注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

飲み会の気配り

回答15 + お礼2 HIT数 2822 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/12/19 15:07(更新日時)

飲み会で料理の取り分けや、空いたお皿を下げたり追加ドリンクを聞いてくる女性をどう思いますか?

私は職場で年次が下なため、上記のクセがついてしまい、周りの人たちよりも早く行動してしまいます。職場飲み、女子会、合コン等、飲み会の種類に関わらずです。

ただ、飲み会でお世話をする女性が「必死にアピールしてる」と思われることもあると知り(特に合コン)、自分の行動を改めなきゃいけないのか疑問に思っています(;_;)

そんな女性、どう思いますか?特に男性の意見を知りたいです。

No.1891221 12/12/19 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/12/19 12:53
お礼

一括のお礼で失礼しますm(_ _)m

たくさんの貴重なご意見をお聞きできて嬉しいです。参考になります。女性の方のご意見もありがたいです(o^∀^o)
また、私がしているような気遣いに対して、喜んでくれている人がいたことに、こちらの方が嬉しくなりました!

放っておける性分でもないので、やりすぎに気をつけ、適度に気配りをしていきたいと思います。
自分の目線だけで考えず、人によって捉え方が違うことも念頭に置いておきます。

私はお酒がほとんど飲めないので、気配りをするのが飲み会での処世術だったりもするので(^_^;)

No.17 12/12/19 15:07
お礼

再度一括のお礼で失礼しますm(_ _)m
ご意見ありがとうございます!

暖かいお言葉を頂くと、気遣いしてきて良かったなと思います(^_^)v
また、厳しいご意見も真摯に受け止めて、これからの立ち振る舞いに活かしていきたいです!

人によって、様々なご意見があり、初めて気づくこともありました。貴重な機会に感謝してます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧