注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

専業主婦になりたいです

回答51 + お礼19 HIT数 14181 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/04/10 17:27(更新日時)

将来は専業主婦になりたいです。

もちろん、セレブ、お金持ちに憧れはあります。
でも私はただ家で家事をしたいのです。

働かないかわりに…
旦那にはお財布を持つ権限はあり。つまりお金の管理は旦那。
毎日掃除。手を抜かない!おいしいご飯を作る。
自分は出来るだけムダ遣いをせず質素に暮らす。
ブランド物や欲しい物などは旦那の許可を取ってから。
必ず自分は下手に。旦那をたてる。



家ではピアノや楽器を教えてお小遣いを稼ぎたいです。

こんな考えの女はダメですか?
共働きが普通になってしまった今、専業主婦は憧れの存在に近いと思います。

男性の方意見お待ちしております。



No.1932821 13/03/31 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/31 23:15
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

だめじゃないですよ。

しかし、今のご時勢ですと主さんもご存知のように専業主婦で
家族を養っていける男性はほとんどいません。

未婚男性の8割が年収400万円以下なのです。

だから、夫婦で世帯収入6~700万円が一般的なのかなと思います。

私は20歳年下の彼女に専業主婦(つまり、主さんのような)
でいいよって言ってるんですけど、自分も働きたい!って反対されて
ます(笑)。

No.2 13/03/31 23:16
通行人2 ( ♀ )

それって男性にとってはありがたい女性だと思いますよ💦私は家事が大嫌いなので、すごいなと思います。お金払うんで、私の代わりに家事やってもらいたい💦

No.3 13/03/31 23:28
通行人3 

自宅でお金を貰って何かを教えるなら、それは専業主婦じゃないですよ…。

No.4 13/03/31 23:30
通行人4 ( ♂ )

別にいいと思います。

男性にも妻を働かせたくない男性もいれば 困っていなくても働かせたい男性もいますから。

No.5 13/03/31 23:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

無理ではないと思いますよ😄現にわたしがそうですし💡
ただ、旦那にもしもの事があったときのリスク回避についてはかなり考えておくべきですね👍
保険、自分名義の貯金、自分がいつでも働けるように資格や技術を身につけておいたり、などですね😄✨
専業は専業なりに、面倒ごと(身内の介護問題や子供の学校役員など)に巻き込まれやすいという欠点もあるので、その点についても自分がどう生きるかはしっかり考えておいた方がよいです👀

No.6 13/03/31 23:47
通行人6 ( ♀ )

ピアノ教えて稼ぐなら専業主婦ではないんじゃ…

専業主婦になれるかどうかは旦那さんの収入によりますね。
家事だけやってブランド物欲しいっていうのは贅沢かなとも思う。

No.7 13/04/01 00:55
お姉さん ( ♀ UAGyCd )

私は三人姉妹ですが、一人はピアノを出向いて教えていて、私や妹は専業です。
子供が小さいうちはピアノを自宅で教えるには大変なので、時間を調整してるようです。
それぞれの旦那さんは年収は普通より少し上だと思うけど、子供はすぐに大きくなるから、少しでも小さいうちは一緒にいてあげてほしいと言ってます。
節約もして贅沢はあまりしていません。
共働きで年収高くしてちょっと生活を楽にする考え方と、昔ながらの分担して育てるやり方と。
私は家事が得意なのと子供が少し身体が弱かったから専業しています。

No.8 13/04/01 01:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

今の私だ。。
でも+子育てしてるけど。
あと教えてるのは洋裁。でもお金はもらわない。

No.9 13/04/01 01:14
専業主婦さん9 

そんな、下手にでておだてなくたって、専業にはなれますよ💦
うちは、私がお金や通帳の管理など全部まかされてるし、買いたい物はなんでも買いなって言われてるし、家事は無理してやらないでいいとも言われてますよ。だから好きなピアノひいたり、犬と遊んだり、友達とランチやショッピングや美容院行ったりしてます。朝は旦那がお弁当作ってくれる時もあるから、旦那に起こされるまで寝てるし、見送ったあとは昼まで二度寝して、起きたら旦那が作ってくれたお弁当食べたりもしてます。
そういう生活をさせてくれる人と結婚すればいいんですよ。

No.10 13/04/01 08:55
通行人10 ( 30代 ♀ )

同年代ではなく年上を選べば良いのではないでしょうか?
私の友人は30歳の時、40歳近い人と結婚しました。今は専業主婦で悠々自適です。
なんかの掲示板で高収入のエリート男性が婚活してて結婚相手は25歳以下を望んでいました。確かこの男性は35歳ぐらいだったかな?でも紹介されるのは30歳前後の女性ばかりとぼやいている相談内容でした。10歳くらい年上でも抵抗ないなら可能性はあります。でも同年代の男性には包容力は期待しない方が良いです。あと、婚活となると女性の若さは最大な武器なので早めに行動に移してください。やはり30代より20代女性は人気です。

No.11 13/04/01 11:33
お礼

>> 1 だめじゃないですよ。 しかし、今のご時勢ですと主さんもご存知のように専業主婦で 家族を養っていける男性はほとんどいません。 未… やはり不景気なのですね…好景気になることを望みます。

専業主婦で働きたい人もいらっしゃるのですね(°O°)

No.12 13/04/01 11:36
お礼

ありがとうございます!嬉しいです!

家事しかできません。仕事が全く出来ない人なので、自分には合ってないと思うのです…

本当に家事くらいしか取り柄がなくて…
ハウスキーパーでもしようかな…?

No.13 13/04/01 11:57
サラリーマンさん13 ( 20代 ♂ )

この時代でも専業主婦って結構いますよ

結婚を機に専業主婦になるか仕事を継続するかの選択肢があるのは女性だけの特権なので、別にいいんじゃないですか?

しかも貴女は養う側と養われる側が平等にならない事、立場が違う事をきちんと理解されているので、問題ないだろうと思います

よく旦那の経済力次第だという人がいますが、実はそんな事よりも、養う立場と養われる立場はフェアではないという事を理解せずして専業主婦になりたがる人が一番の問題なので、貴女の場合はそれをクリアしているので大丈夫でしょう

妻に家庭に入って欲しいと思ってる男はたくさんいます

すなわちそういう男性は経済的にも自信のある人なので、そういう方と出会えれば十分可能ですよ

No.14 13/04/01 12:26
お礼

>> 3 自宅でお金を貰って何かを教えるなら、それは専業主婦じゃないですよ…。 そうですね💦💦
ただパートなどは出来ないかな~と思いまして。
もし旦那が働いて欲しいと言うのであれば、音楽を教えていきたいです。

No.15 13/04/01 12:28
お礼

>> 4 別にいいと思います。 男性にも妻を働かせたくない男性もいれば 困っていなくても働かせたい男性もいますから。 私は25歳なのですが、やはり30代くらいからの人ではないと専業主婦になってくれと言う方はいませんよね…

No.16 13/04/01 12:30
お礼

共倒れになりたくないですし、パートにはいくべきでしょうか?
出来ることが楽器くらいしかないので自営業みたいた形ですが、先生として音楽のレッスンをしたいと思ってます。

No.17 13/04/01 12:32
お礼

ブランド物が欲しいのは贅沢ですよね…

後仕事になってしまうので専業主婦ではありませんよね💦

No.18 13/04/01 12:35
お礼

ボランティアみたな感じでしょうか?
子育てとの両立は大変そうですね…

No.19 13/04/01 12:38
お礼

>> 9 そんな、下手にでておだてなくたって、専業にはなれますよ💦 うちは、私がお金や通帳の管理など全部まかされてるし、買いたい物はなんでも買いなっ… とても素敵な旦那さまですね。
貴方もそんな旦那さまに値するくらい素敵な人だと思いました。

そんな方に出会えるか不安です…

No.20 13/04/01 12:40
お礼

>> 7 私は三人姉妹ですが、一人はピアノを出向いて教えていて、私や妹は専業です。 子供が小さいうちはピアノを自宅で教えるには大変なので、時間を調整… 子育てとの両立大変そうです…

時間を上手に使えば大丈夫でしょうか?

子供が小さいうちは家にこもりっきりになりそうです…

No.21 13/04/01 12:43
お礼

>> 10 同年代ではなく年上を選べば良いのではないでしょうか? 私の友人は30歳の時、40歳近い人と結婚しました。今は専業主婦で悠々自適です。 な… 若さは最大の武器ですよね!

10歳くらい年上でも大丈夫です!
早めに行動して頑張ります!

No.22 13/04/01 13:37
専業主婦さん22 ( ♀ )

働いた経験はありますか😃?

音大を出てみえるの?

お金持ちやセレブの奥さんになりたいなら、マナーや知識が大切です。

人付き合いはできますか?

ココ👆一番大切に思います。

あと、お里も影響ありますね。

同居も大丈夫?

うちは、地域全体がセレブ。
言い換えるとど田舎(笑)

子供の幼稚園から大学、お教室までだいたい決まっていますから、
「自宅で音楽を教えたい。」
主さんの希望は通らないのではないかと思います。

地域活動も必須なので、社交的でないと悪い意味で目立ってしまいます。

※あくまでわたしの住む地域の話ですが、となりの地域も似たような感じだと聞きました。

No.23 13/04/01 14:37
通行人23 ( ♀ )

簡単に10才以上年上の男でもいいとかおっしゃっていますが、それって婚活とかして探すってことですよね?
婚活の場にいる30代の男のひどさを主さんは知らないからそんなこと言えるんだわ。
職場とかなら長い時間をかけて好きになるし容姿も見慣れてくればだんだんましに見えてくることもあるけど、婚活では初対面で判断しなければならないし、そうなるとほとんどあなたの若さで受け付けるようないい人はいないですよ。あなたの年齢からみたらみんな残り物の見た目さえないキモイおっさんが多いです。
その中から掘り出し物をみつけるとなると何年もかかることが多いので長期戦で頑張ってね。
共働きOKにしたほう見た目がましで若めの男が見つかるよ。
最初は条件がいい人なら誰でもいいって思うけど、婚活してると結局見た目がましな人がいいって思えてきて、私は年が近い人とくっついたよ。

No.24 13/04/01 16:41
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

主さんと同年代ではまず無理でしょう

専業になるには収入が安定してて専業希望である事ですね

収入あっても専業に反対なら意味ないし

転勤族とか自衛官とかいいんじゃないかな

最初は条件で探してそこから性格の良い人をふるいにかけていくといいと思います

No.25 13/04/01 17:02
通行人25 ( 30代 ♀ )

お金をいただいて音楽を教える、なら、生半可な気持ちじゃ務まらないでしょうね。
ご自宅にそれなりの広さの防音完備の部屋が必要ですが、それを作る費用は、当然主さんが貯めてますよね?
あとお子さんが産まれたら、お教室の時間だけでも、どなたかに預けないと。
短時間じゃ保育園は難しいでしょうから、ベビーシッターとか?
まさか赤ちゃんをあやしながら、片手間で、お金を取ってモノは教えないですよね?
発表会の段取りとかも大変ですよね?
お金をもらう以上は責任が生じますから、場合によっては家庭よりお教室を優先しなければならないこともあることは、覚悟しておられます?

No.26 13/04/01 17:42
お礼

>> 22 働いた経験はありますか😃? 音大を出てみえるの? お金持ちやセレブの奥さんになりたいなら、マナーや知識が大切です。 人付き合いはできま… 田舎は大変そうです…

私も中途半端に田舎なのですが近所付き合いはみんな仲良くしてくださいます。

はい。音楽大学を卒業して実家の仕事の経理をしながらレッスンをしています。

マナーや立ち振舞いは大切ですよね。特別裕福ではありませんが、子供の頃から親が厳しくしてくれたので問題ないと思います。

No.27 13/04/01 17:45
お礼

>> 23 簡単に10才以上年上の男でもいいとかおっしゃっていますが、それって婚活とかして探すってことですよね? 婚活の場にいる30代の男のひどさを主… 婚活がどういうものなのかわからないのですが(お見合いパーティーでしょうか?)
容姿は気にしません。
私もいつかは年を取るので禿げていたり、太っていても最低限綺麗にして下されば大丈夫です。

No.28 13/04/01 17:47
お礼

>> 24 主さんと同年代ではまず無理でしょう 専業になるには収入が安定してて専業希望である事ですね 収入あっても専業に反対なら意味ないし 転勤族… やはり同世代は難しいですね…

性格のいい方と巡り会えたらいいな、と思ってます。

No.29 13/04/01 17:53
お礼

>> 25 お金をいただいて音楽を教える、なら、生半可な気持ちじゃ務まらないでしょうね。 ご自宅にそれなりの広さの防音完備の部屋が必要ですが、それを作… 今現在実家の地下の防音室でレッスンしております。グランドピアノも四台るので大丈夫かと。

発表会も毎年開けるのも生徒さんのおかげです。
今年も生徒さんが国立の音楽大学に入学します。

でも音楽は楽しむのが一番だと思ってます。


お金をいただいてるので適当なレッスンは失礼だと思ってます(当たり前ですが)

育児と両立するのは難しいので幼稚園か保育園に預けるしかないでしょうか…

No.30 13/04/01 17:56
お礼

25さん追加です。

お金はコツコツ貯めていて500万くらい貯金してます。
赤ちゃん片手に~>>すみません想像したら笑ってしまいました。真剣に答えてくださってるのにすみません。

ここあたりは難しいですが先輩や先生方に聞いてみたいと思います。

No.31 13/04/01 18:10
通行人2 ( ♀ )

グランドピアノ四台もお家にあるんですか?お嬢様ですね✨
私も昔個人の先生宅にピアノ習いに行ってましたが、ピアノの先生ってなんか優雅な感じでいいですよね😊もし主さんの実家がリッチであれば、親からの紹介のお見合いなんかがいいんじゃないでしょうか?

No.32 13/04/01 22:05
通行人32 ( 30代 ♀ )

無理ではないでしょうが、いざというときには支えてあげたい…っていう気持ちはあるんですかね?

価値観にもよるんでしょうけど、メンタル的な繋がりなく、条件だけじゃ幸せにはなれないと思う。

No.33 13/04/02 00:16
通行人33 ( 20代 ♀ )

んーーー、甘い。

甘すぎる。

ぬくぬくと困難なく生活されて育ったのかしら(・・?)
とーっても世間知らずさんに見えます。
旦那になる人との間にずーっと何のトラブルなくやっていけたら主の願いは叶うでしょうし、誰もが望む事だろうね。

帰りが遅く、女の影がチラチラしても下手に出られるかな(・・?)
モラ気味で微々たる生活費しか入れず自分は飲み会や趣味に金を惜しまない…なんて事になったら(・・?)
他にもあるけど結婚前には見抜けなかった、結婚してから変わった…なんて話はよくあるよ。

そういう(考えたくないトラブル)に対応する力がなさそうなんだけど……。

親が用意したよっぽどの坊っちゃんなら可能かもしれんがね……。

No.34 13/04/02 02:33
おばかさん34 ( 40代 ♀ )

自宅でピアノを教えたら、専業主婦とは言い難いけど、あなたがそれに徹していればできない事はないと思う。
まあ、相手がいればですが~👨❤✨

No.35 13/04/03 08:41
通行人35 ( 20代 ♀ )

大丈夫です。

家柄もいいようですし、若いし、仕事もできる環境ですし(音大受験生を教えられるくらいだったら誰が習いに来ても問題ないですし)


ピアノ講師って男性に人気があります。お見合いしたらどうでしょうか。1000万以上の人、結構いますよ。


私もお見合いをして、高収入の主人と出会いました。音楽講師をしています。


主人の給料でなく、自分でブランド物を買えます😊


しかし😥



赤ちゃん片手に教えるピアノ講師って、今どきいませんよね…。

結婚する前まで実家で自宅レッスンしていて


結婚後も自宅で続ける人多いです。メリットは、親に子供を面倒見てもらえること、自分で働く時間を調節できることかな。

No.36 13/04/03 08:45
通行人36 

グランドピアノ4台…😱

親が立派だったんでしょうね…💦


と、考えると主さんの感覚はだいぶ一般とは違うのかなと思います。
例えば、年収1000万で主さんのご家庭が生活していたとします。
主さんが年収500万の方と結婚して、生活水準が合うのか疑問です。
下げるのは結構大変です💧

No.37 13/04/03 08:55
通行人37 

『あと何台かピアノ増やすか?』
『君用のホール作った方がいいかな?』

くらい言える男性なら満足行く結婚生活が送れると思います。

No.38 13/04/03 09:08
通行人38 ( ♀ )

主さん そろそろ結婚したいって親に言いなよ。ちゃんとした人見繕ってくれると思うよ。
変なとこで探すと変なのに捕まるよ。

No.39 13/04/03 12:39
お礼

>> 32 無理ではないでしょうが、いざというときには支えてあげたい…っていう気持ちはあるんですかね? 価値観にもよるんでしょうけど、メンタル的な繋が… いざというときに、必要なのはやはり高学歴な方ではないとダメですよね…

凄く稼いでいる訳ではないので心配です。

No.40 13/04/03 12:41
お礼

>> 33 んーーー、甘い。 甘すぎる。 ぬくぬくと困難なく生活されて育ったのかしら(・・?) とーっても世間知らずさんに見えます。 旦… とんでもない!
普通の家ですよ。贅沢はせず質素に生きてきました。
お金持ちな方のように毎年海外旅行~などはありませんし。




それは難しいですね。
もはやギャンブルのような気がします。
ただ事前に調べておくのも必要ですよね。

No.41 13/04/03 12:45
お礼

>> 35 大丈夫です。 家柄もいいようですし、若いし、仕事もできる環境ですし(音大受験生を教えられるくらいだったら誰が習いに来ても問題ないですし)… お見合いして、素敵な人に出会えたら…なんて思ってましたが、知り合いはすべて私より年下で…

婚活パーティーにしようか迷ってます。


音楽講師も素敵です!
教員免許を持っているので最近気になります。


やはり実家がいいですよね。
ただ嫁に行って離れたところで暮らすのは難しいでしょうか?

No.42 13/04/03 12:48
お礼

>> 36 グランドピアノ4台…😱 親が立派だったんでしょうね…💦 と、考えると主さんの感覚はだいぶ一般とは違うのかなと思います。 例… 本当に普通の庶民です。
ただ勉強や教養?にはお金はつかいました。

ブランド物や必要のないものは買いませんし。

価値観は大丈夫だと思います。服など一万以下の物、ユニクロなどよく行きますよ。

No.43 13/04/03 13:09
通行人36 

グランドピアノって、いくらします?
今、調べたら一台当たり100万くらいするような感じでしたよ?💦
車並みのお買い物ですよ💦
車の購入を悩むのが普通の庶民の感覚に思うのですが…違うのかな?💦
それにグランドピアノを4台も置ける部屋があると聞くと広いお宅だと想像します。
主さんの場合、車を4台買っても維持できるそこそこ裕福な家庭に思うのですが…💧



一般の庶民の家計簿に関する相談はミクルにも多いので、見てください⤵

No.44 13/04/03 13:40
通行人2 ( ♀ )

グランドピアノは一台あるだけでも十分お嬢様ですよ💦

No.45 13/04/03 14:10
通行人45 ( ♀ )

庶民の家にはグランドピアノも地下室も防音設備の部屋もないと思いますが…

普通の生活でいいと思っていても、主婦になれば少なからず買い物はしますから金銭感覚は大切です。
服がどうとかじゃなくて、ご両親が自分のためや生活にどれくらいお金をかけてくれていたかわかりますか?(^_^;)

自分が育った生活レベルを落とすのは難しいですよ。

余裕のある生活をしている歳の離れた人を探したほうがいいと思います。
私は専業主婦が悪いと思いませんよ、夫婦で決めることですから。

友達で毎月旦那さんにお小遣い30万もらってジム、エステ、ネイル、美容室、いつも通ってる人がいます。
旦那さんが連れて歩ける女でいるためにだそうです。


主さんはいい家で育ったようなので、旦那さんになる人が今大体平均と言われている年収400とかじゃ価値観あわなさそうだし、両親も結婚を許さないのではと思いました。

No.46 13/04/03 14:17
通行人35 ( 20代 ♀ )

嫁に行って、かなり離れたところで暮らしていますよ😃


家を建てれば自宅レッスンできますし、コンクールの実績やグレードの一番高いものを取得できていれば全国どこでも雇ってくれます。地方なら冠婚葬祭のプレイヤーの仕事もあります。


婚活パーティーよりも、親にお願いしたり、結婚相談所が主さんに合った人いますよ。


年収400万❓庶民❓楽器の100万は高くはないですし…


そのレベルの思考の男性は、絶対やめたほうがいいです。ひもじい思いをするでしょう。



それに、これからも勉強するつもりなら、なおさらお金が必要です。一生、勉強・練習の世界ですからね😊


子育てとの両立は、先生方みんながやっています。

大変だけど、誇りを持ちいきいきと充実した人生を送っています。

No.47 13/04/03 14:38
働く主婦さん47 ( ♀ )

女ですみませんm(__)m

専業でも兼業でも、ご主人になる方には家計管理させると、後で肩身の狭い思いをすると思いますよ?

出来れば女が財布を握って家計管理した方が結婚後の夫婦間での金銭トラブルのリスクが軽減されると思いますよ?

No.48 13/04/03 15:03
悩める人48 

金かかりそうな奥様になりそう…💧

No.49 13/04/03 16:15
働く主婦さん49 ( 40代 ♀ )

お仕事なさっていて、勿体無いですよ~😱

まだまだお若いのですから、先生としての実績を積まれてからでも、全然遅くないと思いますよ。

グランドピアノは、当然ロングですかね?素晴らしいご両親をお持ちで、羨ましい(笑)

我が家も娘がピアノを習っていて、小さいのを、いつか買ってあげたいと憧れがあります。今はアップライトですが、グランドとは、全然違いますものね。


主さんの結婚への憧れは分かりますが、毎日同じ事の繰り返しですよ?


良い事ばかりでもないですしね。私なんかは、毎日毎月、お金のやりくりに頭が痛いです(笑)😂


幸せだと思う事もありますけどね。勿論。


楽したいから結婚したい、専業になりたいというのは間違いですよ?


家の中の仕事が好きだと仰るから、きっと良い奥様になれると思いますし。


女も、夫に何かあったら?と考えて、いざとなったら『私が😤』くらいの気持ちが無いとダメだと思いますよ。


私もアルバイトですが、私の母が定年退職まで自立して働いて来ました。父は亡くなりましたので。


男性に頼る、守って貰ってというのも、ある意味理想的な感じにも思いますが、精神的にも経済的にも自立出来ている人って、羨ましいですし、魅力的だと思います😃


焦らなくても、出会いはあると思います☺

No.50 13/04/04 01:29
専業主婦さん50 ( ♀ )

私も女です。すみません。
私は働かせて貰えません。
働くなら生活費はあげないよ…と旦那に言われます。
手に職を持っているので、子供はまだ小さいですが、それを生かしてもう少し大きくなったらたら本当は外で働きたいです。
結婚するときに働かない約束だったので仕方ないですが。
毎月エルメスのバーキン1つ買えるくらいは貰っているので文句は言えず働けないです。
専業主婦って休みないですよね。
子供がいると尚更。
外に出て社会と接するって大事だと思います。ママ友との関係に悩んだり…
やはり旦那ともっと対等な関係でいたいと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧