注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

あなたの贅沢・プチ贅沢は❓

回答38 + お礼2 HIT数 6028 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
13/03/04 20:06(更新日時)

臨時収入(皆勤手当)が出たので、ねるねるねるねを30袋。大人買いしてみました。
(菓子類でねるねるねるねが一番好きです)

ちょっと贅沢してしまった……。と思い、一緒にねるねるねるねをネルネルしていた嫁に、

「プチ贅沢ってなに?」
と聞いたところ、

「昼ご飯に、おとうちゃん(僕)のおつまみのバタピーをちょっと貰って、炊飯器で蒸らして食べること♪」

と言われました。貧乏くさすぎて泣きました。
そんなもんが贅沢と感じる事がないくらいには、渡してるじゃないか……。と言ったところ、
切り詰めておとうちゃんに万が一のことがあったときに備えてる、と言われました。あ、でもおとうちゃんのご飯は良いお肉使ってるよ。とも。

良い嫁さんすぎて泣きました。

二人して台所で泣いていたら、義弟(新聞奨学生になって、やっと仕事に慣れた頃に自転車が転倒→骨折した。不憫な奴)が泣きながら這ってきて、残り少ないバタピーをねるねるねるねに投入し、3人で泣きながら食べました。

塩味の効いたねるねるねるねはとても不味いです。真似しないように。

本当は嫁あこがれの飛騨牛A5ランクも買ったのですが、ねるねるねるねで胃がパンパンになったので明日食べることにしました。

さて、皆さんの贅沢・プチ贅沢は何ですか?

ちなみに自分の贅沢は仕事帰りのファミマのフライドチキン、嫁のは月一回の薬局の278円のパックだそうです……。

タグ

No.1920354 13/02/27 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/02/27 18:40
お礼

セブンの唐揚げは衣がうまい!
近所に無いから買わないけど、あったら買うだろうなー。ファミチキより安いし。
でも控えめにしないと太るから、無くていいや……。

回答ありがとうございます!

No.6 13/02/27 18:49
お礼

あれは、誘惑すぎる……。(泣)

夜勤明けとかにコンビニに行って、フと目に入るんですよね。

これ、うまそうだなー
→嫁さんも食べるかなー
→でももし義妹ちゃんが起きてたら、義妹ちゃんの分も買わないとなー
→となると、義弟のもないと可哀想か
→……。

→よし、やめよう!

そしてなぜか誰も食べない4枚切りの食パンを買ってくる。夜勤明けの自分が馬鹿すぎて辛い……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧