注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼女いない歴=年齢、死ぬか諦めるか。

回答45 + お礼32 HIT数 39740 あ+ あ-

サラリーマンさん( 24 ♂ )
13/01/03 18:02(更新日時)

自分は彼女いない歴年齢、素人童貞。
情けないけど、死んでしまいたい。

先に光りがみえません。
性欲もあると思いますが、劣等感凄くて苦しいです。
年々、自信がしぼんで劣等感だけが膨らんでいきます。

お洒落はそれなりです。
女性店員と笑顔で話せますし、ありがとう、どうも、きちんといえます。

コミュニケーションスキルを磨くために、会話教室にも通ってます。
仕事が休日や勤務時間が決まってないので、カップリングパーティーぐらいでしか出会いがないです。

友人は少ないし、紹介や社内恋愛も望めません。

この前カップリングパーティーでカップルにはなったものの、カフェで少しお話しをしてメアドを交換してわかれました。
後日メールを送ったのですが、メールが返ってきません。

カップリングパーティーって男性が費用を持つので、女性からしたら暇潰しくらいの感覚なんでしょうか?
男7000円、女500~1000円
もうこれでしか出会いのない自分は絶望してます。

苦しいです...。自分には彼女ができませんし、他人と比べてしまいます。
彼女は都合のいい物ではないこともわかってます。
だけど、自分だって見栄を張りたい気持ちだってあります。
恋人いる人なら多少なり、いない人と比べて優越感があるんじゃないでしょうか?

スノボに出かけても、都内へ電車に出かけてもカップルで溢れてます。
ニュースだって恋愛特集を放送すると、イライラしてチャンネルを変えてしまいます。
好きなアーティストの曲も、失恋も恋愛もしたことない自分には理解ができない。

死にたい。
冗談抜きで死にたいって言葉が口癖になるくらい言ってます。
よく、死にたいって言ってるヤツを好きになるか?なんて言われますが、自分なら寂しさを埋めるためなら付き合うと思います。

ごめんなさい。
楽に死ねるなら今すぐ死んでしまいたい。
若いとか、先はわからないと言われますが、今の自分の考えは0か100なんです。

何をやっても、仕事をしていても頭によぎるんです。
自分にはない、ろくでもないヤツに彼女がいて、俺にはいない。(自分もろくでもないからいないかもしれませんが。)

結婚もいい人がいて、タイミングが合えば結婚も考えてます。
ただ、今は普通の恋愛がしたいので、結婚相談所は行くつもりはありません。
しかし相談所にでもいかないかぎり出会いがないのも事実です。

死ぬか女性関係全般を諦めるか、どうせなら笑っても生きたいし、すっぱり諦める事ができるなら死ぬよりは建設的ですよね。

もし諦める方法があるなら教えて頂きたいです...。

No.1893324 12/12/24 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/12/25 02:02
お礼

>> 1 努力しているのは分かりますが彼女付き合うことは見栄とか優越感とかの 問題じゃないですよ。🙅 本当に好きになった人と付き合わないと今より傷… アドバイスありがとうございます。

考えてるかぎり無理なんですね。
じゃあ無理ですね。

No.13 12/12/25 02:05
お礼

>> 2 まだ諦めるには早過ぎる。 キッカケはどこに転がってるか分からないよ アドバイスありがとうございます。

キッカケですか...。
キッカケなんて本当にあるのでしょか?
ある人にはあるでしょうけど、ない人にはないんじゃないでしょうか?

No.14 12/12/25 02:14
お礼

>> 3 メアド交換して、返信ないからと諦める消極的な姿勢ではなく、積極的になれよ❗相手に熱意が伝わってないと思うし、コミュニケーションスキル向上の教… アドバイスありがとうございます。

熱意が伝わってない。
しつこいのと熱心って紙一重だから難しいですよね。

No.15 12/12/25 02:32
お礼

>> 4 まだ若いのにねー 女しか救えないの?出会いは突然だから、まだ諦めない方が良いんじゃないかな? アドバイスありがとうございます。

まだ若いって怖い言葉ですよね。
若いって無限を感じますけど、中年になるのにアッというまですよ。
働いてたら、歳の方から迎えに来てる感じですね。
怖いくらいアッというまですよ。

No.20 12/12/25 12:30
お礼

>> 7 私なんか、32歳にして初めてできた彼氏と、二年後にゴールインしましたよ。 私のときに比べたら、まだまだ主さん、若いじゃないですか。 … アドバイスありがとうございます。

彼女!!彼女!!とギラギラしてるのがいけないのですね。
打ち込むモノも時間もないので厳しいですね。
積極的に行くのとギラギラしてるのは違うのでしょうか?

No.21 12/12/25 12:36
お礼

>> 8 とりあえず、三回デートして告白っていうのを繰り返したらどう?大人なら、三回デートしたら大抵は告白の成功率は五分五分だから、絶対びびらずに告白… アドバイスありがとうございます。

デートすらしたことないんですよね。
デートに誘うまえに、出会いがカップリングパーティーしかないし、カップルになったってメールすら続かないからもう終わってますね。
一度くらいはデートしてみたかったです...。

No.22 12/12/25 12:43
お礼

>> 9 その年た付き合った事ない、童貞なんて沢山いる。 寂しさ埋める為なら付き合う、ろくでなしには彼女いる。 そんな性格だから彼女出来な… アドバイスありがとうございます。

そんなんだから出来ない。
逆にできる性格?ってなんですかね。
誰だって得て不得手はあると思うし、自信にそれ伴う事がなければ八方塞がりになると思いますが...。

No.23 12/12/25 12:50
お礼

>> 10 カップリングパーティーって何ですか?お見合いパーティーみたいなものでしょうか? 出会いはそれだけじゃないと思います、女友達に友達紹介してもら… アドバイスありがとうございます。

女友達は皆無で、ミクシーはやりましたしオフ会も参加しました。
ミクシーは友達も上手くつくれないしオフ会も駄目でした。やめました。

ごめんなさい。
回答者様は女性でしょうか?
女性でしたら男の悶々とした気持ちは分からないと思うし、彼女がいないくらいだなんて言えないと思いますね。
人間の3第欲求に性欲があるくらいなんですよ。
回答者様は恋愛をしたことがある、又は女性だから分からないんだと思います。
失礼しました。

No.24 12/12/25 12:54
お礼

>> 11 ネットで趣味や共通の話題で話が合いそうな人と出会うのはどうでしょうか?その方が上手く行きそうな気がします。オフ会とかあれば参加したり。 アドバイスありがとうございます。

ミクシーは上手くいきませんでした。
オフ会にも参加しました。
駄目でした。

No.25 12/12/25 13:01
お礼

>> 16 一度諦める方向で考えたら楽に人と付き合えるかもしれません。 彼女なんかいらないと諦めて、女性だからと気張らずに男性に接するのと同じように接す… アドバイスありがとうございます。

男友達接する気持ちで。と言われても出会うことすら厳しいのですが。
趣味の時間がもてないから、必然とカップリングパーティーになってしまうんですよね。

時間を作れと言われたら、仕事を辞めるしかありません。

No.26 12/12/25 13:12
お礼

>> 17 もう知り合ってるけど、まだ恋愛に進んでない状態って場合もある。 今は気づかないけど…後になってから解るってパターンもある。 どちらにして… アドバイスありがとうございます。

気づいてない場合もある...。
そうは思えませんね。

ほかの方にも言われましたが、若いって言葉は怖いですよ。

No.27 12/12/25 13:24
お礼

>> 18 5さんみたいな方とっても魅力的です✨ 男性も女性も前向きでニコニコされて、仕事も頑張ってる方って魅力を感じると思います。 シビアな話すると… アドバイスありがとうございます。

服装は小綺麗だと思います。
ちょっと高い服を着たり、カジュアルでお洒落な感じを目指してファッション雑誌を読み返したりしてます。

眉も剃らずちょこちょこと出てくる毛を抜いたり、美容液は使わないけど洗顔はしてるし、髪型も黒髪で短髪です。
爪も垢が溜まらないように切ってます。
清潔は心がけてます。

もう無理な気がします。

No.28 12/12/25 13:29
お礼

>> 6 とりあえず、男が死ぬ理由としてはアホすぎる 金や仕事無くて死ぬ男はいるが、女居なくて死ぬ男はいない 死ぬ、死ぬじゃなくて 死ぬ気で一回く… アドバイスありがとうございます。

くだらないでしょうか?
逆に言わせてもらえば、お金がない?仕事がない?そんなん必至に探せよって言えると思いますが。
ハロワで探せばあるでしょう。

恋人探すよりよっぽど簡単だと思いますが。

No.30 12/12/25 13:39
お礼

>> 19 切っ掛けなんて何処かにあるかもしれないです。 一生懸命出会いを求めてないときに、突然あるかもしれないんです。 アドバイスありがとうございます。

出会いを求めなきゃ、彼女なんてできないじゃないですか?
出会いを求めず生きてきた結果がこれなんですから。

No.32 12/12/25 13:44
お礼

>> 29 私の彼女は高校の同窓生 友達以上の感情は芽生えず、お互い他の人と結婚…その後音信不通 どちらも❌になってひょんな所で再会して…何故他の人を… アドバイスありがとうございます。

可能性は0ではないんですよね。
でもそれは稀ですよ。

No.34 12/12/25 14:58
お礼

>> 31 俺より全然マシ。 回答ありがとうございます。

マシ?なんですか?
よく下を見たらキリがないといいますが、ある程度下までいけば皆いっしょですよ。

回答者様の状況はわかりませんので勝手をいいますが、俺も回答者様もかわらないのではないでしょうか?

No.36 12/12/25 15:33
お礼

>> 33 いくら忙しいとは言っても、女の子が一番嫌うのは男の言い訳だよ。「時間がない」とか「出会いがない」とか、仮に真実だとしても女の子の前では絶対言… アドバイスありがとうございます。

カップリングパーティーや会話教室は他力本願ですか...。
失礼ですが、仮に回答者様と知り合いで紹介してもらうのも、女の子に紹介してもらうのも他力本願では?

そもそも世の中で他力本願じゃないことってないのでは?
仕事だって他力本願はあるのでは?
恋愛で他力本願じゃないことがあるのならナンパくらいじゃないですか?
オフ会を開催する人は自分からの行動だとしても、それに乗っかるひとは他力本願なのではないのでしょうか?
どうでしょう?

しかし回答者様の的確な指摘は納得です。
男友達が少ない上に、最近遊んでないです。
久々にあそんでも、なんか噛み合わないというか...。
ミクシーに登録したんですけどね。男友達すら作れない状況で退会しました。

回答者様のアドバイスを読んでると、ますます自信をなくしますね。
読んでいて正直、目からウロコですし、こんな思考の方なら恋愛もできるんだなと思うと、自分にはできないという思いが加速していきます。

No.37 12/12/25 15:38
お礼

>> 35 自分が彼氏になってさ 彼女になった人にとって 何かプラスになることある? 回答ありがとうございます。

わかりません。
それは何かを買ってあげたり、ご馳走してあげたり?
それとも、楽しくお話しをしたり、安心させたりでしょうか?

そもそも付き合うとか以前の話しなのに、皆さんはそんな事まで考えて人と付き合っていくんですか?

もちろん相手の事を考えたりして、気をつかったり調和を合わせるといった事はするでしょうけど。

No.38 12/12/25 16:02
お礼

>> 5 いやいや俺とか25で完全に童貞ですけど!彼女も出来たことありませんけど! まだはやいって諦めるの。まあ俺は出会いないし諦めてるけど(笑)死… アドバイスありがとうございます。
遅れてすみません。

死にたいと思わない...。
本当に羨ましいです、自分の数年前はこんな固執してませんでした。

何故でしょう?回答者様は恋愛に発展しそうな事が周りにあるのでは?
俺はデートも遊ぶこともしたことありません。
回答者様にはそれがあるから、希望があるんじゃないですか?

俺みたいに、何にもないと劣等感がどんどん膨らんでいって苦しくなるんだと思います。
死にたいと常に思ってしまう時点で、おかしい事は承知してます。

回答者様のような方が、どこまで本気かわかりませんが、諦めてるのなら、俺のレベルなら絶望しか感じられませんよ。

しかし回答者様のようなポジティブな思考は見習わないといけませんよね。

No.40 12/12/25 18:33
お礼

>> 39 回答ありがとうございます。

いいえ。こんな質問たてて悶々としてる俺のほうが、負け人間です。
俺はメールがめんどくさいと感じてますから。
気を使って、空気を読んでって。
メールって重要なコミュニケーションツールじゃないですか。
メールが上手くできないだけで、詰んでますから俺。

No.43 12/12/25 20:22
お礼

>> 41 でも両想いでないデートも辛いすよww どっちも完璧に好きなデートはしたことないんじゃないかな~気になる程度でしか。俺個人の意見は外でのデー… 回答ありがとうございます。

この内容はマジなんですか?
冷やかしにしか感じないんですが...。

俺はね、キスどころか、手だって繋いだことないし、遊んだことすらないですよ。
別に受け身だけだったわけじゃないんです。
貴方にとって、付き合わなくてもキスをしたり家デートが当たり前で、俺の考えが卑屈に見えるのが当たり前でもね、貴方の経験を1㎜だって経験しない俺のような人間だっているんですよ。

諦めたら試合終了なんてね、スラダンの安西先生の名言を信じられるほど余裕もないし、試合にたってすらないんですよ。
貴方がネガティブ?笑わせないでよ。
貴方には経験やモテた経験があるから、余裕綽々なんで
すよ。

別に貴方はいつでもsexができるでしょうよ!!
キスだってできるしね、好意を寄せてきた女性を振ることだってできるでしょ?
ゼクシィのCMみて苦しいなんて思ったことないでしょ!!
泣きたくなるほど、劣等感に教われたことないでしょ?

俺の人間としてのレベルも足りないと思いますが、正直貴方の書き込みに怒りを覚えました。

失礼します。

No.44 12/12/25 20:39
お礼

>> 42 稀な事でもあるんだから、諦めるのはまだまだ早い なげやりになるよりチャンスを逃さないように自分磨きをしたらどうかな? アドバイスありがとうございます。

自分磨きはしてるつもりです。
外見だけではなく、内面を磨くようにもしてます。
ネガティブにならないように努力してますし、人を妬まないようにしたり、仕事だったで頑張ってるつもりです。
会話を楽にできるように、片道1時間30分かけて都内に通ってますし、メールが下手なんでサイトで勉強もしてます。
メール下手なりに気を使ってやってますし、別に女性を誘えないわけじゃないです。
でもですね。こんな努力をしたって彼女はできないし、知り合いのヤツみたいに取っ替えひっかえしてるやつばっかりに彼女ができるんです。
別に俺は浮気や二股三股したいわけでも、女の子を選んでsexだけがしたいわけじゃないんです。
人間としての能力が足りてないのは、重々承知してますよ。
でも、チャラチャラしてるヤツよりは何倍も真面目だし、ただただ一人でも認めてくれる人がいて欲しいですよ。
胸から喉元までグッと込み上げてくるものを抑えながら頑張ってますよ。
死にたいなんて思いたくないですよ本当は。
でもね、どこにいたって恋愛が絡んでくる世の中でね、耐え続けるのは酷ですよ。

No.50 12/12/26 00:04
お礼

>> 47 まあ結局俺も主さんみたいな考えです。童貞は絶対そうゆう考えになるんじゃないですかね。 それをおし殺して気飾って無理して無理して最初コメント… 自分に余裕がなくて、貴方のことを知らないくせにキレて好き勝手言って本当にすみません。
俺とは違った苦しみなんですね。
デートできれば幸せとか、キスできれば幸せじゃないんだな。

パチスロ面白いよなぁ。リーチ目とかチャンス目とかプレミアとか楽しい演出沢山で。
俺もやったことあるからわかります。
パチスロなんか止めよう。
もっといみのあることにお金つかいましょ。

30万借金あるって言ってたけど、すぐ返せるよ!!
俺なんか親と同居で家のローン払ってて、給料満額もらったことないよ。
高校もバイト代で授業料払ってたし、小学生のときから貧乏でずっと苦しんできた。
親は宗教にドップリ浸かってるし、この間なんかゴタゴタがあって思わず、家族なんかもうどうでもいいといってお袋泣かしたし。
実際、家族とかどうでもよくなって来ちゃってるし、弟が好きなことやらせてもらってるるから、それに嫉妬してる自分もいるしでもう無茶苦茶だよ。

ニキビのことで悩んでるみたいだけど、どうにもできないの?プロアクティブとかで。

俺も職場はおばさんしかいないから厳しい。

貴方は紹介してくれる人がいるんでしょ?
だったら、人あたりは悪くないんじゃないの?
自信もっていいんじゃないですか?

俺も仕事は不安だよ。
上司に新しい仕事くれってアピールしてるけどなかなか上手くいかないし...。

恋人作って何したいか。
Hはしたいけど、心の繋がりが欲しい。
ソープにはまらなかったのは、これが基因してると思います。
後は頬を寄せあったり、ショッピングいったり、手を繋いだり。
やりたい事は一杯あります。

No.59 12/12/26 12:54
お礼

>> 48 私もmixiしてるが、若い女の子とも仲良くやってる 下心なしのデート(?)もしてる メアドを知ってる女の子は50人以上いる もしかした… アドバイスありがとうございます。

高校のときから、女の子と上手くコミュニケーションが取れなかったから、ミクシーなんかやっても上手くいかないんだと思います。
ネットですら上手くできないんですから、もう駄目かもしれないです。

No.60 12/12/26 12:57
お礼

>> 49 あと3年もすれば多分どうでもよくなるはず。 性欲もガクッと落ちますし。 また25歳過ぎて童貞なら女性という生き物からもれなく嫌われますか… アドバイスありがとうございます。

そうですか...。
あと3年もこの劣等感と性欲と戦っていくしかないんですか。
耐えられる自信がないです...。

No.61 12/12/26 13:03
お礼

>> 51 まあそう卑屈になりなさんなよ。 俺も君と同じ歳で童貞で付き合ったことないよ。遠の昔に弟等に抜かれた上に2人、3人目とか。 俺みたいな情け… アドバイスありがとうございます。

ルックスが良いって最高の武器じゃないですか。
あと少し直せれば、モテまくりになるんじゃないですか?

俺なんか、平々凡々で極々稀にくるチャンスを潰してしまうんですから。

No.62 12/12/26 13:09
お礼

>> 53 とりあえずカップリングパーティーでメアド聞いた女の子にはあけおめメールは送ったほうがいいよ。そんときに、軽く、「今度よかったら何人かで新年会… アドバイスありがとうございます。

具体的な解決策ありがとうございます。
ですが、もうなにもかもやる気がでません。
最初から負け犬根性みたいなので、もう無理です。
ありがとうございました。

No.63 12/12/26 13:12
お礼

>> 54 顔が不細工なんじゃない?それなのに高望みしてるとか。 回答ありがとうございます。

周りから言わせれば普通らしいです。
彼女はいそうな感じらしいです。
もう、普通とかいそうとか何だよって感じです。

No.64 12/12/26 13:16
お礼

>> 55 ありがとうございます。ニキビはもうふっきったので気にしてません。あらゆること試したしね。 分かります。心のつながりは欲しいよね。女の子の部… 女の子からの紹介上手くいくと良いですね。
頑張ってください。

俺はもう少し落ち込んだ生活を送ると思いますけど、頑張るにしろ諦めるにしろ、好転するように祈ります。

仕事頑張ってください。

No.65 12/12/26 13:19
お礼

>> 56 それから… カップリングパーティーに行っても進展が無いのは主に魅力が無いからだと思う 外見も大事だが、それより人間的魅力が重要だ 具体的… アドバイスありがとうございます。

いいえ。もう無理って言葉しか頭に浮かばないので駄目です。
最初から負け犬根性の人間なので、こんな人間には恋愛なんてできないと思うので...。

No.66 12/12/26 13:25
お礼

>> 57 とりあえず彼女がほしいなら、ナンパしてみたら? 片っ端から声かけたらひっかかるかもしれないですよ。 オフ会はダメだったって何回挑戦し… アドバイスありがとうございます。

回答者様はガッツがあるんですね。
オフ会は一度だけ行って、馴染めなかったので諦めました。
そもそもネットで友達すら作れないのに、オフ会にでたとこで何ができるのでしょう?
高校生の時はそんな事なかったんですけどね...。
負け犬根性が染み付いて取れないし、捨てることもできないようなのでもうどうしようもないです。

No.67 12/12/26 13:29
お礼

>> 58 若いうちはあれだけど、40歳も過ぎると、別に交際無くても良かったし、1人で生き、1人で死んでゆくのは、別に悪いことじゃないと思うようになった… 回答ありがとうございます。

そうですか...。そこまで吹っ切れれば楽になるのですね。
昨日1日考えましたが、自分は恋愛不適合者で負け犬根性の人間なのでもう駄目ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧