注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

許せない💢糞旦那

回答87 + お礼16 HIT数 12244 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/12/21 07:22(更新日時)

もームカツク💢

今さっきの話です。

ボーナスが入ったので、夕飯をすき焼きにしました。

我が家は旦那と子供が中学生二人と六歳の男の子一人で、とにかく男性陣は六歳の子以外めちゃくちゃ食べます。
白米は10合炊くし、
中学生組はどんぶりに二杯は食べるし。
旦那もかなり食べる。
それを考えて肉も2㌔は買った。

それなのに、いざ食べようとした所で、
旦那が子供に
「おい❗肉ばっかり取るなよ❗俺のが無くなるやろ❗」と言い出し、それにかなりムカつきました。
自分自分な発言がまずムカツク💢

そしてシメのうどんを用意するのを忘れたら、長男がブチブチブチブチ文句ばっかり💢
すき焼きなんて滅多にできないのに❗

もうムカツクムカツク💢

それを旦那や長男に言ったら、
「すねるな」
「じゃあもうすき焼きするな」
「なんで俺が悪いねん」など

逆ギレばっかり💢
しまいには

「誰のおかげで飯食えてるんや❗」
「妻なら妻らしくしておけ」

と言われました💢

そしてそれに対して言い返したら

「じゃあ明日から四人で暮らしていけ」
と。

こんな言われようなくないですか❗
誰のおかげで飯食えてるんやって言葉だけは許せない💢

愚痴ですが長くなりすみません…
あームカツク💢

No.1888857 12/12/13 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/12/21 01:07
通行人101 ( 30代 ♀ )

主さんが言うように愚痴は愚痴…ですよね😊
お気持ちは分かりますがスレをたてれば色々なレスがあるのは当たり前です💦
愚痴のスレは たてない方が良いですね⤵そんな事は主さんが一番理解してるかぁ😃💦

No.102 12/12/21 02:53
通行人91 

みんなに受け入れやすい愚痴スレの書き方ってあると思うんですよ

そこを考えずにヒステリックに表現してしまうと 味方になるはずの人も、あーこんな奥さんなら旦那さんの暴言引き出しちゃうんだろうなと思われてしまうのです

愚痴は言わない方がいいけど どうしても聞いてほしいときは必ず聞き手を意識して書きます

嘘や脚色をするのではなく○○言われて落ち込んでいます💦💦 とシンプルに書いておけば 同情や応援レスが沢山貰えたはずなのに💧

被害者意識や自己愛が強すぎて あ~この人は人生損するタイプだなと 思いました

No.103 12/12/21 07:22
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

大黒柱だからといって夫が優遇されるのはおかしいよね。肉ばかりとる子供に対してそんなに旦那は怒ることなのかな。それこそ小さいよね。育ち盛りなんだから食べるよね。俺の分もとっておけよって軽くいうことできないのかね。昔のじだいはそうだったっていう話をされてもわかるわけないよね。昔と今は違うんだで。こんな主だから不倫されて当たり前とか酷くない?どんな理由であっても不倫は許されないことわからないのかね。女はどうしても産まなくちゃいけないから仕事はできないよね。だから必然的に旦那が働かなくちゃいけなくなるし当たり前だよね。それをなんで肩身狭い思いしてまで旦那に気を使わなくちゃいけないのって話。だから主さんが専業主婦なら家事やるのは当たり前だしね。でも仲直りできてよかったやんね。誰のおかげで飯食えてるんだって言われたら仕事してるのがそんなに偉いんかとなるだら。考えたって怒れるの当然だよね。夫婦は対等であるべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧