注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

方針が合わない。

回答7 + お礼1 HIT数 1532 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/02/23 19:38(更新日時)

真剣に悩み、少し精神的に具合も悪いので批判や暴言はご遠慮ください。あと、感想とかではなくて、これからについての、前向きなアドバイスができる方のみレスお願いします。
離婚はするつもりはありません。

1歳と9ヶ月の子どもがいます。主人は30歳です。
最近、育児方針が全く噛み合わず衝突します。
主人は嫌々期なんて、この子がワガママな性格なだけだから普通はそんなものない。自分はなかった。
泣いて強くなるんやからきびしくする。と言い意地悪をします。(遊んでいるところを邪魔したり、わざと軽くですが突き放したり)
私が本気で怒ります。でも、そんなに甘やかさないとか意味がわからないです。
私には苛めにしか見えなくなってきました。

どう話をしたらいいと思いますか?
ちなみに、おむつかえや、お風呂入れとかしてくれたりいいとこもあります。でも、最近は子どもがいつも泣いてます。
本人は自信満々でも、これじゃ預けることもできません。泣きっぱなしです。どうしたら泣かせずにふつうに子ども優しくしてくれるでしょうか?

二人にすると速攻泣くので、どうしたのか聞くと何もしてないというけど、ギャン泣き。わけがわからないです。でもよくよく聞くとダッコしたのに嫌がったからおもちゃを取り上げたんだそうです。何がしたいのか、みなさんには分かりますか?
誤解を招きそうですが、身体的な虐待はいっさいありません。

支離滅裂ですがお願いします。

タグ

No.1918094 13/02/22 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/02/22 15:07
お礼

みなさんありがとうございます。

別居や離婚はしません。
そういうことは結局プラスにはならないですよね?前向きに考えたいんです。うまくいくように考えてます。
虐待はありません。二人にして、泣いているとき隠れてみていたりしますが、叩くとかそういうのはいっさいないんです。ただ、遊ぶのが大人げないというか。説明が難しいんですが、こどもなんでしょうね。

ゆっくり話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧