注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

放置されている犬

回答32 + お礼2 HIT数 4685 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/02/22 12:37(更新日時)

皆さんならどうしますか?

腹ぺこの犬がいます。空き地に繋がれています。どこのお家の犬かわかりません。洗車用のバケツに水が目一杯入っている時はご飯をもらえた直後と思いますが、雪降りの後、ご飯の器には雪が入ったまま何日も残っています。明らかにたまにしかご飯をもらっていないようです。今日はお水が空っぽになる寸前でした。
うちもドッグフードを買う余裕がなく仕方なくこの犬に人間のご飯の残りをあげています。このままでは餓死してしまうと感じたのですが、反対に人間のご飯のせいでいつか病気にさせてしまうかもと思いながら、可哀想でやってしまっています。

ご飯を食べてないせいか尾が下がっていて脚は震えています。
最初私が近づいた時はずっとビクビクしていました。
綱を外そうか連れて帰ろうか、いけない事なのでそれは出来ませんが、この犬の為にはどうするのが一番ですか?

No.1916914 13/02/19 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 13/02/19 17:21
お礼

皆さんレスありがとうございます。

2日間あけてしまって今日はご飯が足らないようだったのでさっきまたご飯をあげに行きました。

地元には愛護センターがないので、もう少しこのままご飯を持っていこうと思いました。

ひもじさで寂しそうだった目も、ご飯をあげているうちにぱっちりと可愛らい顔つきになってきています。

人間のご飯で大丈夫と言ってもらえ安心しました。

皆さんアドバイスありがとうございました。

No.19 13/02/19 22:28
お礼

色々レスありがとうございます。

しばらくは今のままですが、4月から自分も仕事をする予定で自由に使えるお金もできるので、その時はドッグフードを買おうと思いました。

犬の繋がれている場所は、畑の中の細い道があるちょっとした空き地です。大型犬用の檻が2つ並んで置いてあります。毛布やマットなどはなく下は砂利〈じゃり〉です。屋根は付いているのですが、檻の中に入っているのでしょうか?見た事がありません。雨の日には屋根がはみ出ている檻の外側で座っていました。
民家が3件ほどそばにあります。
大きなバケツにたっぷりと水が入っている時があるんですが、犬のいる空き地には水道はありません。犬はいつも同じ方向を向いて座っています。
早朝か夕方に大抵行きますが、丸くなって寝ている姿を見た事がありません。でも声をかけるとしっかりと目を見て一生懸命人間の言葉を理解しようとしている感じです。 垂れ下がっていた尾っぽが丸く上がってきて振ってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧