関連する話題
40過ぎた子なし主婦ですが 内面の成長が小学生の頃から止まってしまったようでいつまでも幼いです。 このまま成長することなく人生を終えてしまっても良いのでしょ
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

「変わりたいのになぁ」

回答3 + お礼2 HIT数 10710 あ+ あ-

さくらんぼ( 23 ♀ jqDDCd )
13/01/05 20:26(更新日時)

私は、よく知り合いや友達に、『ぽわぽわしてるよね』とか『ほんわかしてるよね』って言われます。
言われた直後は笑ってやり過ごすんですけど、もっとしっかりしたいし、てきぱき出来る人間になりたいっておもうんです。
言われるのには、イラっとはこないけど、「変わりたいのになぁ」といつも考え込んじゃって…
一人でいたり、お家に帰るとどうしても凹みます。
でも凹んでしばらくすると、なんにもなかったかのように部屋の掃除したりスケジュール管理したりしてます。かと思えばまた、ぼ〜〜っとしちゃうんです。
こんな自分でいいのかなっていつも思います。
やらなきゃいけない事はあるのにぼや〜っとしちゃって(>_<)もう〜やだ。
もっとシャキッ!っとしたいのに、親には『そんな時間も大事』なんて言われます。
その言葉に甘えちゃってるとこもあるんですが、でも私としてはもっと、シャキッ!!としたい!!
こんな私、これから一年どう過ごしたらいいのでしょうか?
向上したいという気持ちや、辿り着きたい目標があっても、やり方、どこに向かうのかが、明確じゃないと成長しないと思うのです。
どなたか、どうかアドバイス下さい〜(>_<)なんて皆様にアドバイスを求める所から治した方がいいのかな?

No.1897682 13/01/05 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/05 12:18
OLさん1 

💡知り合いや友達からの言葉が褒め言葉だと思いますけどね^^
シャキっとしたい・・・かぁ。
服装やメイクを変えてみるだけでもけっこう変わるかも。
コンサバ系の服や、メイクもキリっとしたものに☆
実際の行動では、1日のスケジュールをたてて
その通りに動いてみるとか💡

No.2 13/01/05 12:18
悩める人2 

別に悪い評価でもなく優しいイメージの褒め方なので別に今のあなたを
変える必要はないと思います。🙌
ですが自分が今の性格が嫌というなら大変ですけど本とかお金に余裕あるなら
なにか習い事するとかしてみるといいと思います。👍

No.3 13/01/05 20:02
お礼

>> 1 💡知り合いや友達からの言葉が褒め言葉だと思いますけどね^^ シャキっとしたい・・・かぁ。 服装やメイクを変えてみるだけでもけっこう変わる… レスありがとうございます!
服装メイクは実践済みです\(^o^)/
ただどーーーしても、ほんわか系に走りそうになるんですよね(笑)それで更に、ぼーーーっとしちゃうからダメダメなんですよ。
いっそ捨ててしまおうかな。とにかくレスありがとうございました。

No.4 13/01/05 20:09
お礼

>> 2 別に悪い評価でもなく優しいイメージの褒め方なので別に今のあなたを 変える必要はないと思います。🙌 ですが自分が今の性格が嫌というなら大変… レスありがとうございます。
自分の事が嫌いとかは多分ないです。ただ、もうちょっとシャキッとしてれば、あの時損してなかったんじゃないかなぁ〜ってのは、本当思います。
だから2さんがアドバイスしてくれた通り、本をいっぱい読んでみます!

No.5 13/01/05 20:26
なおっち ( 40代 ♀ 55pKCd )

シャキッとしてる人はポワンて出来ないように、ポワンな主さんならそれでいいんじゃないでしょうか?人には人の役割があると思うんですよね、それに女の子ならおっとりしてても癒し系と思われていいと思います。
ただ主さんが気をつけたいと思っているボーッと時間を過ごしてしまうってのは意識して我に返っていけば大丈夫!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました