注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

妹が万引きしてしまいました。

回答26 + お礼1 HIT数 7618 あ+ あ-

通行人
13/09/06 04:48(更新日時)

妹が万引きをしてしまいました。
お店の人には見つかってないみたいなのですが一般客に見られ外に行き、『万引きしたでしょ?警察行こうか』と言われたみたいで…でも急ぎの用事があった為その場から逃げたくて、妹は『今度ゆっくり話ましょうよ。番号交換しましょう。お兄さんと遊びたい』などと違う方向性の誘惑をしたらしく、その場を逃げたみたいです。
その際携帯番号を教えて免許証(身分証明書)を写メられていたみたいです。
万引きから1ヶ月近くたちますが、連絡がちょいちょい来ていて…妹は彼氏いるから頻繁にメールはできなくて、相手が怒って…『ひとのこと舐めるな。証拠動画も免許証もある。万引きした店にも警察にも持って行く。警察も実家に連れて行く。これをシカトしたら証拠動画をYouTubeに流してお前は逮捕されろ。』などと脅迫的なことをSMSメールが来たみたいです。

妹は20歳過ぎていてこのようなケースで捕まりますか?

・店には気付かれてない。
・監視カメラにも映っていない。
・一般客に証拠動画撮られた。
・住所や電話番号を知ってる。
・脅迫されている。

タグ

No.1993641 13/08/28 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/08/28 21:10
お礼

意見ありがとうございます。自首はさせるように言いました。

妹が言うにその人にジロジロ見られてて気づいていて動画を撮られた感じはなかったそうです。脅迫のために嘘なんでしょうか?妹はとにかく脅迫に怯えています。刺されたらどうしよう…とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧