注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私の言動のせいで振られそうです…

回答48 + お礼5 HIT数 6412 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
13/07/08 20:19(更新日時)

彼氏が私と別れたいかもと共通の友人に話してたらしく、原因は私の怒り方?に引いてしまったみたいです。

私達が夜の人混みの中を歩いていた時、向かいの歩き煙草で騒いでる酔っ払いのおじさん数人がいて
その中の一人の煙草が腕をかすめてカバンに当たったことに腹が立ち(この時彼には見えてませんでした)
ちょっと!と酔っ払いの腕を掴んで、いい大人が歩き煙草して恥ずかしくないんすか!?危ないし迷惑なんですけど!と怒鳴ってしまいました。

彼氏は最初ボーゼンとしてたものの、私の手を引いて逃げるようにその場を離れ、絡んだら危ないって!と叱られてしまいました。
そしてその日から彼の態度が妙によそよそしくなった事に気づき、数日後に友人に相談してコッソリ聞いた彼の言い分が

あいつは温厚で怒らなさそうだったのに、見ず知らずの人の腕を掴んで怒鳴るなんてまるで不良みたいだった。
俺は優しくておとなしい子が好きだから、正直冷めてしまった。同棲とか考えてたし、まだ好きだけど悩む。でもあの言動が怖い。との事でした。

私はもともと彼に対して怒ったことはなく、喧嘩は一度もありませんでした。
彼は私のこと癒し系だねとか穏やかな人で安心だとよく言ってました。
酔っ払いに対して絡んだのではなく、注意の意味だったのですが人混みの中だから多少大声で発言してしまいました。

これってやっぱり私がいけなかったですか?
友人には告げ口したと思われたくないから内緒でと言われたので、なんて切り出せばいいんだろうかと悩みます…

No.1969029 13/07/01 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/07/06 21:33
お兄さん51 

文句言ってしまったのは仕方ないとして、その状況では立ち去るのが正解です。喧嘩に対する認識、想像力が欠如しているコメントはアドバイスにも何もなりません。
済んだことは取り返しがつかないけど、今後は気をつけてね。大丈夫だと思いますよ。

No.52 13/07/08 17:20
お礼

久々に開いたら沢山のレスにびっくりしました。
皆様ご意見ありがとうございます。

皆様のレスをみて、私がとった行動は軽率だったと気づかされました。
正義感の強さからとった行動なので仕方ないとは言い訳しません。
私が間違えた行動に出てしまい、結果的に彼氏が幻滅してしまったので
これからは誰かといるときはもちろんですが、一人でいる時でも厄介ごとには関わらずに大人しく過ごそうと思いました。

ちなみに私も喫煙者ですし、過去に歩きタバコで火傷や髪の毛を焦がされた事は何度かありました。
そのような事もあって喫煙者の肩身がせまくなるんですよね。
でも、これらに関しても自己防衛しとけば免れることですね。

正直ここ最近色々考えてて、私の思った事はすぐに態度や行動に出す癖に改めて嫌気がさしてきました。
今後は意識していきます。皆様ありがとうございました。

No.53 13/07/08 20:19
通行人33 ( ♀ )

再レス失礼します。

主さんの行動が間違っていたとは思いません。 ただ 「ものは言いよう」だと思いますよ。
上から攻撃的に言ったら 当然 相手も感情的になる可能性が高くなりますよね?

優しくお願いする言い方とかなら穏やかに話ができる可能性も高くなります。 勿論 状況によってはスルーが必要な時もあると思いますが。
主さんのお礼を拝見し ちょっと自信喪失気味に感じましたが 今のままの主さんを好きと思う方もいますよ。
ただ 今回の行動はNGだと考える彼氏だったことですよ。

そのままの主さんに合う素敵な彼氏をみつけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧