注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

娘は虐待されているのでしょうか?

回答58 + お礼4 HIT数 24299 あ+ あ-

ゆり( 20 ♀ YtyMCd )
13/08/29 20:47(更新日時)

旦那が一歳3ヶ月の娘に対して虐待?

私はどこからが虐待にあたるのかよくわからないのでどうしていいのかわからずにいます。

旦那は子供が苦手みたいで親戚の子なども嫌いです。

娘に対しては気分次第で、すごく優しい一面を見せたかと思うと、急に娘の嫌がることをしたりして大泣きさせます。
高い高いをしてすごく高く投げたり、
娘を抱っこし、ぐるぐると高速で回ったり←娘の目がぐるぐるして立てなくなるくらい
体を持って、首をかくかくと前後に揺らしたり

私的には遊びに見えなくて、見ているのが辛いくらいです
怒れば旦那が怒りだし、止めようとすれば泣かし、娘が楽しそうだね 、と言えばさらに激しくなっていきます。
旦那に娘のお風呂を頼んでいるのですが、毎回大泣きしていたので気になって覗いたら、娘の口にシャワーをあてていました
私には苦しくて泣いている様に見えました
旦那に止めてと言うと口臭いからだと、歯がはえてきたばかりで歯磨きちゃんとできないからだと言いました

揺さぶられっ子症候群や、内斜視が気になり怖いです。
遊びの範囲内なのでしょうか?
娘は旦那に虐待されているのでしょうか?

機嫌の悪い時は、娘が近寄っただけでおでこを叩いたり、旦那の上に乗っかったりすると突飛ばしベッドから落としたりなどします。
私も寝ていたらおもちゃでよく叩かれたりして顔にアザができることもありますが、
旦那は娘に本気で怒り、大きな声で怒鳴り倍くらいの力でやり返します。

しつけの領域を越えてしまっていると思うのは私だけでしょうか?
娘はまだ理解できる年齢でないことくらい旦那が理解できていないのでしょうか?
娘を大笑いさせている時もあり、娘が話せない今はどんなお父さんに見えるのかわかりません

旦那は第二子を妊娠中の私にも不機嫌だと暴力を振るいます。
私が神経質すぎなのでしょうか?

私は過保護すぎなんだと一緒に住む旦那の両親に言われます。
皆様はどう感じますか?

タグ

No.1990224 13/08/19 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/22 10:43
案内人さん51 ( 30代 ♂ )

旦那は統合失調症と診断されますが、薬を飲ませないで近所の人や友達に相談して、ヤクルトスタッフを呼んで毎朝ヤクルトを飲んでください🌸
心配であれば、
下北沢の花弘に相談してください。

No.52 13/08/22 12:23
通行人29 

毒親ってやつですね。
そして主も女の部分が強すぎて母親になれてないんでしょう。
普通なら一回でキレて二度と赤ん坊には触らせないのが母親。

この主は影から見て、平気であれれ~?と呑気にトピを立て、虐待している男にマタを開きナカダシ妊娠。

夫婦でなんらかの精神疾患があると思いますよ。受診してくださいね。赤ん坊は施設へ保護してもらってください。その赤ん坊は運よく生き延びて育ったとしても犯罪者予備軍です。

No.53 13/08/22 12:39
専業主婦さん28 

もうこのスレも見なさそうだね

旦那かばってる時点で無理でしょ

No.54 13/08/22 15:11
通行人54 

主さん、旦那さんも必死に育児をしてくれてると信じたい気持ちも分かりますが、文面を見る限り誰がみても虐待してると思われます。

このままだと娘さんの命を落としかねないと思います。
何名かの方も言われてましたが、一度 今の状況を児童相談所に相談しましょう。適切なアドバイスをしてくれます。

児童相談所の場所が分からなければ役所か保健所で聞けば教えてくれると思います。

娘さんを守れるのは主さんだけですよ。

No.55 13/08/22 15:50
通行人 ( 30代 ♀ 7I8DCd )

娘がそこまでされて、旦那を庇うってありえないです😢

No.56 13/08/26 21:43
通行人56 

私、中2なんですが。自分は今、その娘さんの立場です。お酒を飲んですぐはすごく機嫌いいんですがお酒を飲んでちょっと時間がたつとすごく不機嫌になり、私に暴言、暴力は当たり前のように。これを母親に相談してるんですがまともに聞いてくれず。父親がそういう場合は子供は必ず母親に頼ります。娘さんがもう少し大きくなってきたら必ず母親を頼ります。なので絶対に娘さんを幸せにさせてあげてください。これは暴力をうける子供からのお願いです。
もし話し合うのが怖い場合はとりあえず実家へ。です。
すいません。子供が生意気に

No.57 13/08/28 08:51
通行人37 ( ♀ )

主さん

皆さんのご意見は もっともだと 思いますが、

あなたも 病んでいて
動けないのでしょう😢

56さんの お母さんみたいになりたいですか?
ず~と。

56さん、あなたも

児童相談所に 直接 相談出来ますが 耐えれますか?

話がややこしくなるし、コントロールされてるから、お母さんは 動けないんでしょう。

まさに アル中の父と、その共依存の母の間の子…ですよね。AC…

ACの会も ネットでありますから 56さん、
そちらに 力になって貰えれば良いですね…

中学や高校を卒業したら 住み込みで 看護婦の資格など 取りながら、自立してる方も 多いですよ。

私も 勤め先から、奨学金をもらい 学びました。今は 専門学校などで寮生活しながら 働いてる方も 多いですね。

頑張って下さいね

主さんも
DV被害者の会もあるから ネットで 相談して、自分の立ち位置に 気がついて下さいね。

ご両親は あなたに 冷たいのですか?

そうだとしても 相談所はいくつもあるので 相談してください。

私なら 警察に 相談に行きますよ。あそこは プロですからね。

守備義務も 守ってくれますし あなたが 旦那さんと 別れたくない心理も 理解してくれると 思います。 👮生活安全課に 行ってくださいね。

No.58 13/08/28 12:46
通行人58 ( 20代 ♀ )

自分が子供がされてる事、そのまんまやられてみなきゃわからない❓それともやられてもわからないかな❓
自分の何倍も大きい、しかも男にそんなんされるなんて地獄でしょ❓
知らないから、わからないから何しても仕方ないわけ❓なら調べるなりすれば良いじゃない。今はなんでもすぐ調べられる便利な時代なんだし。てか少し考えればわかる筈でしょう❓そんな事も考えようともせず自分を守る為だけの言い訳ばかりの父親。

それを止められない、おかしいかどうか判断もできない母親。
可哀想。その子、地獄だね。

No.59 13/08/29 01:59
通行人59 ( 20代 ♀ )

虐待と思えない主も同罪。
100人中100人は虐待と思うだろうよ。

No.60 13/08/29 11:15
通行人60 

娘さんが可哀想です。
両親に虐待されて。
事件にならぬ事を祈ります。

No.61 13/08/29 20:38
働く主婦さん8 

主さんから何のメッセージもありませんが、その後お子さんは大丈夫ですか?
とても心配しています。
目が回るほど高速で振り回されたり、首をガクガクされたり、口にシャワーをあてられたりなど暴力行為は続いていますか?
主さん、お子さんを守ってくれていますか?
虐待の事実を知りながら、何処の誰かもわからず通報する事さえできない歯痒さ。
主さんのスレ読んだ人たちは
お子さんを助けたい気持ちでレスしているのです。
それは母性愛とか父性ではなく
人間として当たり前の気持ち。
主さんの夫には残念ながら父性はおろか
人間としての愛とか心が完全に欠落しています。
主さんも夫に反論したりするのが怖いのだと思います。
でも
母親なら命懸けで子どもを守って下さい。
私も夫が子どもを虐待、私にはDVしてました。
勇気を振り絞って夫から逃げました。
なので今成長した子どもの笑顔を毎日見ることができます。
主さんはあの時の私みたい。
どうか、幸せになって。
お子さんも主さんも…
長文ごめんなさい。

No.62 13/08/29 20:47
通行人37 ( ♀ )

良かった…

まだ レスできて…

主さん やはり 児童相談所などに 連絡しましょう。

主さんが 旦那さんと
別れたくなくても、
カウンセラーさんが、ちゃんと 娘さんと あなたを 助けてくれると 思いますよ

旦那さんに 連絡が行ったら こわい…とか おもうかもしれないですけど 先は 物凄く 長いんですよ😨

今なら 抱っこしてでも にげれるし お子さんに 心理的にも 脳とかの異常を きたしてないかもしれないけど
物心つくころには お金も かかるし ✏一本 かってもらえないかもしれませんよ。

ニュースみたいに 娘が ぐったりしている…なんて 🚑を呼ぶ…事態になるまえに 相談してください。

こんな 旦那さんなら、折檻による殺人が バレたくなくて、あなたも 殺されて、一緒に 山に埋められてしまうことすら あるかもしれませんよ。

あんまり、ゆるく 考えたら 地獄に落ちますよ。

今 どんな感じですか?

エスカレートしてますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧