注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那よ、家事に手を出すな😂

回答28 + お礼2 HIT数 3835 あ+ あ-

柊( 34 ♀ 76FkCd )
12/12/21 00:54(更新日時)

例えば、洗濯バサミ。
私は用途に合わせて4種類に分けて(外干しと部屋干しの時など)るけど、あるとき旦那が「なんかワケわかんから、一つにまとめといたよ」って・・・😂
おかげで目的のものを探しにくい探しにくい。すぐに分け直したけど。

例えば食事の支度。
主人のほうが早く帰った時に「ご飯炊いといたよ」って・・・・
ありがたいんだけど、炊いたのは一合。いくら子供が小さくても、4人で一食一合じゃ・・・・😂
一言聞いてくれればいいのに。「ご飯炊いとく?何合?」って・・・😂

例えばゴミ出し。
「俺が出すよ」って。
んで、出勤時間に玄関で靴履いてから、子供の朝食にてんやわんやしている私に「ゴミ、出すから持ってきて」って・・・😂
いや、出してくれる気があるなら自分でまとめて持って出てよ😂

例えば風呂掃除。
容器の半分くらい入っていた洗剤を、一回の風呂掃除で使いきって「もうないから明日には買ってきてね」って・・・😲
待ってよぉ~。それだけあればあと10日はもつし、週末に買いにいくはずだったのに。私の通勤ルートにはドラッグストアがないし、寄り道すると30分以上ロスするんだよぉ~😱

すべてニコニコ悪気がない、優しさからやってくれるのは分かるんだけど、かえって手がかかる・・・・
お願いだから家事を手伝うなんてもう思わないでぇ~~😩

No.1891254 12/12/19 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/12/19 13:07
お礼

わっ
短時間にたくさんのレス、ありがとうございました。

そう、愛すべき旦那なんです😍
ちょっとピントがずれてるけど😂

もうすぐ昼休みが終わっちゃうので、また夜にでも、お礼、改めます。
今日はちょっと帰るのが遅くなりそう。
お風呂用洗剤、買ってかなきゃならないし😹😹😹

No.29 12/12/20 21:56
お礼

主です。
皆様、たくさんのレスありがとうございました。

12さん、まだ見てくださるでしょうか?
せっかく書き込んでくださったのに、不快な思いをさせてしまったみたいで、申し訳ありませんでした。
確かに私がワガママなのかもしれませんねぇ。
でも、私は決して、主人に家事を手伝ってもらうことを当たり前とも思っていないし、こちらから要求し、その結果についてスレのような不満を言っているわけではないのです。

何人かの方にはご理解いただきましたが、主人には日頃から本当に感謝しているし、仲も良いです。
ただ私もフルで働いていて、どうしても家事にじゅうぶん手が回っているとはいえない。
そんな中、主人が気を利かせてやってくれているであろうことが、アレッ?とおもうことが多々あって、思わず吹き出しそうな気持ちを、皆様と共有してみたかったので……

日頃頑張っているご主人方、そして同じくらい頑張っている主婦の皆様にエールを送りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧