注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

幸せになれない

回答36 + お礼25 HIT数 6668 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/02/03 20:42(更新日時)

この歳まで幸せだと思った事がありません。中学、高校、いじめはなかったけど現在まで付き合った友人もいません。結婚しましたが、できちゃった婚でしょうがなく籍を入れて貰った感じで、結局結婚生活は旦那の浮気や借金で離婚、その後シングルマザーで子育てしてますが、子供がいじめにあったり、顔面犬に咬まれて傷が残ったり、自転車で人ぶつけて多額の慰謝料請求されたり、その後C型肝炎と腎盂炎、鬱とで入院し、退院後2年くらいは何事もなかったけど子供が不登校、もう人生疲れてしまいました。
幸せってどんなですか?
私には幸せは巡ってきそうにありません。この歳で私の親からの過干渉、プライベートもなにもありません。息苦しい毎日で嫌になります。

何がいけないんだろう…。何かにとり憑かれているんでしょうか…。それとも私の気にしすぎですか?みんなこんな感じですか?なんだか自分だけが辛いようにしか思えません。

No.1907026 13/01/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/01/27 01:10
お礼

ありがとうございます。
私もきっとこれは普通でみんな同じようにトラブルや病気になってると、自分だけじゃないんだと言い聞かせてきましたが、やっぱり他の人より不幸は多いように思います。現在頭痛も酷く、頭が常に締め付けられていて、ただの頭痛である事を願っています。
昨日とおととい凄い激痛で目が覚めてから、頭痛の余韻が抜けません。

不幸だと思わないように過ごしてはいるんですが次から次えとトラブル事が起きて『あ~またか』と思います。

No.7 13/01/27 01:16
お礼

>> 2 人それぞれ他人には解って貰えない苦労、苦しみがあると思います。 そのつらさは本人にしかわかりません。 ただ、どこか弱さもあるのではないか… ありがとうございます。親の過干渉については、もう何度も話していますが一週間もすると忘れてまた毎日来ます。

仕事で疲れて寝ていても 平気できたり、留守中も勝手に家にきます。自然と会いたくない為に、休みの日も遅くまで無理やり外出したりもします。
1つ片付くとまた1つとトラブルが発生して、常に悩み事が絶えません。何も考えず生活を送ってみたいです。
常に親の事、子供のトラブル事があり疲れてしまいました。

No.8 13/01/27 01:19
お礼

>> 3 とても辛い時期でしたね これまで強く生きられたのも 主さんの努力と頑張りだと思いますよ もうそろそろ幸せになってもいいです… ありがとうございます。
幸せってどんな感じですかね…。もう凄い疲れてるのに、常に悩み事や仕事の事で体も頭も休まりません。

どうやって皆さんは対処しているのでしょうか。

No.10 13/01/27 01:27
お礼

>> 5 こういう投稿って 人の苦労は見えないから。 皆それぞれに辛いと思います。とか すぐ出来た人ぶる投稿くるよね。 そんな事解ってても 、耐… ありがとうございます。人それぞれ悩み事や対処の仕方が違いますよね。上手く立ち回れる方が本当にうらやましいです。
自分のこのネガティブさがさらにネガティブを生んでるんだろうとは思うんですが、悩まずにはいられなくて…。

さすがに子供の事となると身を斬られる思いが本当に辛いんです。自分の事ならまだいいのですが、子供のトラブルは本当に悩みます。

辛いのは子供なんですが何もできないでいる自分が本当に情けないし、胸が痛いです。

No.16 13/01/27 16:00
お礼

>> 6 頭痛ですか… 確かに、そこまでトラブルが続くと不幸だと思ってしまいますね ありがとうございます。はい…頭痛が酷く、やっと起き上がってきましたが、横になりすぎたか治りません、明日からまた仕事なのにどうしようもないです。

No.17 13/01/27 16:05
お礼

>> 9 子供の頃から貧困 生活保護を一時期受ける 高校生で事故と犯罪被害者になる 人生やり直したく資格を取り一人暮し やっと買ったバイクは盗まれる … 9さんも苦労なさってきたんですね、自分が最悪な時は、どうしても私ばかりと思ってしまいますが、苦労されてる方は世の中沢山いますよね、ただそれを表に出さないように過ごしているだけ。

私も仕事に一歩出れば、職員に○○さんはいいなぁとよく言われますが、やはり凄い辛い時は違うのになって悲しくなる事もあります。

明るく過ごして不運と思うことを跳ね飛ばさないとですね。

No.18 13/01/27 16:08
お礼

>> 11 再です。 こういう気持ちになる為に 生まれてきたのか とか思いたくないですよね。 スムーズにいく人は確かにもう少しスムーズに言ってるのに… ありがとうございます。お風呂いいですね。

ここ数年は休みの日は家でくすぶっていますから、たまには息抜きに銭湯でもいいかもしれません。

寒さに私は弱いので、季節の関係もあるのかな…。

美味しいご飯作って、お風呂入って、それも幸せですものね。ありがとうございます。

No.27 13/01/29 01:04
お礼

>> 12 主さんの保護人格が疲れたり、悩んだり辛くなったりして、主さんの行動を抑えて守ろうとしています 決して敵では、ないですよ もし、疲… ありがとうございます。
そうですね、自分にありがとうが言えないとダメですね、毎日悩み事ばかりじゃなく、たまには忘れてみます。

No.28 13/01/29 01:08
お礼

>> 13 対処はできていないと思います(私は) 対症療法に過ぎないと思います。 親四人が介護対象になり 一人危ないです 正月に 表現できない嫌な… ありがとうございます。 介護はまだ経験していませんが、介護されてる方にしかわからない大変さや苦労がありますよね、泣き言ばかりで申し訳ないです。

病院は頭痛が今週も続くようなら行きます。ありがとうございます。

No.29 13/01/29 01:15
お礼

>> 14 子供が出来て産んだ時、我が子を抱いた時も 幸せを感じなかったんですか? 私も色々ありますが それでも 夫との生活で幸せを感じています。 … 子供ができたのは不安ばかりでした。親には賛成されず、旦那とも暮らし始めたのも産まれてから数カ月経ってから。あまり結婚生活も初めから上手く行ってなかったので、子供の事だけを考える余裕もなかったです。
肝炎の感染経路は医者も解らないと言ってました。私も解らないです。

自転車事故もお互い様なのに相手の方が怪我が酷く一方的に揺すられました。本当に運が悪いとしか言いようがないです。

No.30 13/01/29 01:18
お礼

>> 15 本当に幸せを感じて、毎日充実して生きている人間など 一握りじゃないの? なんで自分だけが辛いって感じるのかなぁ? 私は、旦那も子供も色… ありがとうございます。 自分だけが辛いとは思いませんが、まわりに比べ運が本当に悪い気がします。

皆さんも、苦労されてますよね、ただこう色々続き落ち込みます。

No.32 13/01/29 07:30
お礼

>> 19 幼少期から実父親に虐待、性的虐待 母親も周りも黙認 学校でのいじめ 大切な人の自殺 医療ミスでの開腹手術 … おはようございます。とでも大変な時を過ごされてきたんですね、たくましいです。確かに皆、表には出さぬよう、それぞれの事情を抱えながら過ごされいるんですね、自分の運の悪さも乗り越えて行かなければダメですね…。どうしたら前向きに過ごせますか?そしてその辛さはどう対処してこられたのでしょうか…。本当に自分が弱くて情けないです。

No.33 13/01/29 07:37
お礼

>> 20 やっぱり、考え方次第だと思います。 幸せ感は、人それぞれ違うし。 私は、中学生の頃 ヒドいイジメにあい、母親の浮気で祖母に、私が責めら… おはようございます。考え次第なんですよね…。わかってはいるものの、どうしても子供絡みの出来事には上手く対応できず、悲しくなってしまいます。だから余計子供も不安になるのかもしれません。

病気でも人間関係でも変われるのなら変わってあげたい。自分の事だけならこんなに苦しくはないのですが、子供だと本当に落ち込みます。胸がギュッと苦しくて…。

肝っ玉母ちゃんにならないとダメですね。

No.35 13/01/30 07:25
お礼

>> 21 大変でしたね。 もちろん、悲しい、大変なことは誰にもあります。私も二度と笑うことはないだろう、と思った日もありました。 でも、自分がより辛… ありがとうございます。
いつも精神的に紙一重の状態で、以前鬱で入院した時の事を思い出してしまいます。
その度に、まだ大丈夫と自分に言い聞かせて、なるべく何も考えず過ごすようには努力はしているのですが、なかなか考えない訳にもいかない時があって、そんな時は一生懸命食べてせめて体力だけでもと考えています。心がダメになると何もかもダメですよね…。ありがとうございます。

No.36 13/01/30 07:30
お礼

>> 22 主さんがどんな人か全てはわかりませんが、 “子供ができてしょうがなく結婚” という点から想像するに、主さんは幸せになろうというより、幸せ… ありがとうございます。確かに幸せになりたいと思っているだけで自分からは行動してないように思います。

なかなか自分からと言うのができないのと、平凡で何事もない時があまり思い当たらず…。
言い訳ですね。神頼みではないですが風水とか部屋を綺麗に保つとか、悪い『気』と言うのでしょうか、溜まらないようにするしかできなくて…。結局意味はあまりないようですが。

自分からも行動しなくてはいけませんね。気付かせて頂きました。ありがとうございます。

No.37 13/01/30 07:35
お礼

>> 23 遠隔霊視と調べてみて下さい。 その方のブログのお話しは、こんな事が本当にあるのだ、というようなお話しですが、 「霊」のしわざかもしれませ… ありがとうございます。家にはパソコンがないので携帯で調べてみました。
実は私も以前何かにとり憑かれてるのかと思う事がありました。
風水には詳しくはないですが、部屋が行けないのかなと。
引っ越しを予定しても、大金が必要になったりでお流れが二回ほどあり、引っ越しできないようにされてるのかなと…。

全く思い込みもいいとこですね。恥ずかしいですが本当にそう思う事がありました。

No.39 13/01/30 17:46
お礼

>> 24 私より全てが恵まれていて 本当うらやましいです。 ありがとうございます。恵まれていますでしょうか…。

No.40 13/01/30 17:49
お礼

>> 25 負の連鎖なのだと思います。 『自分は不幸』と思っているから知らず知らずのうちにどんどん不幸を呼び寄せ、幸せが逃げてしまっているのだと。… 確かに負の連鎖あると思います。自分から打ち勝たないといけないですよね。

続く時は本当に続くし‥。きっと自分から寄せ付けているんだと思います。

No.41 13/01/30 17:56
お礼

>> 26 別に不幸自慢?するわけじゃないですが、僕も生きてきて幸せだと感じたことがありません。人生真っ暗でいつ死んでもいいやって生きてます。 小学生… ありがとうございます。私自身は虐めの経験はないのですが、上の娘の時はひどかったです。私が仕事をしているので、全く最初は気が付けず可哀想事をしてしまった。 近所の方に助けられて、初めて知りました。上の娘は小学校の時太ってて虐めにあい、悔しかったのか凄くダイエットをして減量したのですが、今は過食嘔吐です。

自分の分身のような存在が辛い時、変わってあげる事もできず、一番辛いのは本人なのに、情けない親ですよね。レスを頂きありがとうございました。

No.45 13/01/31 01:08
お礼

>> 31 今までよく頑張ってこられましたね。 貴方は偉いです。 自分より幸せな人も不幸な人も沢山いることは主さんもきっと解っているでしょう。 だけど… ありがとうございます。偉いとは思いませんが、皆さんが優しい御言葉を下さるので本当に救われる思いです。

確かに私なんかより数倍も苦労されてる方は沢山いるのでしょうが、その方達よりは幸せだとは思えないと言うか、比べてはいけないのかなとも思いまして…。言葉にしてしまえばその通りなのかもしれないけど自分ではなかなか…。

No.47 13/01/31 01:10
お礼

>> 34 大変だけど、死ぬまで耐えるしかないんですよ。生きてるのは不幸になるためだったとしても希望持って生きないといけませんよ。 ありがとうございます。死ぬまでには幸せと思いたいので頑張ってみます。まだ大丈夫まだ大丈夫と言い聞かせて頑張ります!

No.48 13/01/31 07:34
お礼

>> 38 全然俺より幸せです。 面倒見て貰える親の財力があるだけ幸せですよ おはようございます。離婚はしましたが、私は親から金銭的な援助は受けてはいないのですよ。 受けられたら少しはまだましかもしれません。
子供達の為に貯金してきたものも結局慰謝料で激減したりで働いても働いても無駄遣いしてはいないのに一向に貯まらないです…。

No.50 13/02/01 07:24
お礼

>> 42 わたしは母に苛められ、成長したときには、一重出っ歯ほくろに成っていました。 どこで働いても迫害されました。 デリケートゾーンがとても痒く… おはようございます。外部の影響で外見まで変わってしまうのですか…。 でも確かに私も若い頃より人相が疲れて見え、同年代よりは歳をとってるかもしれません。
体調の事は早く病院に行かれた方がいいと思います。

No.51 13/02/01 07:28
お礼

>> 43 あたしもそう…… 世の中あたしみたいな惨めでダメで不幸な奴いないと思ってた あたしが一番不幸だと思ってた あたしの存在価値… ありがとうございます。 本当に同感です。
些細な事でも喜べないではなく、それも小さな幸せと喜ぶ事、大切ですよね。

開き直ってみた事もありますが、すぐアクシデントに見まわれて落ち込みます。気の持ち方で世界は変わるはずなのに、私は弱くて嫌になります。

No.52 13/02/01 07:33
お礼

>> 44 趣味で風水をやっています。 間取りの関係でそこまでの不幸に見舞われることはそうそうないと思われます。家族の人間関係に直結するのは、間取… ありがとうございます。私も家が悪いのかと、色々試してきて現在は片付けに気を使ってます。要らない物はどんどん捨てて部屋自体は常にキレイにはしてますが、お風呂は寒いです!お風呂場が寒いと良くないのですか?

そうですね、子供が一番辛いんですよね、わかってはいても苦しくなります。寝顔を見ると泣けてきます。一体何があったのかなと…。小学校までは凄く元気で何も心配なかったのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧