注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那の不倫 相手は同じマンションの女

回答11 + お礼7 HIT数 12889 あ+ あ-

悩める人
13/08/22 11:06(更新日時)

初めて投稿します。
結婚して二年、子ども一歳八ヶ月になります。

一ヶ月前、旦那の不倫が発覚しました。
相手は同じマンションの女で、相手も家庭があり子ども2人います。

私は最初は2人に裏切られ、旦那の気もちは完全に向こうにいってたので、離婚するつもりでした。
生々しいmailのやり取りが証拠で、証拠を集めるために全部見てたので、その内容を見て一気に私は冷めてしまいました。

私のことを嫁でも妻でもなくてあの人呼ばわり。
早く一緒になりたい。
私とは離れる。
などなど、もっとひどいですが、肉体関係ももちろんあり、その内容も見ていました。

もちろん相手の嫁にも私の旦那にも慰謝料を請求します。
ですが、相手の嫁、あまり払う気がないようでw
なのでこちらは弁護士雇い、戦うつもりでした。

そんなときに私のお腹に二人目発覚。
元々は2人で二人目ほしいと話し、計画妊娠なのでたまたまじゃないんです。
ただ、旦那はそのときも不倫中でしたが、そのときは私は気づいてませんでした。

精神的にもきつく、肉体的にもきつく、
相手の嫁が払う気がないなら訴えようと思いましたが、妊娠初期で一番大事なとき。
ストレスで流産したくありません。

最初は諦めようかと思いました。
でも確認のため病院にいき、エコーを見せてもらうと小さいのに心臓が動いてて、、それを見たら産むとゆう考えしかありませんでした。

本来ならば、喜びしいこと。なんの迷いもなく生まれてくる命です。
ですが、今はこんな状態で悩んでしまった自分が情けなく思います。
正直、旦那のことは好きではありません。
今は別居してます。
でも、赤ちゃんを産むとなると、一人では育てていけないので、結局は旦那と戻るしかないですよね。。
いつになるかはわかりませんが、ゆくゆくは戻るかもしれません。
でもいつかわかりません、私の気持ちに余裕ができればの話です。

子どもたちにとったら本当の父親。
今はまだわからないけど、喋れるようになったり幼稚園にいくときひ辛いおもいはさせたくないです。

すごくまとまりのない文で何を言いたいのかわかりずらくすいません。
同じような方いませんか?
お話したいです。
アドバイスでもいいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.1990464 13/08/20 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 17:04
通行人1 

旦那の裏切りは許せませんが、二人目を妊娠中とのこと。
慎重に行動した方がよさそうです☝ 旦那の浮気は初めてですか❓
二人目妊娠で旦那の気持ちが変わる(相手と別れる)ということはないのでしょうか❓

No.2 13/08/20 17:10
お礼

>> 1 レスありがとぉございます。

書き忘れてましたが、旦那と向こうの女は既に関係は終わってるいってます。
初めての浮気です。
女の家庭も別居中で、離婚に向かってるそうですが、本当かわかりません。
私は弁護士雇ってるので、弁護士伝いに聞きました。
旦那に赤ちゃんができたことを伝えると嬉しくて泣いていました。もちろん、産んでほしいと。
私とやり直すことしか考えていない。
やり直してくれるまで待つとゆっていますが、今の私はまだ一ヶ月しかたってないので、信用すらできないんです。

No.3 13/08/20 17:12
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

旦那さんがその女と関係を持ったキッカケは何だったのでしょう。同じマンションでたまたま会って連絡先を交換した?それとももともと知り合いで、同じマンションに越してきた?もし前者なのであれば、やり直してどこか違うマンションに越したところで同じことをしないとも限らない。
妊娠したことを伝えて、旦那がどうするのか見てみては?

No.4 13/08/20 17:22
お礼

>> 3 私たちが引っ越してきて、最初に仲良くなったのがその女で色々わからないこともあり良くしてくれてました。
なので自然に旦那も挨拶するくらいの仲でした。旦那同氏も仕事柄仲良くしてました。
お互い淋しくて、気があったから不倫したみたいです。
あまり詳しく書けなくてすいません。
向こうの女は逃げるように引っ越していきました。
妊娠を伝えると、喜んで産んでほしいと言われました。

No.5 13/08/20 17:23
通行人5 

主さん夫婦が離婚しない場合は、女性の旦那さんから慰謝料を請求されることがあると思うので、女性に慰謝料を請求するのはやめた方がいいのじゃないかな

No.6 13/08/20 17:27
お礼

>> 5 向こうの旦那も交えて話し合いしたのですが、二日後くらいに私の旦那宛に慰謝料請求きました。

どっこいどっこいなんですが、女がなんの制裁もなくのうのうと生きてるのが許せないので慰謝料は請求しました。

No.7 13/08/20 17:31
通行人7 ( 40代 ♀ )

辛いなか、妊娠した命を大切に考えて、前向きな主さん頑張ってください
何よりも、お身体大切に!
上のお子さんも、赤ちゃんがえりしちゃうかもな時期ですし、産後まで、結論出さずに、主さんとお子さん達の生活や気持ちや安全第一で、生活してください。

私は、発覚後、家庭を夫が選んで、頑張って受け入れようとしました。
だけど、なかなかすれ違いがあったり、4人目の流産があっても、自営の仕事を休ませてもらえなかったりとか、いろいろ重なり、鬱になってしまいました

やはり、辛いことに、妊娠が重なると、大変な上、流産しちゃうとなかなか立ち直れないので、妊婦さんであるご自身を大切に大切にしてくださいね

今は、元気でやってますが、大変なご様子で、ついコメントしてしまいました

No.8 13/08/20 17:34
おばかさん8 ( 20代 ♀ )

浮気されたお嫁さんに回りの人生の先輩がよく言う言葉を思い出したんですが、
嫁に隠して浮気してる内はまだいい方だ、家庭が大事だから嫁に隠すんだ、嫁の立場は強い!!浮気されたのなら、なおさら今から嫁の立場が強くなる、浮気相手の女に家の旦那が世話になった、精処理をしてくれてありがとう。
最近は忙しくて旦那を、かまってあげられてなかったから助かった。
でももうアンタはようなしだとか、言ってませんでしたかね??
嫁はドンと構えろとか…

あれ?私の住む町は田舎だからかな??
訳が分からなくてごめんなさい…

でも、二人目おめでとうございます!!!
妊娠初期は一番大事な時期だから、とっても大変&辛いだろうけど主さんの体を大事に。

旦那さんを今回だけ許してあげたりとかは無理な話ですよね??

No.9 13/08/20 17:44
働く主婦さん9 ( ♀ )

そんな旦那とこれからやっていけますか?

実家のご両親に相談されては。

No.10 13/08/20 18:23
通行人10 

私も二人目妊娠中に不倫されました。幸せな妊婦生活のはずなのに、本当に辛かったです。毎日、毎日、悩み苦しみ、旦那や相手女性を憎み、中絶も考えました。
おかげで鬱病になりました。
でも、産んで良かったです。まだ鬱病治療中なので育児に療養と大変ですが、それでも産んで良かったと思います。
旦那とも今は普通ですよ。旦那は反省し、頑張ってます。ただ、いずれ離婚すると思います。今はしないだけです。嫌いじゃないけど、好きじゃない。妊娠中に不倫した、最高の裏切りだと思ってます。

No.11 13/08/21 06:09
経験者さん11 ( 40代 ♂ )

旦那が不倫に走った理由は知っているんですか?

No.12 13/08/21 07:42
通行人12 

主さん、大丈夫ですか?
ショックですよね…

相手の女も許せませんね。

私も最近まで里帰り出産していたので、他人事に思えません。

妊娠中の不倫は、裏切り度MAXですね。

弁護士さんと相談して、少しでも、不倫したら、どうなるかと言う現実の厳しさを分かって貰いたいですね。

11番さんへ

不倫する理由?
人に厳しく、自分に優しい自己中で、後先考えない、理性が無く、下半身がダラシナイからだと思いますよ。

私は、自分(旦那)も完璧では無い癖に、奥さんのセイにしての不倫するなんて最悪な人格だと思っています。

主さん、お身体大事にしてください。

No.13 13/08/21 08:07
働く主婦さん9 ( ♀ )

11さん、旦那は、2人目希望しておきながら…不倫ですよ。

単なるエッチしたいだけかと思いますが…。

近場で不倫…最低糞野郎です。

No.14 13/08/21 11:57
お礼

>> 7 辛いなか、妊娠した命を大切に考えて、前向きな主さん頑張ってください 何よりも、お身体大切に! 上のお子さんも、赤ちゃんがえりしちゃうかも… コメありがとぉございます。

今まさに赤ちゃん返りして毎日毎日大変です。妊娠に気づく前から夜泣きが始まって。。
毎日悪阻と戦いながらもう一人の遊び相手は大変ですね( ̄O ̄;)
まだまだ大事な時期なので本当に気をつけます。
7さんも大変だったんですね。。
私の旦那も家庭を選んで反省はしてますが、どうなるかわかりません。
私も妊娠と重なりいつもよりイライラするし、考えたくないのに頭の中はmailの内容を思い出したり、私も鬱になりそうです。

でもこの子たちを守れるのは私だけ!
強い気持ちをもち日々頑張ります。
7さんもお身体心配ですが、お互いがんばりましょう。

No.15 13/08/21 12:02
お礼

>> 8 浮気されたお嫁さんに回りの人生の先輩がよく言う言葉を思い出したんですが、 嫁に隠して浮気してる内はまだいい方だ、家庭が大事だから嫁に隠すん… それ聞いたことあります笑
すごい広い心を持った奥様方なんだなーと思いました( ̄O ̄;)
私には到底無理ぽいです笑

この傷は一生消えることのない傷で、許すことも一生できないと思います。
でも相手を憎みながら生きていくんではなく、前向きに考えながら生きて行こうと子供たちの為にも、と思いました。
相手を憎みながら生きていってもなんもいいことないですもんね( ̄O ̄;)

ありがとうございます!
妊婦生活楽しめるように頑張ります!

No.16 13/08/21 12:04
お礼

>> 9 そんな旦那とこれからやっていけますか? 実家のご両親に相談されては。 もちろん、証拠を掴んだ時点で両親には相談しました。
今すぐにはうまくやってはいけないと思います。

No.17 13/08/21 12:32
経験者さん17 ( ♀ )

出来婚で結婚ですか?
まだ、2年で同じマンションの女性と不倫。

二人目妊娠。

言っては悪いですが、旦那さんに良いとこありますか?

既に別居で、慰謝料も相応に発生してるんですよね。

離れていたら、余計水臭くなるように思います。

反省もわからないですよ。

このまま、離婚になるように思います。

No.18 13/08/22 11:06
お礼

主です。途中まで個別にレスしてましたが悪阻で体調がよくなくまとめてのレスですいません。

みなさんレスありがとうございます!
貴重な意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧