注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

妊婦。ごはんが美味しくない…

回答5 + お礼1 HIT数 8462 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
13/04/01 11:58(更新日時)

8wの妊婦です。

4wからつわりが始まり、
現在ピークだと思います。

悩みなのですが、
毎日何度もコロコロと食べたいと思える物が変わるのですが、実際に口にするとまずくて一口二口しか食べられない事が多いんです。

作るような作業のいらない物は自分で用意できるのですが、
作業の必要な物は自分ではキッチンに立っているのが辛く、家族に頼んで作ってもらったりすることが多く、
残してしまうのが申し訳なくて食べたいと思っても我慢した方がいいのかな…と思ってしまいます。

つわり中ってこんなものなのでしょうか?
私だけなのかな、と不安で…
まずくても無理して食べた方がいいのでしょうか?
初めての妊娠で体のたくさんの変化に戸惑っています…

No.1932155 13/03/30 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/03/31 09:48
お礼

お答えいただいた方ありがとうございます(>_<)

今は食べられる時に食べられるものを食べられるだけ食べてます(>_<)

吐き気もひどくて数口食べてはしばらく寝込み、また数口食べてまた寝込み…

と一日に何度も繰り返しつつなんとかやってます。

うちは旦那は料理ができないので、どうしても辛い時はレトルト的なものに頼りがちになってしまうのがネック…orz

いろんなアドバイスなどいただけでありがたかったです。
あまり考えすぎす、気楽に自分がムリしないようにこの時期を乗り切りたいと思いますσ(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧