注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

検査薬では陰性。しかし生理がこない

回答5 + お礼5 HIT数 4115 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
13/07/02 23:25(更新日時)

はじめまして

5月に彼女が生理中の時(3日目)と6月の生理予定日の日とその次の日に性行為をしました。

それ以外ではしていません。

いずれもゴム有りの中出しで、挿入前に説明書通りに使用して、漏れや破れなどの確認もしましたが問題はありませんでした。


しかし生理予定日から一週間を過ぎても生理がこない為に先日、検査薬を試しましたが陰性でした。

今日で予定日を過ぎてから10日目です…。

もともと彼女は生理不順で遅れ気味だそうですが、いつも以上に遅れてるので不安です。


検査薬を試す時期は予定日から一週間後だそうですが、最後の行為から一週間程しか経っていない為、今回の検査結果ではまだ陰性が正しい結果とは言えないのでしょうか?

それとも、もう少し様子をみた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。










No.1969617 13/07/02 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/02 14:39
通行人1 ( ♀ )

まず、彼女さんの浮気の可能性がないという前提でお話させて頂きます。

妊娠の可能性が低いなら、ホルモンバランスの崩れや病気ってこともあります。
気にしすぎて生理が来ないってこともあります。
あんまり彼女さんに不安を煽らないようにして下さいね。

検査薬も100%ではないので二週間も遅れるようなら病院行ったらどうですか?

No.2 13/07/02 14:56
OLさん2 

妊娠していた場合、主さんの子供ではないですね。
生理が遅れているだけだと思います。あまりにも来ないようなら産婦人科で受診されたほうがいいですよ。

No.3 13/07/02 15:35
通行人3 

前回のスレお礼してないよ?お礼して閉鎖してから立ててね!
病院行くように話したんじゃないの?病院行かないと何も分からないし解決しないよ。

No.4 13/07/02 15:44
お礼

>> 1 まず、彼女さんの浮気の可能性がないという前提でお話させて頂きます。 妊娠の可能性が低いなら、ホルモンバランスの崩れや病気ってこともあり… レスありがとうございます!

浮気はあり得ません。

予定日過ぎてから四六時中ずーっと考えてる様で精神的な事も関係しているかもしれませんね>_<

もう少し様子をみて、こない様であれば病院での検診も考えようと思います!

No.5 13/07/02 15:49
お礼

レスありがとうございます!

浮気はあり得ませんので、妊娠でなければ遅れてるだけですね…>_<


もう2、3日様子みて病院での検診を勧めてみます。ありがとうございました

No.6 13/07/02 15:51
お礼

レスありがとうございます

申し訳ありません。忙しくて通知をみてスルー状態のままで忘れていました。

指摘ありがとうございます。

病院での検診を勧めてみます。


No.7 13/07/02 16:50
通行人7 


生理不順だったらそれくらいの遅れは全然ありえますので、不安だったらもう一度
検査薬するか、産婦人科で検査してもらったらはっきりすると思いますよ🐱

No.8 13/07/02 17:09
通行人8 ( 20代 ♀ )

まず、検査薬と言うのは生理周期が定まってる人が予定日より一週間後とかに、使うようになってるので、不順な方は結果がわかるのが遅れたりすることもあります。いつが予定日かわからないわけだから。

行為から三週間経たってしてみる。
病院に行く。

あと、主さんは男性だからわからなったのかもしれないけど生理中はバイ菌とかが入るから性行は避けた方がいいです。
また、生理不順なら妊娠関係なく病院に行くべきです。あまくみてると後から妊娠希望したときに困ります。

生理はストレスや体調不良、ダイエットとかでも来なくなったりしますから妊娠だけではありません。

まずは受診でしょうね。

No.9 13/07/02 23:17
お礼

>> 7 生理不順だったらそれくらいの遅れは全然ありえますので、不安だったらもう一度 検査薬するか、産婦人科で検査してもらったらはっきりすると思… レスありがとうございます

彼女とも話し合い、そうする予定でございます。

アドバイスありがとうございました

No.10 13/07/02 23:25
お礼

>> 8 まず、検査薬と言うのは生理周期が定まってる人が予定日より一週間後とかに、使うようになってるので、不順な方は結果がわかるのが遅れたりすることも… 的確なご指摘ありがとうございます

五月の生理中の行為からは6週間近く経ってからの検査薬での陰性でしたので、もし今後の検査では妊娠していたと分かった場合、五月の行為の時のではないという事で合っていますか?

また、生理中の行為はもうしない様、注意致します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧