注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

うるさい子供にならないように

回答50 + お礼3 HIT数 39523 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/31 20:46(更新日時)

臨月の妊婦ですが、友達の子やそこらへんのカン高く騒ぐうるさい子供にイライラします。
あのキチガイな声を聞くと正直こっちが怒鳴りたくなります。
おとなしい子は可愛く見えますが、うるさい子はマジ嫌い、キモい、本当に嫌です。
自分の子供もうるさいタイプだったら、育てる自信がありません。育児放棄したくなるかもしれません。
なので、キチガイな声をあげない子供にする育て方や、こうするとキチガイな子供になるから注意してなど、教えて下さい。
生まれたら実践したいと思うので、お願いします。

13/07/30 12:32 追記
いろいろな意見ありがとうございます。
ただ言葉が足りなかったので補足します。
私が苦手と言うのは赤ちゃんの事でなく(赤ちゃんの泣き声は平気)2歳~のお喋りを覚えて走れるようになった頃の金切り声の子です。公共の場でいつまでも騒いでるマナーの無い子は一緒にいる大人も恥ずかしい思いをし、苦痛です。キチガイと言う言葉が不快にさせてしまった方にはすみません。

No.1981484 13/07/30 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 13/07/30 11:58
お礼

主です。いろいろな意見ありがとうございます。
ただ言葉が足りなかったようなので、補足します。
私が苦手なうるさい子供と言うのは、赤ちゃんの事でなく(赤ちゃんの泣き声や騒ぐのは全然平気です)、2歳~のお喋りを覚えて、走れるようになった頃からの金切り声の子供です。
公共の場や車のような狭い空間やスーパーなどで、高音でいつまでも騒いでるのは、一緒にいる大人も恥ずかしい思いをするし、私には苦痛です。
キチガイと言う言葉が不快にさせてしまった方には、すみません。
ですが、本当にキチガイと言わざる得ないようなマナーの無い子供のことを言っていて、スーパーなどで、短時間1度だけグズったり、騒ぐ子は仕方ない事だと思ってます。

No.39 13/07/30 23:36
お礼

>> 36 主さん、少し頭を冷やされた方がいいとおもいます。 たぶん、何を言っても聞けないのではないでしょうか? 補足も見ました。 たしか… 主です。私は妊娠してから子供を意識するようになって、子持ちの友達とも、最近よく関わるようになったのですが、みんな2~3歳ぐらいで、そのうち3人の子は金切り声をあげたりせず、長時間一緒にいても、たまに思い通りにならないと泣くぐらいなので平気ですが、他2人の子は金切り声をあげ、よく騒ぎ、よく玩具を振り回し暴力をふり、お店の中でも走り回り、カートを押したいらしく、勝手に押して、他人に何度もぶつかり、正直一緒にいるのが嫌だし、イライラするし、恥ずかしいです。
友達の子だから軽くしか注意出来ないですし、そうゆう子を見ると、やはり育て方なのかと思ってしまいます。
私は自分が嫌な思いをしたので、もちろん他人に迷惑かけるのも悪いし、ネットで検索すると子供が嫌いな人も意外とたくさんいて、私みたいに思う人もいるので、出来れば自分の子はそうならないようにしたいんです。自分のためにも他人のためにもです。
考え方を変えようとしても、あの金切り声とマナーの悪さを気にしないようにするのは私には無理な気がします。そこまで心が広くなきゃ子育ては無理なのでしょうか?

No.45 13/07/31 01:19
お礼

>> 41 他人の為っ言ってるけど自分の為だけでしょう。 自分が他人から恥ずかしい目で見られたくないだけ。 じゃあもし障害のある子が産まれたら主さん… 友達のことを批判したいわけではありません。
その二人の子供の親達は気性は荒いですが、とても良い子です。他の人よりは友達は子供放置タイプですが、蹴ったり暴力をふる時はたまには注意します。(もっと注意してほしい時も正直ありますが)
私は友達の家庭に入ってるわけではないですが、片方の友達は子供が手に終えないらしく、平日は保育園に預けてみて、夕方子供が帰ってきてから私も面倒みるのを手伝うようになり、週3ぐらいは子供が寝るまで一緒にいます。(友達の旦那はパチンコや飲みで夜中まで帰ってきません)
自分のためでも他人のためでも私にとってはどちらでもよく、自分のためでしょって言われれば、そうでいいんです。私が聞きたいのは、ただ少しでも可能性があるなら、金切り声の子供にならない方法を知り、実践したいだけです。苦手なのは変えれないし、旦那に金切りが嫌だし自信ないと早い段階で伝えても、他人の子は可愛く見えなくても自分の子だけは可愛いってよく言うから大丈夫としか言われないし、一人だけ子供捨てたいと言う友達がいますが、他の友達は他人の子は可愛くなくても自分の子は可愛いと言うので、それを信じたいですが、今の私には金切りでは可愛く思えないし、耐えれなそうなので、アドバイスがほしいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧