注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

きっと科学は人間を裏切る。

回答52 + お礼6 HIT数 8972 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/05/12 22:49(更新日時)

著しい科学技術の進歩についていけません。

ガラパゴス携帯を使用している者です。

率直に言います。

スマホ(iPhone含む)なんて、
消えてしまえばいいのに!

周りはみんなスマホ。CMでも完全にガラケーが姿を消した。

自分が気にしなければ良い。周りに振り回されなければ良い。

そんなの無理でしょ。

実際、電車や街中でガラケーをいじっていると
馬鹿にしたような目でみられます。今ガラケーの方々は解ると思いますが。。

新しく友人ができたと思った矢先に、

『あ、ラインのID教えて♪』

‥きたー
‥‥きたこれ
‥‥‥この言葉

「ごめん、ガラケーだから」
△地味な屈辱

『マジ?ガラケーの人いるんだ(笑)
ラインできないの残念‥。』

これですよ。

実際、今はラインとかいう表面的コミュニティの場が
若者の間では全てなんです。

いったい何回↑上記の会話をしてきたか。

でもスマホに変えたら変えたで余計な作業が絶対に増えますよね‥。
今の携帯のキャンセル料もかなり高いし。

なんだか取り残された気分。

友人と遊んでいても、どこかに座る度にスマホいじってるし。
隣の人間より遠くの人間かよ!ってツッコミたくなる。
何がコミュニティなの?
生身の人間じゃなくて、機械と向き合う時間の方が長いじゃん!
1日24時間のいったいどのくらいの時間をスマホに費やしてるわけ?

もういやだ!
科学技術の進歩はガラケーで止めておくべきだったよ‥
きっとこうしてる間も研究者達の科学の探求は尽きない‥

まずiPhoneとかってどうやって作られてるの‥????怖すぎるんですけど。

私の家は今、大変なことになっています。
父が仕事の関係上、iPhoneを買ったんですが
それを先日、まだ幼い妹が勝手に触ってしまい 壊れてしまったんです。
それで父はめちゃくちゃ怒り、妹にも暴言を吐きました。
とにかく父はパソコンでiPhoneについて調べようとしたんですが‥
パソコンの起動が遅い遅い‥。

これに父の堪忍袋の緒が切れ、パソコンの画面を滅茶苦茶にしてしまいました。
破片は飛び散るし、私は妹守るのに必死だし
本当に疲れました。

昔はこんなことなかったのに。
確実にスマホを持ってからです。父がキレやすくなったのは。
続きます。

No.1945255 13/05/03 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/05/07 12:42
通行人14 

>団塊ジュニア世代の需要が停滞すれば、スマホミクスも頭打ちなのかな・・

日本市場に限って言えばそうかもしれないけど、世界市場で考えればまだまだ無限の可能性が有る。
今後、日本メーカーが携帯を続けていくためには、そこに掛けるしかない。
世界展開を公言しながら、大苦戦してた○社。
らくらくスマホで世界市場への一歩を踏み出すみたいだけど、なかなか目の付けどころがいいと思ったし、日本メーカーも捨てたもんじゃ無いって感じた。

話しは変わるけど、ここを見てるガラケーユーザー、特にスマホはセキュリティーがどうたらこうたら言ってる人に忠告するけど、本気でセキュリティーを心配するなら、携帯サイトに登録しちゃ駄目だよ。
別にミクルが信用できないって言ってる訳じゃないし、俺は信用してるから登録してるけど、スマホのセキュリティーがどうたら言ってて携帯サイトに登録してる人って、多少でも知識の有る人から見たら大笑いだよ。
所詮この人達ってな~んも理解してないんだなって感じ。
別にガラケーユーザーを馬鹿にしてる訳では無く、本気で自分の些細な情報も流出したくないって人への忠告だからね。

No.52 13/05/07 14:52
通行人52 ( ♂ )

ガラケとは、なんぞや?

スマフォ持っているけど、使いこなせてないですが?

主さんも十分に最先端いってますよ

No.53 13/05/08 16:13
通行人53 ( ♀ )

めっちゃ気持ちわかります!!

私もまだスマホじゃなくて、ガラケーです。今大学生なのですがスマホじゃないっていうだけで、なんか可哀想…みたいな目で見られます。先輩にはスマホじゃないと就活戦えないよ!とさえ言われました。んなわけねぇだろ!!

スマホにしても余計な機能とコミュニケーションの時間が増えて鬱陶しいだけだと思うのですが…。

でもLINEはガラケーでも使えるので私は登録して使っています。複数人と同時に連絡取れるので便利ですよ。また無料通話などはパソコンにLINEのソフトをインストールして対応しています。

ガラケーを使ってることで小馬鹿にされること以外は、ガラケーで満足しています。

No.54 13/05/08 17:40
サラリーマンさん54 ( 30代 ♀ )

んー、若い子は大変だねぇ💦

私は今でも、ガラケー好きで使ってるけど、おばちゃんだからか今まで誰にも馬鹿にされたこと無いよ。

ラインも使わないけど、元々TwitterもFacebookもmixi(古い?😂)もやらないからな~。

ネットは、引きこもる為に使う派です。内容はあまり信用してないけど。

ただ、ゲーム好きなので、スマホゲームやりたくて乗り換えるかも😁

昔は、ポケベルすら無かったからさ、人との待ち合わせは駅の伝言板よ😂
彼氏との長電話代を節約したくてFAX使ったり。

だから、ガラケーもスマホも全部ただの道具に見える。便利な道具だよね。

その中で、自分が欲しい機能が足りてるものを買えば良いと思います。

でも、そのうち製造ライン止められてガラケー無くなりそうだね。

そしたら、通話とメールはPHSに戻して、ネットとアプリはポケットWi-Fiと手持ちのiPad miniでも良いのかも。

No.55 13/05/08 18:13
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Ur0JCd )

何か偉いですね。

自分から、iPhone取り上げて欲しい。
手放せない。
最近iPhoneしか、世界が無いし。
こんなのつまらないです。

ガラケーでいいって羨ましいな。

42の人の面白いけど、そんな事キムタクに言われても、ムカつくから、自分は、iPhone使いまくりますよ。

人気者が言ったら、皆それに従う何て。自分はキムタクの下に何かなりたくないから、誰の下に何かなりたくないから、それで皆ガラケーにしても、自分は、iPhone使いまくりたい。まあ、それで、1人でiPhoneだけだったら、料金高いし、誰も持って無かったら、逆にかっこ悪いやってなってその内手放すのかもね。
そしたら、ケータイ何か持ちたく無くなる。ガラケー何かぶっ壊したくなる。
別に自分もiPhone無ければ生きていけないわけじゃないのに、すごく便利だけど。
何か便利で皆使ってるし、ガラケーのとき、使いこなせなかったから、意地になって使いまくってるけど、iPhoneに頼り過ぎて、自分なんだか、iPhoneにおどらされてんだか。
要は便利で暇潰しに持って来いだから、何かといじりたくなる。現実逃避とか。

便利何だけどな。自分は実生活無いから、iPhoneまみれ。

それと、友達にガラケーの子居るけど、ラインできますよ。無料通話はできないけど。

って他の人もう言ってますかね。レス全部は読んでないから、分かりません。
友達のも何で出来るのか、分かりません。

誰がガラケー1番って言わんといいな。自分のかっこ悪さを目の当たりにしないといけない感じだから。

No.56 13/05/08 19:32
通行人42 

》51

なるほど・・
勉強になりました。
m(_ _)m

》55
なかなか個性派で、いいですね👍

No.57 13/05/12 21:01
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

ですよね。

大 賛 成!!

No.58 13/05/12 22:49
サラリーマンさん58 

スマホかガラケーか自分が使いやすい方を使用すれば良いだけの話し、なんで回りの人が干渉するのかね、そんなもんどっちでもいいじゃん、変な世の中だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧