する事がB型の人に大迷惑かけていると気づかないアナタの性格が一番最悪な性格な事に早く気づきましょう。

No.47 12/12/12 14:57
通行人41 

>46

同感

No.48 12/12/12 16:16
通行人48 

23さんに同意。

全くその通りです。

No.49 12/12/12 16:39
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ ScI7w )

言い方を変えますか
×全く関係が無い
○関係を示す資料は無い
あるというなら出して貰いたい物ですね。

個人の印象論語られても困るけど。
見る側の観点が違えば変わってくるのは勿論、「×型とは合わない」と断じてる人は先入観ありまくりでまともな判断できるとは思えんし。
それどころか性格破綻してる可能性もあるし。

そもそも人の性格なんて統計とれる物なんかね?(*´▽`*)

No.50 12/12/12 16:53
通行人50 ( ♀ )

よく思うことがありますが、一般的に悪く言われがちなB型。血液型で人格判断するな!とムキになり反発する人の多いこと…。見る度、多少なりとも関係性ってあるのだな…と妙に納得してしまいます。

あくまで私の意見ですが……
一般的に悪く言われるのがA型なら、胸の内で人からそう思われやすいんだ、嫌だな、とためそう。反発するにしてもネチっと小言。
O型なら、他人には私ってそういう人かもーと、気にしてません!の素振りを見せつつ、内ではめちゃくちゃ気にしてそう。我慢の限界を超しカッとなると反発する。
AB型なら、まず気にならない。まるで他人事。血液型云々言っている相手の観察に入る。反発するとしたら、もう興味がないのに話題を振られる時。声を荒げたりはせず、ただ素っ気ない態度。

偏見ですが一理あるとみています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧