注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

猫の熱中症?

回答14 + お礼3 HIT数 1874 あ+ あ-

悩める人
13/07/23 02:30(更新日時)

我が家の猫(♂去勢済み10才室内飼い)についてです。

昨日まで元気だったのですが、今日はご飯(ドライフード)を食べませんでした。

さらに夜になって、2回嘔吐しました。泡っぽい透明な液体を吐きました。

また、威嚇の時に似た感じの「ウ~」という声でうなってばかりいます。どこか痛いのかもしれません。普段はこのようなことはありません。

動きもいつもより鈍いです。水も飲んでくれません。今日はおしっこもうんちもしてません。

家族は、熱中症か誤食を疑っています。しかし、室内がものすごく暑かったということはないですし、何か(ビニール等)を食べてしまった形跡もありません。

なるべく早く動物病院へ連れて行くつもりですが、急なことで、明日は時間がとれるかわかりません。

このような症状で、何か思い当たる病名や原因がございます方おられましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
.

No.1976583 13/07/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/07/18 23:20
お礼

1さん、2さん、3さん、4さん、ありがとうございます。

熱中症ではなさそうですね。今晩様子を見て、明日病院に電話してみます。私自身の時間の都合がつかない場合は、家族の誰に病院に連れて行ってもらえないか、かけ合ってみます。

No.14 13/07/20 02:25
お礼

皆さん、心配の声やご指摘ありがとうございます。

私にかわり、家族の者が動物病院へ連れて行きました。軽い夏バテ(暑さによるストレス?)でまいっていたようで、簡単な処置のみ済んだようです。まだ、少しだるそうですが、普段の調子を取り戻しつつあります。今まで以上に、室温管理には注意したいと思います。

その後、おしっこは通常通り出ました。尿路結石は過去になったことがあるので、普段から石ができにくいご飯を食べさせています。

本当にお騒がせしました。今後はこのようなことのないよう、気をつけます。

No.17 13/07/23 02:30
お礼

15さん、16さん

親切なアドバイスありがとうございます。

猫の年齢に合わせて、環境や食事を見直さなければいけないと改めて感じました。

大切な家族の一員として、これまで以上に健康に気遣い、いたわっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧