注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

幸せになれない

回答36 + お礼25 HIT数 6666 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/02/03 20:42(更新日時)

この歳まで幸せだと思った事がありません。中学、高校、いじめはなかったけど現在まで付き合った友人もいません。結婚しましたが、できちゃった婚でしょうがなく籍を入れて貰った感じで、結局結婚生活は旦那の浮気や借金で離婚、その後シングルマザーで子育てしてますが、子供がいじめにあったり、顔面犬に咬まれて傷が残ったり、自転車で人ぶつけて多額の慰謝料請求されたり、その後C型肝炎と腎盂炎、鬱とで入院し、退院後2年くらいは何事もなかったけど子供が不登校、もう人生疲れてしまいました。
幸せってどんなですか?
私には幸せは巡ってきそうにありません。この歳で私の親からの過干渉、プライベートもなにもありません。息苦しい毎日で嫌になります。

何がいけないんだろう…。何かにとり憑かれているんでしょうか…。それとも私の気にしすぎですか?みんなこんな感じですか?なんだか自分だけが辛いようにしか思えません。

No.1907026 13/01/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/02/01 07:28
お礼

>> 43 あたしもそう…… 世の中あたしみたいな惨めでダメで不幸な奴いないと思ってた あたしが一番不幸だと思ってた あたしの存在価値… ありがとうございます。 本当に同感です。
些細な事でも喜べないではなく、それも小さな幸せと喜ぶ事、大切ですよね。

開き直ってみた事もありますが、すぐアクシデントに見まわれて落ち込みます。気の持ち方で世界は変わるはずなのに、私は弱くて嫌になります。

No.52 13/02/01 07:33
お礼

>> 44 趣味で風水をやっています。 間取りの関係でそこまでの不幸に見舞われることはそうそうないと思われます。家族の人間関係に直結するのは、間取… ありがとうございます。私も家が悪いのかと、色々試してきて現在は片付けに気を使ってます。要らない物はどんどん捨てて部屋自体は常にキレイにはしてますが、お風呂は寒いです!お風呂場が寒いと良くないのですか?

そうですね、子供が一番辛いんですよね、わかってはいても苦しくなります。寝顔を見ると泣けてきます。一体何があったのかなと…。小学校までは凄く元気で何も心配なかったのに。

No.53 13/02/01 08:55
経験者さん53 ( ♀ )

私も主さんに若干似た人生を送ってます。

幼少時代から、今まで交通事故4回遭い、うち3回は、こちらに全く過失がない事故

保育園時代から、体が大きいからとイジメに遭い、高校まで続いた

このまま地元にいたら、一生イジメられてるレッテルを貼られて終わると思い、都会へ就職したが、詐欺や友人だと思ってた人に騙され、借金600万を背負う

そして、人生初めての彼氏が出来たが、子供が出来て入籍した矢先、旦那が行方不明になり、他の女とカケ落ちした…

入籍半年で、離婚。

妊娠8ヶ月まで、キツイ仕事しながら出産まで耐えたが、あと少しで死ぬ寸前までの妊娠中毒にかかり、子供は諦めて…と医師に言われたが、無事出産

旦那は、そのあと、一緒に逃げた女との間に子供が出来、幸せに暮らしてるらしい…

私は、重度の妊娠中毒の後遺症が残り、もう妊娠出来ない体になる…

とりあえず、子供がいるから、働いてるがパワハラは常にある

私が迷惑かけたりしたせいで、母親は鬱になり自殺…

私が生きてるから、周りが不幸になる!と妹や父親、私の子供にまで言われる始末…

子供は、イジメの加害者になるほど、荒み荒れ狂う毎日…
毎日、罵倒、脅し、殴るを繰り返す…

しかし、私は自殺だけはしたくないと思い、毎日生きてます

子供をこの世に残した責任があるから、子供がまともに改心するまでは、私は歯をくいしばって頑張るつもりです

主さんの痛みには叶いませんが、みんなそれぞれ苦労や辛いことがあるんだと思います
ただ、不幸と言うか、大体はこの世に生まれた時から、人生はある程度決まってるとは思います

どのみち、生きていくならやれるだけの事をやってみたらいいと思います
占いでも、風水でも。

私は、、
一番不幸だな。。
と自分自身で思うのは、目が見えなくなる事です
私は、ある目の病気に掛かっており、年々視力が退化してます
今は、コンタクトでギリギリ免許更新できるくらいの視力しかなく、裸眼では0.02程しかありません…(いつか失明する可能性があると言われてて、何万人に一人の病気みたいです)

視力が失われたら…もう働けなくなるし、子供を見守るのも出来なくなる
それだけが気掛かりで、目が見えてるうちに私なりに精一杯頑張ってるつもりです

主さん、頑張りすぎない程度に頑張りましょう
幸せは、必ずあると思います…ただ見つけれるか?だと思います

No.54 13/02/01 09:17
経験者さん54 ( 40代 ♀ )

私も人生ドン底、鬱で自殺未遂したり、絶望的になったり色々ありましたよ。

主さんから見て一見、幸せそうに見える人達だって色々あったと思いますよ?

それに主さんはまだ35歳じゃない?

私ももう一度35歳に戻ってやり直したい事もありますよ?

とにかく資格でも趣味でも容姿でも料理でも何でも構いませんので自信をつけるようにすると変わってくると思いますよ?

No.55 13/02/01 14:21
通行人55 ( ♀ )

子供がいるだけで凄く恵まれてるって気付いて欲しいです…😢

産みたくても産めません😥

妊娠出産子育て、って女性の幸せ三拍子揃ってて羨ましい‼

No.56 13/02/01 19:03
おばかさん56 

親御さんいるだけで幸せだと思う。あなたの歳で両親亡くなってました。

No.57 13/02/02 00:11
通行人57 ( 30代 ♀ )

いつも思うんだけどね、人生って困難があって当たり前なのよ。

順風満帆に見える人でも 本当は そうじゃない。

ある人が言ってたわ。「悩むということは余裕があるってこと」「溺れそうな人間が悩むか?」

要は 平和ボケすぎて「感謝の気持ち」を持たないで生きているから 現状に満足できないんだと思う。

運が悪いとか アクシデントが多すぎるとか 確かにあると思う。だからって不幸ではないんだよね。

友達がいない とか、親が過干渉とか…。それは 自分次第でどうにでもなることでしょ。

他人のせいにしちゃダメだよ。「全ての結果は己がやってきたこと」だから。

No.58 13/02/02 12:41
通行人58 

私も負の連鎖からなかなか脱出出来ずに悩んでます

いい事なしの人生…

どこまで続くのか恐怖です

平凡な暮らしがしたい

No.59 13/02/03 08:39
経験者さん54 ( 40代 ♀ )

鬱病、自殺未遂(←本当に死にたくなって天井からベルトと紐を繋げて椅子を蹴飛ばして死のうとしましたが紐が切れてしまい失敗に終わりました。手首切りは今でも手術の後が残っております。)過食嘔吐、数年間引き籠り、

散々やってきましたが、

現在(いま)になると、他人の痛みや苦しみが分かって良かったと思っております。

当時は死にたくて…死にたくて…常に絶望的な気分…、

ですが、これではいけない!!
こんな人生は嫌だ!!

自分で立ち上がりました。

両親も助けてはくれますが、
ある部分、ある仕事では、

【己が己の味方】

イジメにあった時は、
【己の弱さが最大限の敵】
だという事に気付きました。

主さんは、まだ35歳、
色々と大変だと思いますが、

【己の敵は己の弱さ】
【己の味方は己だけ】
と、思って頑張れるといいですね?

とにかく一生懸命に頑張っていれば、
味方も幸せも、生活に困らない程度のお金も自然とついてくると思いますよ?

No.60 13/02/03 08:50
紅茶 ( 20代 ♀ tBmzw )

現実的な解決にはつながりませんが、もし良ければ生年月日と 分かれば生まれた時間を教えていただけませんか?

No.61 13/02/03 20:42
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

一昨年だったか、テレビ📺で、震災被害や津波に合い、家や家族を亡くした人を見ました。

その中で、身内の仮葬儀を済ませ、従業員だった人達を見舞い、自分の自宅兼工房に帰る男性の姿がありました。その人は自宅に帰り、ボロボロの廃屋になったそこから、なんとか仕事道具を懸命にかき集めようとしていました。

私はその頃、自分の仕事で悩んでいました。正直、もう辞めたくなってました。
でもその男性の姿を見て、弱い自分が情けなくなりました。

人は、大きな物を失った時、そこから立ち上がれる事が、尊い能力ではないでしょうか?

その人は、自分も大変な中、従業員やその家族を思いやり、仕事を建て直そうとしました。
日本の政治家にも、このようなリーダーが居て欲しいものです。

主さんには住む家があり、親も子供も居ます。
人生を諦めるのは、早すぎると思います。
どうしても死にたいなら、親を看取り、子供さんを大きくしてやってからでも遅くはないと思います。

私も付き合い下手ですし、仕事だって凡人です😅
それでもまだ諦めたくないです。
お互い、諦め悪く生きてみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧