注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

旦那の借金

回答15 + お礼8 HIT数 4919 あ+ あ-

ララミ( 33 ♀ bJTLCd )
13/05/11 14:02(更新日時)

初めて投稿します。
結婚10年目、旦那32歳、子供小学生です。一年前に旦那の帰りが遅くなる日が増えたので、財布を調べたら、アコムに50万借りてるレシートを見つけました。何に使ったのか聞くと、旦那の実家に住んでる歳の離れた妹の高校の入学金の為に使ったと言いました。
旦那の親は自営業だったのですが、失敗して借金が多く、持ち家も売ってしまっています。旦那の両親は一度離婚していて、今の父親は血は繋がっていません。
アコムのレシートの会員番号で、携帯から
たまに残高を確認していたんですが、枠を増やし100万になってます。
利用明細を見ると、2、3日に一万円使っています。
毎日、顔を見るたび、どうするつもりなの?自分の口座のお金みたいに麻痺してる
、自転車操業だよって私が言うと、旦那は
大丈夫だから、もうほっといてくれ、そんなに毎日言われたら俺だって頭がおかしくなる、嫌なら離婚すればいいじゃん、サイトみるのはいいけど、また一万増えてるとか俺にいちいち言わないで!と逆切れされて聞く耳を持ちません。
仕事は休まず行っていて、給料は私が管理してます。旦那の小遣いだけ4万渡していますが、2年前に旦那が解雇になり、私もパートで働いています。今の旦那の給料
は、前の仕事の年収の半分になり、家計は
正直厳しいです。昔から、旦那はパチンコ
が好きで、隠れてウソついてパチンコもし
ています。財布の中からは、ソープランド
のポイントカードも出てきました。たぶん
もう、家族に愛情がないと思います。離婚
した方が自由になるって考えだと思いま
す。私の親に相談したら、飽きれてるし、
もうほっといて離婚するしかないって言っ
てます。飯も喉を通らないぐらい、悩んだ
りすればいいのに、痛い目にあえばいいのにと思います。まだ仕事の給料のカードも通帳もよこせとは言ってこないので、離婚しませんが、アコムが限度額いっぱいになり首が回らなくなって家計から返済するようになったら離婚しようと思います。いくら言っても借金が止まらないんじゃもう時間の問題です。かなり長文になってしまいました。全然まとまりなくてすみません。

No.1947924 13/05/10 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/05/10 16:35
お礼

>> 1 きをつけてください。 一度サラ金の味をしめれば抜け出せなくなります。うまく付き合っていく人もいますが、サラ金を借りてるだけでローンが通りに… ありがとうございます。私のママ友には、こんな内容の話できなくて、前向きなご意見、感謝です。

No.5 13/05/10 16:44
お礼

>> 2 毎日お疲れ様です。 旦那さんちょっと危ないですね。アコムの上限一杯になり、次のカードを作ったりして借金したらもうダメです。今で100万円な… 貴重なご意見ありがとうございます。うちの旦那は借りたら返さなくちゃいけない事実から逃げてます。返済日がくると、アコムからおろして一旦入金してまたおろしてます。うちの旦那も悔やむぐらい反省できたら、少しづつでも金額が減るのに、見習ってほしいです。

No.7 13/05/10 16:48
お礼

>> 3 金融機関への返済は、全く減りません。利子だけを返しているようなもんです 御家族を養い大切にする姿勢が見られないのであれば、将来設計し直… アドバイスありがとうございます。子供にもダメな父親を選んでしまったのは自分だから、せめて母親の私は、しっかりしなきゃと思います。自立できるように準備します。

No.11 13/05/10 19:00
お礼

>> 6 旦那さん、まだパチンコ行ってるのかな きっかけは妹の入学だったかもしれないけど、その後の2~3日に一万ずつ…は旦那さんの小遣いになってる気が… レスどうもありがとうございます。旦那はパチンコで勝てば返せるとか甘い考えが直らない。あまり時間はありませんが、節約してちょっとでも多くへそくり作ります。

No.13 13/05/10 19:12
お礼

>> 8 どちらに転んでもいい様に準備しといた方がいいですね。 私は、そうしました。 今は、借金は完済しましたけどね。 ありがとうございます。返し終わったのですね。タバコや缶コーヒーも辞めて少しでも元金減るように誠意を見せてよ!って言っても返事ばかりで実行してません。旦那本人は、まったく危機感を感じてないのが飽きれます。

No.14 13/05/10 19:29
お礼

>> 9 申し訳ないですが、もうその旦那さんはだめだと思います 嘘をついてまでお金を借りる癖がついちゃたらもう戻れないと思います 自分… レスありがとうございます。本当に最悪なパターンだと思います。アコムのレシート見つけた時はびっくりして手が震えました。小遣い渡してる意味ないし、まだ独身ならいいけど妻子持ちで…。絶対パチンコと風俗です。

No.15 13/05/10 19:41
お礼

>> 10 うちもアコムとかではないけど、カードの請求がすごくて仲悪くなりました。 調べたら、女と風俗みたいで。 指摘したら、逆ギレして離婚すると言… レスありがとうございます。たまに洗い物と洗濯物を手伝ってくれても、頭の中に借金の事があると今までみたいには接する事が難しいです。疑って信じる気持ちはないです。でも旦那は何事もないように話かけてきます。もし逆で私が100万の借金あったらどうなの?って聞いても、自分がやってる事だから何も言えないって。普通の人の考えがあの人には無いと思って期待しないのが1番だと思ってます。

No.16 13/05/10 20:01
お礼

>> 12 早く気づいてよかったですね。 全く同じような状況でした。私がお金は全て管理してるし、世間では共働きのお金には困ってない家庭と思われてい… レスありがとうございます。本当同じですね。
借金癖、女癖ありなら、付き合ってる頃から見抜けばよかったのに、マイホームも購入して子供も小学校入って、今頃全部の癖を出されてもって感じです。
借金は繰り返しますよね。年収の1/3まであと50万ぐらいしか借りれないはずなので、先が見えてます。返せると言い張るあの自信はなんなんでしょうか。
ギャンブル依存性のカウンセリングさせるだけお金の無駄ですよね。誰かの話で、借金地獄で離婚したってよ!って旦那に言っても自覚症状ないので他人事のように聞いてるだけです。
3回も返済したのですね。目を覚ましてくれるならそれが1番なんですが、そう甘くはないんですね。
ブラックリスト、借りれない状況を作るのが効き目あるかもしれないですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧