注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

子連れのマナーとは…

回答100 + お礼7 HIT数 8101 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/03/30 09:03(更新日時)

イベント会場、バス、電車、都内の混雑してる場所etc…のベビーカーが邪魔で仕方ない。バス、電車は邪魔というより危ない。
揺れた時に車輪に足が引っ掛かり倒れかけたこともあります。もし赤ちゃん側に倒れてたら…

電車、バスの狭い場所くらい折り畳んでもらいたい。
イベント会場、デパートの混雑時(セールなど)してる場所に我が物顔で押し歩いてる人の気が知れないです。

こちらもある程度は仕方ないって思い何も言いませんが、少しは周りの迷惑も考えてほしいです。
私はまだ子供がいないので分かりませんが、どこからがマナーなんですかね?

あとベビーカーとは関係ないですが、小さい子をコンサート会場に連れてくるのも迷惑だと思いました。バラード中に子供がぐずる声が耳障り、メンバーの気を引くために子供を掲げてアピールする親…

私の心が狭いんでしょうか?

No.1931415 13/03/28 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/03/29 23:53
通行人101 ( 30代 ♀ )

「子連れ様」「妊婦様」に共通するのは、結局子より自分自身の事しか考えてない人なんじゃないですかね~。

No.102 13/03/30 00:27
通行人102 

子連れ以外にもマナー違反はたくさんいるよー
子連れにだけ恨みあるのかしら?心はスッゴイ狭いですね!!

No.103 13/03/30 01:18
通行人103 

コンサートやイベントは本人が行きたいという意思を持つまでは一緒に行かないけど…

心が狭いんじゃなくて、偏った考えだなぁとは思うよ~。

うちの姑がよく言うんだけどさ、「私達の時代はこんなものなかった。今の人は楽ばっかりして」
便利で良い物はどんどん使えば良いのに。
その一つにベビーカーも含まれてると思うのよね。
あなたのお母様の世代だと、ベビーカーも楽してるとしか思われない。
もちろん、子連れ様は論外よ?!
でもさ、ちゃんと計算してガラガラの電車に乗っているのまで迷惑というのはないなぁ。

No.104 13/03/30 07:49
専業主婦さん16 

>78

>ベビーカーでつまづいて赤ちゃんの上に倒れたらどぉすんの❓

そんな人見た事無いし『皆がよけてくれてるのよ』って書いてますから、つまづく人はいないんじゃないですか?

それに、使ってる側も『子連れ様』な親でなければきちんと避けますよ。

>私はそうしてました
そうですか。
それはそれはご立派ですね。

でもね
人を馬鹿にする前に、御自身のレスを見直してみましょう。

三人育ててる親なら『どぉすんの』なんて言葉使わない方が良いですよ。
馬鹿だと思われますし、何より説得力に欠けます。

『バカな親がこの人だけでありますように…』

どうやらその願いは自ら否定する事になったようで💧

>94

>胸くそむかつく

そんな日本語はありません。
『胸糞悪い』ならまだわかりますが。

>こんなやつらのためにだけは絶対謙虚にはなりませんわ

その『こんなやつら』な皆さんは、一部の『子連れ様』に対しての意見であって、謙虚な子連れにはきちんと手を差し伸べられる方々だと私は思いますよ。

『こんなやつらのためにだけは』と言ってますが、アナタに謙虚さがあればアナタが皆さんに噛み付く理由が無いですし、謙虚な気持ちは自分の為に持つものであって、誰かの為に持つ謙虚さなら、最初から持たなくて良いと思います。

>一部のベビーカーひいてる人ってお礼でいってくれたから納得はできました

納得出来てあのレスは無いと思います。

前にも書きましたが、自分に思い当たるフシがあるからムカついて噛み付くのでは?

だからこそ『子連れ様』と言わせていただきました。

図々しく、図太く生きるのはご自由ですが、ある程度の謙虚さは持った方が良いですよ。

『子連れ様』に限らず、『○○様』を通り越したその先にあるのは『何様』ですから。

No.105 13/03/30 08:53
働く主婦さん40 ( ♀ )

カッカして逆ギレして変な日本語使って、最後には開き直る人…
読んでてかわいそうになりました

まさに『子連れ様代表』みたいな発言をするのはみっともないですよ。言葉使い悪くて子供さんに悪影響です

そうやって開き直って図々しくなればなる程『子連れ様』という言葉は世の中に浸透して行き、どんどん風当たりが強くなる事を理解した方がいい。これからこの世の中を生きていく自分の子供の為にもね

No.106 13/03/30 09:01
お助け人29 ( ♀ )

申し訳ないけどさ私に思い当たるふしはありませんね

何かをやらかしたり、人に迷惑かけそうだなって思ったとき、又は迷惑かけてしまった時必ず謝ります

皆物凄く偉そうですが、一体何年生きてきてるの?
そんなにみんな完璧なん?

私も子育てしながら親としても少しずつ成長させてもらって、人間を育ててもまだまだだなぁって思います

子育てして今まで気づかなかったことや、経験したことないようなことにも出会しますよ
私も独身のときは色々子供うるさいとか、ベビーカー邪魔とか普通に思ってましたね

けど自分が経験してわかったこともあるし、他人の子供が泣いたりうるさくしても、お母さんは大変だなぁって思えるようにもなったね

余裕はできたよ

いちいち細かいことに怒らなくなったね

私は子連れの気持ちもわかるし独身の時のまだわからない時の気持ちもわかる

けど私が言いたいのは公共の乗り物にベビーカー引いて乗るなって言ってる輩の発言が理解できない

公共の乗り物は全ての人に乗る権利があるんでないの?
違うんか?

こういうこと言ってる輩こそ自己中で傲慢だと思うけど

こういう人たちが将来、ベビーカー引いて迷惑平気でかけるような人間になるんだよ
何故なら自分が正しいと思ってる自己中人間だから

No.107 13/03/30 09:03
通行人107 ( ♀ )

40さんのレスメチャメチャ同感

反論してる人達はまるでベビーカー全部に対して言われたような極論に持ってって勝手に怒って…何だか滑稽。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧